かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

入園しまちた!(1歳0ヶ月)

きまちた!
こんにちわ。かずでち!
今日からかずは保育園でち~!

今日はマミーもいてくれたし、
みんなで食べるまんまは
とってもおいちかったでち!







でも、、
かずにはちょっと少なくって・・
あぐあぐ。
おもちゃのパンをあぐあぐでち・・。
かずね、お腹空いて
帰ったあとマミーにいっぱいおやちゅもらっちゃいまちた。








話をもどちて、、
保育園でまんま食べた後は
おあちょびでち!







あちょびまち。
お友達たくさん!
はじめまちて!かずでち。
いっちょにあちょぶでち!






いいかんじでち。
マミー!
保育園ってなかなか気に入りまちた!
お友達たくさんでたのちいでち♪






あ、でも、





やくそくでち。
マミーはかずのそばからはなれちゃだめでち!!
さっき、
マミーがトイレ行ったときに、
かず、泣いて待ってたでち。
それが現実でちから~!!







あとね、
保育園でも、
やっぱりいちゅものこれ






ボール遊び。
ボールあちょびでち!
かず、棚の上のボール、
めざとくみちゅけてゲットしまちた!
マミーも、
先生にかずの好きな遊びはボール遊びですって
いってくれてるでちから、
きっと毎日ボールであちょべるでち!











いいでちね。
保育園、あちたも来るのたのちみでち!
マミーもまたいっちょにいてくれるでちよね?


ね?ね?




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

はじめてのクレヨンでち!(1歳0ヶ月)

なんでちかー
こんにちわ。かずでち!
マミー!これなんでちか!
カラフルできれいでち!






これ、
クレヨンっていうんでちって!
保育園にもいくからって、
かってもらいまちた!





やってみるでち。
ふんふん。
こやって、お絵かきしゅるでちね。
ちょっとやってみるでち!








こうちて。
んしょ、んしょ、
これをこうちて・・・。








ぱくー。
1個あむちて、、
のこりをカチカチカチでち!










まだまだでち。
マミー!
かずはまだ、
お絵かきよりもあぐあぐとかカチカチがおもちろいのでち!






もうちょっとしたら、
マミーのお顔かいてあげるでちから、
たのちみに待っててね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

一人でばななでち(1歳0ヶ月)

全部だしまち。
こんにちわ。かずでち。
かずはね、
今日お熱でち。
だから、今日のるーたんとのデートのやくしょくは
キャンセルになりまちた。

ちゅまんないでち!!
だから、
はらいせにDVDとか、
ぜーんぶ出ちてやりまち!








ふんふふん。
ふんふふーん。
ちゅぎはどんな悪いことをしてやろうかなでち。








ところで、
かずはね、






すきでち。
果物のなかでは、
バナナがいちばんしゅきでち!










たべたいのでち。
いとしのばなな~♪
はぐはぐ。

って、これ、
ケースじゃないでちか!!






かずが、
あんまりばななほちがるからってね、
マミーが今日、
かずに1本くれたのでち!







挑戦でち。
いちゅもはマミーが
一口一口おくちに運んでくれるでちが、
今日は自分でもぐもぐに挑戦でち!






はぐはぐ。
よいちょ。
はぐはぐ。








もぐもぐ。
もぐもぐ。
意外と一人でいけまちね!









おいちー!
おいちーー!!
やっぱり
自分で食べるばななは
格別でち!!





今日は、
ばななたーくさんあむあむちて、
ぐーーっしゅりねたら、
夕方にはお熱さがりまちた。





ばなな、偉大でち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

はーい

20090317131413.jpg

かずくーん

はーい

今日はじめて、お返事ができるようになりまちた!
やったでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

あんよできたでち!!(0歳11ヶ月)

しゃかしゃか!!
こんにちわ。かずでち。
ときたんが忘れていったおもちゃであちょんでまち!
シャカシャカ、たのちいでち!
マミー、これかずにもちゅくってでち!







今日はね、かず、
1歳の記念にって
お写真をとりにいきまちた。





そこでね、





なんと、、








かず、
あんよができたのでち!!!!





おイスにちゅかまってたっちしててね、
近くにいるマミーのところに行こうと思って、
手を離ちて1歩、2歩、3歩ってあんよしたのでち!



やったでち!
やったでち!







ちゅいに
かず自分であんよできたでち!










うれちいでち。
もっともっと練習して、
いっぱいあんよできるようになりまち!



あ、
お写真撮るところでは、
マミー達は自分のカメラ出せないでちから、
残念だけどお写真はないでち・・・。
しょぼんでち・・。










それでね、
ご機嫌であちょんでたら、ころんじゃって、
加えてたゴムホースで
お口の中をちょっと切っちゃいまちた。





かず、
いたくっていたくって、
マミーにしがみちゅいて
ものしゅごく泣きまちた!







マミー!マミー!
痛いでち!!こんなの初めてでち!
助けてほちいでち!


っていっぱいいいまちた。





しょれで、
撮影はまた他の日に続きをするってことになって、
かずはおうちに帰ったのでち。








うぅ、、マミー、、
お口の中がいたいでち。






大変でち。
お口の中が痛いとね、
まんまをたべるとき、
とーっても痛いのでち!





あーん。ぱく。








しみまち!
きゃーーー!痛いでち!
あちゅいのとか、
しょっぱいのがとってもしみまち!!
マミー、痛いでちよぅ!!







がんばりまち。
しょれでもかず、
なきながらがんばってたくさん食べまちた。




だって、
なんたってかずは
あんよもできるおにいたんでちもん!


いたくってもいっぱい食べて
おっきくなるんでち!



かず、がんばりまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
