かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

Pでち


よいちょ。
ダディ駐車場にブーブーとめるでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

むずかちいでち


おはようございまち。
かずでち。

にしゃい!!

をれんちゅうちてまちが、
どうちても指が一本ちか立たないでち。

にしゃい!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

海は広いな大きいなでち(2歳5か月)

ちばでち
こんにちは。
かずなのでち。


今日はね、ダディのお友達のおうちに行くために
千葉ってところにきてまち!



かずが気に入ったのはね、
ここでち!


展望台!
明治百年記念展望台でち!
ここ、海がぐるーって一周見えるんでちよ。
超いけてるでち!








きれい
わぁ~~~!!
しゅごいでちしゅごいでち!
きれいなのでち!!!





いくでち!
ダディ!ダディ!あれはなんでちか!
かずはまだ海で泳いだことはないのでち!

はやく泳いでみたいでち!
おねがいいたちまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

最近の遊びでち(2歳5カ月)

たのちい!
こんにちは。
かずでち!
ひぃひぃ、今ね、超ハマってる遊びの最中でち!






じっとちてて
ダディ、ちょっと、じっとちててね。
よいちょよいちょ。





よいちょよいちょ
いちょ、いちょ。






きゃーーー
きゃあ~~~!!







うきゃうきゃ!
ダディ、ダディ、
どこいくでちか~!
でちちちちち!!!!








どさー
どさーっ!!!!
ソファ駅に到着なのでち!!!









たのちい!
ふふ、ふふ、
このきしゃぽぽごっこが超超超たのちいのでち!
エンドレスでち!





ダディー!
はい、もう一回でちよ!
早く膝まづくでち!!

きゃきゃ♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ちっち、おっちまーーい!(2歳5ヶ月)

ねむいでち
こんにちは。かずでち。
朝はまだねむいねむいでち。
保育園でごろごろなのでち。



かずが最近はまってるのはね、
トイレでちっちが流れていくのを見ることでち。


早く見たいから、
お座りした瞬間に、
「ちっちおちまーーい!!!」
って叫んでおんりしゅるのでち。




マミーがなかなか降ろちてくれないので、
うーん、うーん、って
うんちしゅるふりちたけど、だめでちた。。




マミー!
トイレは、お水じゃーーするのを見るためにいくところでちょ!!

おっちまーい
かずが、
「ちっち、おちまーーーーーい!」っていったら、
しゅぐに降ろさなきゃだめでち!

わかりまちたか!!






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

練習あるのみでち


こんにちは。かずでち。

朝、よく見かけるけど言えないんでち。

へぴぽぷたー

ぺぴこぷぱぁー

へきこくぱー

マミー、あれなんでちたっけ。
ヒコーキじゃなくって、バタバタ飛ぶやちゅでち!

マミー、かわいいからそのままなんて言わないで、
はやくおちえるでち!!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おかまいなくでち!

あぐあぐ

こんにちは。かずでち。

あぐあぐ。うまうまでち。

昨日はね、夕飯も終わって、おっぷーも入った後だけどね、
マミーがお洗濯物干してる間に、カウンターにあったパンを勝手に袋からだちて、
お茶といっちょに軽く一杯やりまちた。

あ、マミー、そんなに慌てなくて大丈夫でちよ。

かずはこっちで勝手にやってまちから!
おかまいなくでち!

あ、二回目の歯磨きは遠慮ちとくでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ひっぷほっぷ


今日も元気にいくでちYO!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ジャーちてごくごく(2歳5カ月)

ぶぶぶ~
こんにちは。かずでち。
ぶぶぶ~~~!!!

かずは最近ぶぶぶ~~に凝っているのでち。

ぶぶぶ~~~!
ぶ~~しちゃった!

ってゆって、

マミーに

「ぶ~しちゃったじゃないよー。自分でしたんでしょー。」

って言われるのがたのちいのでち。

でちち。




今日はね、保育園に着いてすぐ喉かわいたでちから、

じゃじゃー
自分で蛇口をひねってお水を汲んで、ごくごくしたのでちね。




ん?なんでちか?ダディ?
ん??
あ、言ってなかったでちね。
かず、自分でお水汲んだりできるんでちよ。

ごめんごめんでち。
報告しゅるの忘れてて、驚かせちゃったでちね。
こんなのはおちゃのこさいさいってやちゅでち。

ほかにもね、
見せてないけどもっともっとできることあるんでちよ。


たのちみにちているがよいでち!











今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

メロンメロン♪(2歳5 ヶ月)



かず、メロンだーいちゅきでち!
今日もニコニコいただきまーち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

トミカ♪トミカ♪(2歳5ヶ月)

じぃ~~
こんにちは。かずでち!
今日はダディが早く帰ってくるんでちよ。
たのちみでち!



