かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

旅行の楽しみはプール!(4歳0か月)


こんにちは。かずでち!
今週はね、ダディがお仕事で1日いない日があって、
マミーとじいじ、ばあばと一緒に旅行にやってきたでち!











プールのある、いつものお宿でち。
ジャグジーもあって、かずはいっつもここでくつろいでいるのでち。







ぶくぶくぶく、、、きもちいーい。








あわにのって、すい~~~
流されるのがいい感じ♪







ジャグジーに飽きたらね、












すたすたすた・・・・

移動して・・・







大きいプールへどぼーん!!!
バタ足でスイスイすすみまち!







この繰り返しが楽しいのでち♪













ここのお宿は先々週も来たんでちけどね、






その時よりも桜が少し咲いてまちた。










でも、マミーが少し期待してたソメイヨシノってやつは
まだ咲いていなかったでち。

つぼみは、かずがツンとつついたらぽんっ!って咲きそうなくらい
おおきくなってまちたよ!




ここは川沿いに桜がずっと植えてあって、
きっと満開の時に泊まりに来れたらすっごいすっごいきれいなはずでち!





ダディとマミーは、
毎年満開の時を狙ってお宿にくるでちが、
毎年毎年、1週間くらいずれちゃってるんでちって。





今年はかずの妹がうまれるでちから、
桜の時期のお泊りはおあずけでちって。










今回の旅行もとってもたのしかったでち!



次は、ダディとマミーと、かずの妹の4人でちかね♪
たのちみでち!






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

パズル96ピース(4歳0か月)


こんにちは。かずでち!


かずがだーい好きなもの。
それは、電車とパズルでち。



これは、かずの大好きなもの同士がコラボレーションした、
新幹線のパズルでち!



96ピースもあるでちが、
何回かマミーとダディにやりかたおちえてもらって、
とうとう自分一人で完成させることができるようになりまちた!





「好きこそものの上手なれ」





ってやつでちかね。



やったでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

得意なこと一つ発見!(4歳0か月)


こんにちは。かずでち。

今日はね、すっごいすっごいたのしい遊び場にきまちた!
ボールをえいやー!












これはプラズマカー。
ハンドルを左右にきゅっきゅって動かすと車がすいすいすすみまち。
前はかずうまく乗れなかったけど、上手に乗れるようになってきまちた!











そのほかにもトランポリンとか、おっきな風船のお山とか、
すっごいすっごいたくさんの積み木とか、、、
かず、3時間もぶっとおしで超超超遊びまちた。









なかでもかずが一番はまったのはね、これでち!



ロッククライミング!
小さな足場をつかって、すいすいのぼるでち!















ふふ。かず、これ得意でち。
すごいんじゃないでちかね。どんどんやるのでち!








マミー、ダディ、ここ超たのちいでち!
かずがなかなか帰らないからとか言わないで、
またつれてきてね!






かずの得意のロッククライミングみせてあげるから!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

かぼちゃのパン


こんにちは。かずマミーです。


ここのところ、3日に1回、かぼちゃパンを焼いてます!
焼いてるっていっても、材料をホームベーカリーにいれて
あとはよろしく~って感じなんですけどね。。






ホームベーカリーは、かずが生まれる1年ほど前に買ったものです。
この5年間、我が家においしいパンを届けてくれる頼もしい存在。



子供が生まれてからは子供向けのパンをせっせと焼いたり。。
こんなに長い間大活躍してくれるなんて思いもしませんでした。





このかぼちゃパンは最近のヒット作!

少食のかずですが、このパンについては、

「ママ!またあのかぼちゃのパン食べたい!作ってね!」

とリクエストしてくれます。うう、、母ちゃんうれしくて泣いちまうぜ。





今日も、あしたのかずの朝ごはんのためにパンを焼きました。
しばらく、、ブームが去らずにたくさん食べてくれますように・・・。





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

体調が不良です。。。(4歳0か月)



こんにちは。かずマミーです。

今日は朝からお熱が37.2度。
お熱の割にぐったり、、って感じで保育園をお休みさせました。





おくちがいたいー!


おのどがいたいー!


お水飲みたいー!


と、時々思い出したように泣いていたかず。



お昼過ぎにひときわ大きく泣いたと思ったら




がぼっ!!!!





吐いたー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz







一過性のものならいいのですが、、
嘔吐下痢症などではないか、、と少しハラハラしています。





吐いたら楽になったのか、今はすやすやと夢の中。



起きたら少しよくなっているといいなー。。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お誕生日のプレゼント(4歳0か月)


こんにちは。かずでち!


ふふ、これ、かっこいいでしょ。
かずの4歳のお誕生日にね、
ダディとマミーに自転車買ってもらったんでちよ!





さっそく公園で練習なのでち!





ピカピカの自転車、超かっこいいでち!
かず、乗ってる最中にも何度も自転車を確かめたでち。




かずは三輪車乗るのも得意でちからね。
自転車も練習するまでもなくスイスイでちた。

あとは、、、ブレーキだけでちかね、、、








もっともっとスマートに乗れるようにもっともっと練習するでち!


ダディ、マミー、
ぴかぴかの自転車、ありがと!






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

誕生日だから旅行でち(4歳0か月)


こんにちは。かずでち!


4歳になった最初の週末はね、マミーとダディーと温泉旅行にきていまち!




ここのホテルはね、よく泊まっているところなのでちが、
かずがいつもとってもとっても楽しみにしているのはこの2つでち!



まず最初はね、、







プールでち!!

