かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

とりあい(かず4歳5ヶ月)


こんにちは。かずでち。

今日はお熱で保育園お休みでち。
さおちゃんとマミーの取り合いでち。


マミー!!!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

だーーーん!(さお0歳4ヶ月)


こんにちは。さおでち。

おんぶされて、気がつくと
こやって、お手手とあんよ広げてねんねちていまち。

不思議でち、、




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

キャンプいきたいでち(かず4歳5ヶ月)


こんにちは。かずでち。
今日はアウトドアショップにテントを見に来てまち。

そろそろキャンプ行きたいけど、
もう少しさおちゃんが大きくなってからでちって。


さおちゃん!
早く大きくなぁれ!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

こどものくにへ!(かず4歳5ヶ月)


こんにちは。かずでち。
みてみて、粘土でばぁばのトマトつくったでち。


今日は朝起きたらダディから
「かず、今日どこ行きたい?」って聞かれたから、
こどものくにをリクエストしまちた。
さおちゃんと行くのは初めてでち!





お目当てはじゃぶじゃぶ池!
はきりって水着に着替えるでち!

(だれ?かずガリガリとかゆってるのは!)






噴水のある池にじゃぼん!
噴水のおかげで虹も見えまちたよ!





今日はほんとにいいお天気!
あっついから、お水がほんとに気持ちいいでち!




30分くらいじゃぶじゃぶ池で遊んだ後は、他の遊具で遊びまち。


と思ったら、近くの池でザリガニを釣ってるお兄ちゃんがいて、
タコ糸とスルメで作った釣竿を貸してくれまちた!



かず、ザリガニ釣りは初めて!
こやってこやって、、





じっくり待つでち。
お写真は撮れなかったけど3匹くらい釣れまちた!




お兄ちゃんのバケツには




ザリガニがいっぱい!!
もはやプロでちね。すごいでち。。
かずも次はバケツと釣竿持って来たいな。


ザリガニ釣りの後は、
お目当て二つ目の「赤ぽっぽ号」に乗って
園内を半周して移動。


モーモードームに到着!



ぼよんぼよんぼよん!
巨大なトランポリンでジャンプジャンプ!
これ、超超超たのちくて、帰る時泣いたのは秘密でち。



かずが遊んでる間さおちゃんはね、




最近お気に入りのオーボール持って
遊びながら待っててくれまちた。



最後のしめはやっぱりこれ!


ソフトクリームをぱくり!
暑かったからすごいおいしさでちた!



こどもの国、楽しかった!
また来たいでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

4ヶ月になったよ!(さお0歳4ヶ月)


こんにちは。さおでち。
マミーの膝で人生初のアンパンマン鑑賞でち。
じぃーーっ。



ぱんぱかぱーん!
さおは四ヶ月になりまちた!




ボールだって持てるようになったし~





ストローマグだって飲めるし~






って、、こり、なんでちか!
無味無臭でち。。
吸えるけど、、飲まないでち。




そしてなにより




ころんが出来るようになったでち!!





ふふ、さおはいっちょけんめ、ぱいぱい飲んで頑張っていまちから当然でち。


がんばってもっといろいろ進化していくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ころん記念日!(さお0歳3ヶ月)


こんにちは。さおでち。

おっほん。
今日は報告があるでち。


さおね、





ころんができたのでち!!



ふふ。四ヶ月になる前にやってやりまちた。
にぃにの記録を更新でち!






こーやって、、こーやってね、



泣きながら自主練ちた成果でち。






ダディにもマミーにも
いーーーっぱいほめてもらったんでちよ!
うれちいでち♪





でもね、、、



戻れないから、
しばらくしたら泣いちゃうでち。
マミーーーーー!







つぎは元に戻る練習でち!
さお、がんばるでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

日光鬼怒川旅行!


こんにちは。かずマミーです。
避暑もかねて、週末は鬼怒川へ!






土曜日は大雨でしたので部屋に閉じこもり!
その代わり日曜日はからりと晴れました。空気も澄んでいて気持ちいい!




ホテルのベランダからは川も見えます。
かずは景色が気に入って何度もベランダへ。
子供達も大変ご機嫌です。



ちょっと話が逸れますけど、、
子供って、旅行中は朝早起きですよね。。




早起きかずさん。
前日昼寝もせずにプールまで入り全力で遊んだくせに6時起き。。。
早朝iPadです。。




さおちゃんは眠りが浅かったのか
普段よりかなり多めにπをせがみ、、
おじさんみたいに頭ポリポリ。

ふふ、2人とも小憎らしいけど可愛い~(*^^*)


話は戻りまして、日曜日はずっと行きたかった日光東照宮に行ってきました!



到着直前に車で寝落ちたため、
起こされて不機嫌MAXのかず。泣きながら抱っこされての入場。。汗


それでもなんとか騙しながら



三猿、陽明門、ねむり猫、鳴き龍など歩いて回ってくれました!
どれも素晴らしく、母感動!