かずはね、
最近トミカのDVDに超はまっているでち!
特にね、お歌のところがしゅきなんでち。

みててね。



鼻くちょパックンちながら、
トミカトミカ♪でち!
たのちいでち!エンドレスでち!





ごきげんでち!

じちゅはこれ、
マクドナルドってところのおまけなんでちよね。

マミー!
本当にDVDがほちいでち!


週末はお買い物でちね。
たのちみでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

かずのだいちゅきなもの(2歳5カ月)

おいちいぽーず
こんにちは。かずでち。
今日で2歳5カ月でち!これからもはりきっていくでち!!
ソーセージたべて、おいちいポーズでち!



かずがね、最近ハマってるのはソーセージとこれでち。
あいしゅ~~
あいしゅでち!
もう、毎日あっちゅくってあっちゅくって、
マミーにあいしゅをおねだりでち!

「あいしゅ!!べじゅ(食べる)!!」

叫びまちが、

「夜はだめだよ~」

って流されるでち。
うう、、でも負けないでち!
毎日言い続けるでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

キャンプたのちいでち!(2歳4カ月)

お水!
こんにちは。
かずでち!

今日はキャンプに来ていまち!
かず、おおはしゃぎでち!



じょぼじょぼ
じょぼじょぼじょぼ~。
お水、ちゅめたくって気持ちいーいでち!!
かず、「ぱちゃぱちゃ!!」っていいながら
ダディにお水めっちゃかけてあげたでち!




おうちでち!
これが、かずの今日のおうちでち。
テントってホントにたのちいのでち。
テンションMAXでち!





ごはん!
これが、かずの今日のごはんでち!
は~~、超いいにおいでち。




うまうま
いただきまーち!
うまうま!おいちいでち!
苦手なお肉もパクパク食べちゃうでち!
マミー、お外で食べるご飯、なんでこんなにおいちいんでちか?






たのちいたのちい
ふふ、暗くなってもお外でご飯。
超超超たのちいでち!
笑いが止まらないでち~。




かず、あんまりはしゃぎすぎて、
いつもより2時間くらい早く、8時にはねんねしちゃったでち、、、
あぁ!
星ってやちゅ、見たかったでち!
天の川っていうのがみえたらちいでち!
ねんねしちゃうなんて、
かずのばかばか!でち!






ほたる?
ちゅぎのひもまた川遊びでち!
このトンネル、なんだかわかりまち?
ホタルっていうののおうちがこの先にちゅながってるんだって。
かず、ホタルさんも見てみたいでち。






またいくでち!
キャンプ、だーいちゅきでち!
マミー、ダディ、ちゅぎは来週でちか?
再来週でちか?毎週でもいいでち!
また行くでち!






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

キャンプでち!


こんにちは。かずでち。
今日もこれからキャンプ行ってくるでち!

いってきまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ちっちしてしゅ~(2歳4カ月)

ちー
こんにちは。
かずでち。


ちっちちてしゅーー。

最近おトイレに凝っているのでち。
はやくおトイレでちっちできるようになりたいでち。

かず、がんばりまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

帽子でち(2歳4カ月)

bぼーし!
こんにちは。
かずでち!

お帽子、あんまり好きじゃないけど、、
保育園でかぶる麦わら帽子はすきなんでち。

よいしょよいしょ




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ゴルフ場でち!

ゴルフ場
こんにちは。かずでち!
今日はね、ちかくのゴルフ場が解放になってたでちから、
ときたんとななたんとあちょびにいったんでち!






おともだち。
女性陣は水着に着替えて水遊びでち!
かずは、保育園で毎日プールしてるから、今日は違うことするでち!




シャボン玉でち
かずがはまったのはこれ。
シャボン玉でち!


こうでちか?
ふふ、かずもやってみるでち。
ダディ、こうでちか??すーすー。
吸ってみるけどでないでち。もういいでち。



よいちょ~
こっちはどうでちか!
このあみあみ、ぶんぶんするとシャボン玉出るでち。
きゃあきゃあ!


おやつ
いーっぱいあちょんだあとは、
おやつもおいちいでち!もぐもぐ。しあわせでち。

まつぼっくりでち
おやつのあとは、まつぼっくり集めでち。
ななたんのお兄たん、祐君が合格出してくれるきれいなのあちゅめるのが
大変なのでち。
ななたん、これどうでちかね。


まつぼっくり
しゅごーい!
こんなにあちゅまったでち!ときたんにこれなぁにって聞いたら、
「まつぼ」っておちえてくれたでち。おもちろいでち。



仕上げはね、
きゃーーー
芝すべりでち。
きゃーーーーたのちいでち。
「もっかーい!もっかーい!」って何回も言ったでち。



ダディ
ダディ、今日は本当にたのちかったでち。
かず、しゅっかり肌の色がどらやきみたいになっちゃったでち。

でも、ぜったいぜったい、また連れてきてね。
約束でち!








今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
