かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お耳掃除とご褒美(3歳11か月)

DSC01848.JPG
こんにちは。かずマミーです。





今日は、3か月に一回のお耳掃除の日でした。




というのも、かずは耳掃除が苦手で、中のほうまでなかなか掃除させてくれないので、
3か月に1回、耳鼻科で耳垢を取ってもらっているのです。







DSC01853.JPG
病院では看護婦さんが2人がかりでかずをおさえて、
先生がピンセットと耳用掃除機(?)で耳垢をズゴー!!





それはそれはごっそりととれます!




どのくらいか、、っていうと、、
ほんとに聞こえていたのかしらっていうくらい。




先生も毎回びっくりで
「耳アカ、持って帰りますか?!」っていうくらい。




もちろん、、、かず本人は、毎回MAX大泣き。
今ではもう、耳鼻科の手前の角を曲がったあたりで


「お耳は痛くない!!だから病院には行かないのー!!!!」

と、察して泣き始めています。。






お耳掃除をがんばった後は、
必ず大好きなシールを買いに行くのがお約束。
今回は、大好きな乗り物と、アルファベットのシールをGET。




DSC01854.JPG
買ったシールは、大切にしているシール用ノートに
満足そうにペタペタと貼っております。











DSC01849.JPG
次は3か月後。
いつまでシールでごまかせるでしょうか(^^;)


ていうか、そろそろママの耳掃除をがまんできるようになろうよ!
かずくん!






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。