今回の一番のお目当ては、、



これこれ!
鳥居の真ん中に陽明門が入り、それが江戸城の方向であるというこの場所。
パワースポットとの噂なのです。
ここの写真をゲットしたくて~!
無事撮影できてホクホクの母です。


あちこち回る間、



さおちゃんは暑い中、抱っこ紐でねんねしてくれて、



機嫌直して、階段登ったり降りたり一生懸命ついてきてくれたかずは、、




やっぱり世界遺産より砂利が良かったみたい(^_^;) ソーデスヨネ、、


今回は大人の楽しみ中心の旅になりましたが、
かずが笑顔で「楽しかったー!また来たいね!」と言ってくれたので良かったです。


日光鬼怒川、初めて来たけどなかなかいいじゃないか。
またみんなで遊びに来ようね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

マックスに乗ったよ!(かず4歳5ヶ月)


こんにちは。かずでち。
ふふ、今日はね、





大好きなマックスに乗りに来まちた!





かずがマックス大好きだからって、
マミーとじぃじ、ばぁばがつれてきてくれたのでち!




あこがれのマックス2階席!
笑いが止まらないでち!




ほうほう、さすが2階席は景色が違いまちね!
超楽しいでち!



もちろん、さおちゃんも一緒でちた。
さおちゃんも楽しそう!





大宮に着いたらみんなでお茶!
あっついから、アイスクリームをぺろりでち!



帰りは湘南ライナーで。
かずは鉄でちから、もちろんこの電車も超たのしみに、、、、



していまちたが、前半のマックスで力を使い果たして寝ちゃったでち。

さおちゃんのベビーカー借りてねんねでち。




カメラを見るのも惜しいくらい、
マックス見て乗って大興奮でちた!

また来たいな♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ソレイユの丘へ


こんにちは。かずマミーです。

晴れた夏の日といえば、、
我が家の恒例、ソレイユの丘へ行ってきました!
4人で行くのは初めて☆




もちろんお目当ては、、

ひろーいじゃぶじゃぶ池!




かずはもう3年目ですから、
ダイナミックに遊ぶ遊ぶ遊ぶ!!



一方のさお姫。

ひろーいじゃぶじゃぶ池をじーっとみつめて
何事かを考えておられましたが、、



目の前にとても太った男の人が現れ、
こわくてなく寸前(笑)





あわててポップアップシェードの中に避難!
ふふ、さおちゃん、世界には思いがけず怖いことがあるのだよ(笑)


思う存分泳いだあとは施設内の温泉にはいるダディとかず。


(いいなー、いいなー、私とさおはロビーでお留守番です。。)



たくさん遊んで、お風呂も入って大満足のかず。

さおちゃんも早くじゃぶじゃぶ池入りたいね!


ほんとにソレイユはいつも楽しい休日を過ごさせてくれます。

今シーズン、あと一回は来たいなぁ。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

にぃにのために百面相!(さお0歳3ヶ月)


こんにちは。さおでち。

今日は、にぃにが溶連菌てゆーのにかかっちゃって、
マミーとにぃにとおうちでまったりでち。

にぃに、さおのひゃくめんそうで
元気だすでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

口座開設!

こんにちは。かずマミーです。

ちょっと注文が遅くなってた、さおのハンコ。
昨日無事届きましたので、今日は口座の開設に行ってきました。


じゃじゃん。
ふふ、こうやってキチンと名前が入ったものを見ると
ジワジワと子供を産んで、家族が増えたのねって実感が湧いてきますよね。




いただいてたお祝いのお金を入金。
ですが、開設時の金額は2518円。

さおの出生体重にしました。
うーん、出生体重入金、かずのときも思いついてやっておけば良かったなぁ、、



さおちゃん、口座も持ってなんだか一人前(笑)
少しでも多く渡せるよう、パパとママ、がんばりまーす!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

だれ?(さお0歳3ヶ月)


こんにちは。さおでち。

むむ!このもじゃもじゃのおじさん、だれでち??

ラモス瑠偉っていうんでちね。へー。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

でも、まだ回らないでち!(さお0歳3ヶ月)


こんにちは。さおでち。

ぐいーん!
さお、だいぶ首が持ち上がるようになってきまちた。

でも、まだ寝返りにはまったく興味ないでち。

まぁまぁマミー、焦るなって、でち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

トマトマトマト!(かず4歳4ヶ月)


こんにちは。かずでち。

今日はばあばからピカピカトマトがたーくさん届きまちた!
かずのために枝付きトマトまで!

ばぁば、ありがとう!
うきうきでたべるでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ベビマの日(さお0歳3ヶ月)


こんにちは。さおでち。

今日は週に一度のベビマの日。
もみもみちてもらって、ぱいぱいもらって、おやちゅみ。

きもちいーいでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