お宿に着いたらすぐに、





「パパ!!プール行こう!」






って、ダディを誘ってプールに行くんでち!



ダディは長ーい運転でちょっとお疲れ気味だったでちが、
かずの笑顔200%に負けて、すぐに連れてってくれたんでち。


前に来たときはまだ自分の力で進めなかったけど、
今回はダディに教わって、バタ足っていうのができるようになりまちた。


ばちゃばちゃばちゃ!
自分の進みたい方向にスイスイ進めて超超超たのちかったでち!





プールの後は、
広ーい温泉に入って、おいちいごはん。



お部屋に帰った後は、
お気に入りの飲むゼリーをいただきながら





お部屋でまったーりちてやりまちた。




かずがあともう一つ楽しみにしているのはね、これでち!



お宿の近くにある消防署!
かずの大好きな消防車、消防指令車、梯子車、救急車がたーくさんいる
大きな消防署。


いっつも消防署のほうに行って、
消防士さんに手を振ったり、救急車の前で写真をパチリしたり。
もう、こーふんでちた!







ふふ、やっぱりこのホテルは最高でちね。
近いうちにまたくるでちから、待っているがよいでち。



さてさて、、、
今日はお宿を出た後にもうひとつのおたのしみ、、



それはこれでち!







イチゴ狩り!!



かずはね、イチゴだーいすき!
ここではイチゴを取って食べ放題なんでちって!
なんてこったい!






ふんふんふーん。
おっきくて赤いいちごはどこにあるでちかな~♪







おっ!これなんかいい感じじゃないでちかね!









あーん!








ふふ、あまーい!
あたりでちた!

思わず笑みがこぼれまち!







うまうまー♪
なんかよくわかないでちが、マミーから


「かず、もととってよー!」って言われたんでち。
ダディに聞いたら、たくさん食べればよいということのようでち。
お安い御用でち!







ああーーん!イチゴを堪能でち!



大好きなプール、大きいお風呂、消防署、イチゴ。


ほんとに楽しい誕生日お祝いでちた!


ダディ、マミー、また来ようね!!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

4歳になりました!(4歳0か月)

DSC01879.JPG
こんにちは。かずでち!
ふふ、今日はね、かずの誕生日なのでち!



ダディも会社から急いで帰ってきてくれて、
夜はかずのバースデーパーティー!!





DSC01872.JPG
マミーには、かずの好きなものばかりをリクエストしたでち。
ウインナー、ハンバーグ、スパゲッティ、ポテト、ブロッコリー。



ふふ。夢のようでち♪




DSC01885.JPG
ダディもマミーもとってもうれしそう!
かずも4歳のおにいたんになってとってもうれしいでち!
おまけにご飯は大好きなものばっかりで、ずっとずっとニコニコしてたでち!







ごはんのあとは、、、、、




DSC01893.JPG
ケーキ!!
ろうそくをふ~~~。







マミーとダディからはね、かずがずっとほしかった自転車をもらったでち!
最近雨ザーザーだからなかなか乗れないんでちけど、、、






ご飯の後は、ねんねのお部屋で
ダディとマミーといっぱい遊んだでち。

あー、楽しかった!
毎日が誕生だったらいいのにな♪




picnikfile__znJTk
※03.09、生まれたその時間にパチリ☆





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

100でち!(3歳11か月)

DSC01861.JPG
こんにちは。かずでち!







いっつもお風呂の時は、
マミーと一緒に30まで数えてあがるでちが、、、、






今日はかず、なんと100まで数えまちた!!






DSC01864.JPG
やったでち!!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お耳掃除とご褒美(3歳11か月)

DSC01848.JPG
こんにちは。かずマミーです。





今日は、3か月に一回のお耳掃除の日でした。




というのも、かずは耳掃除が苦手で、中のほうまでなかなか掃除させてくれないので、
3か月に1回、耳鼻科で耳垢を取ってもらっているのです。







DSC01853.JPG
病院では看護婦さんが2人がかりでかずをおさえて、
先生がピンセットと耳用掃除機(?)で耳垢をズゴー!!





それはそれはごっそりととれます!




どのくらいか、、っていうと、、
ほんとに聞こえていたのかしらっていうくらい。




先生も毎回びっくりで
「耳アカ、持って帰りますか?!」っていうくらい。




もちろん、、、かず本人は、毎回MAX大泣き。
今ではもう、耳鼻科の手前の角を曲がったあたりで


「お耳は痛くない!!だから病院には行かないのー!!!!」

と、察して泣き始めています。。






お耳掃除をがんばった後は、
必ず大好きなシールを買いに行くのがお約束。
今回は、大好きな乗り物と、アルファベットのシールをGET。




DSC01854.JPG
買ったシールは、大切にしているシール用ノートに
満足そうにペタペタと貼っております。











DSC01849.JPG
次は3か月後。
いつまでシールでごまかせるでしょうか(^^;)


ていうか、そろそろママの耳掃除をがまんできるようになろうよ!
かずくん!






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ブログ再開!

DSC01843.JPG

こんにちは。かずマミーです。
半年以上更新できていなかったこのブログ、、
マミーのつぶやきも交えて再開することにしました。


とゆーのも、写真の通り第2子を出産予定なのです!




新しく生まれる姫のためにまたブログを開設するか、、


どうしようどうしよう、、


と悩んだ結果、

やっぱりずーっと続けてきたこのブログを再開して、
私の気持ちも一緒につづって行こうと決めました!




DSC01846.JPG


みなさま、今後ともよろしくお願いいたします!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
