かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

今年初めてのキャンプでち(3歳1カ月)

キャンプ!
こんにちは。かずでち!
今日はね、みんなでキャンプにやってきまちた!






1.jpg
ここはね、よくダディとマミーと来るところなのでち。
ダディたちがテントつくってるあいだ、
かずはおりこうに待っていまち。





3.jpg
ねー、マミー、
ごはんまだでちか?かず、おなかすいたんでちけど。





20110505 266_ks
準備の終わったマミーがご飯をちゅくりはじめたでち。






20110505 267_ks
かずも、パンをちぎったりハムをちぎったりちて、
おてつだいでち!




20110505 275_ks
準備完了!
お昼ごはんは、簡単クロックムッシュでちって。
たのちみでち!




20110505 269_ks
このお鍋で焼くんでちよ。





20110505 271_ks
かずもこのアンパンマンのうちわでぱたぱたちておてつだいでち!



20110505 272_ks
できたー!!
おいしそうでち!早く食べるのでち!



20110505 280_ks
ふぁ~~!おいちかった!
お外で食べるご飯は最高でちね。
満足でち!



ご飯が終わったら、
さっそく川遊びでち!



20110505 294_ks
ほら!川、すっごくきれいでちゅめたくってきもちいーい。。





20110505 293_ks
ってマミーがいったんだけど、
だめだめ!ざばざばが怖くてかずは入れないでち。
ひぃぃぃ~~!


こ、、こわかったでち。。
海とか大きな川はちょっとにがてでち、、




そのあとも、
シャボン玉とかボール遊びとかいっぱいちて、、



20110505 304_ks
またご飯でちね!
夜はトマトと鶏の煮込みでちって!
これをぐつぐつするでちね。おいしそうでち!





20110505 311_ks
キャンプ、とーってもたのちかった。
今年もいっぱいキャンプにつれてきてね!





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クロックムッシュ!?

どうも!ご無沙汰してたでち!

カズくん、ますます男前度に磨きがかかってますね~。
保育園では大きいほうなのかな?
ウチは大きいほうです←横に(笑)

キャンプ!いいな~。行きたい!

クロックムッシュ!ってスゴイ!!

今度真似してみよ~っと(まだダッチオーブンが使いこなせてない私)v-73

etsu | URL | 2011年05月16日(Mon)11:46 [EDIT]


お久しぶりです!

etsuさんー!お久しぶりです。
よかった、また来てもらえて(笑)
かずは保育園ではかなり小さいほう、、まだ90ないんじゃないかな。体重も13キロそこそこですわ、、
よく食べてくれる和さんがうらやましい!

クロックムッシュ(マダムなのかも。。)超簡単なんですよ。
半斤のパンを少しくりぬいて、クリームパスタソース、チーズ、ベーコンくりぬいたパンちぎったやつ、ウズラの卵のせてダッチオーブン上火で焼くだけー!

キャンプシーズンになりましたね。どこかでばったり会うかもですね!

かずマミー | URL | 2011年05月31日(Tue)11:15 [EDIT]


