かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

兄妹。


こんにちは。かずマミーです。


さおりが産まれて4週間が経ちました。
はやーい!




かずのときは
ホントに毎日必死で必死で、、
かわいくてたまらない反面周りを見る余裕なんてまったくありませんでしたが、






2人目って噂通り、






ホントに楽~~~




なんだか、泣かれていても焦ることなく、
「ちょっと待ってね~~」なんて言って、自分の用事を済ませる余裕があります。



そして、「添い乳」スキルをはじめから習得しているっていうのが
実に大きい。
このスキルのおかげで、
夜中の授乳後布団におけないよ~~なんてこともないし。



というわけで、
さおりちゃんの育児は実に楽しませてやらせてもらってる状況ですっ。




そして、お兄ちゃんになったかずの様子ですが、
最初はなんだか嫉妬や恥ずかしさでさおりの存在を気にしないよーに暮らしていたかず。

先週私とさおりが実家からかえってきてから態度に変化が!


さおりが泣いていれば「泣いてるよー!」と私に伝えて、
自分はさおりに「どーしたの??」と声をかけにいき、
ずれたブランケットをかけなおしてあげたりなど堂々たる兄貴ぶり。


この様子にはダディもマミーも感動~!
どうやら仲良くやってくれそうでほっとしています。




そして今日、

「僕もさおりちゃん抱っこしたい!」

というので、初抱っこに挑戦!






見えないですが、頭はダディが支えております。
最初はおっかなびっくりだったかずも、
しっかりさおりを支えて嬉しそう。




なんともいとおしそうな顔でさおりを見つめるかず。
なんだかジーンとうれしかった、マミーとダディなのでした。




かずくん、さおりちゃん、
これからふたりはパパとママよりもずーっとずーっと家族でいる時間が長いんだよ。



ずーっとずーっと、仲良く、助け合っていってね。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。