かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

今週も大興奮でち!(1歳8か月)

ボールプール!
こんにちは。かずでち!


マミーがね、
土曜日はおちごとでかずといられなかったからって、
日曜日に、またたのちいところにちゅれてきてくれたでち!!
ボールプールに興奮でち!







たたた!
トランポリンをたたたたた!!!
転んだってたのちいでち!
たたたたた!




かずが今回しゅっごくはまったのは、
おっきなトンネルでゴロゴロしゅるやつでち!


ごろごろごろ
きゃーーー!!
ごろごろごろごろ!!!


















ふぅ~
ふぅ~~。
たのちすぎるおもちゃ。罪なやちゅでち!










たのちいでち
やっぱりココ、だいちゅきでち。
絶対絶対、またちゅれてきてね!!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おはなちできるでち!(1歳8か月)

ごしごし

こんにちは。かずでち。
保育園ではね、
朝牛乳をもらう前にお手手を洗わないといけないのでち。




洗うでち

かず、牛乳だいちゅきでちから、
いちょいで手を洗うでち。
ごちごちごち。






おいちいでち

牛乳、うまうまでち。




今日はね、
帰ってからごはん食べた後にねむぅくなってきて、
マミーにねんねねんねって言いながら、
寝室にマミーをちゅれていったでち。


マミー、
かずがお話しできるって知らなかったから
びっくりちてたでち。


でちち。
かずの進化を甘く見たらだめでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

パラダイスでち!(1歳8か月)

たのちいでち
こんにちは。かずでち。
今日はね、ダディとマミーに、
プレイスペースに連れてきてもらったのでち!
まずはボールプールで超興奮でち!



かずがしゅっごい気に入ったのはね、


いぇーい!
このトランポリンでち!!
ぼよんぼよん、めっちゃたのちいでち!




きゃーーー!!
だだだだだーーーばたん!
きゃー!転んでもたのちいでち!
超エキサイティングでち!







あとね、あとね、



乗るでち!
ダディに三輪車にも乗せてもらったのでち。
ぶっぶー。たのちいでち♪






このプレイスペース
めーっちゃめーっちゃたのちかったでち!





また来るでち!
いっぱい遊んだあとは
一休みでち。


ここ、しゅごい気に入ったでち!
ダディ、マミー、またちゅれてきてね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ハナタレでちが

20091120115206
元気に保育園いってまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

イヤイヤかずでち(1歳8か月)

うまうま

こんにちは。
かずでち。


かずは、最近なんでもイヤイヤー!!でち!
お着替えするのもヤーダー!
おもちゃ片付けるのもヤーダー!!


なかでも特にイヤイヤなのはご飯でち!


食べたい物を食べたい順番に食べさせてくれないと、
もうやーだーやーだー!!でち!!



でも、今日はだいちゅきなポトフでちた。
マミーの分までいただきでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

うまうま

20091115122254
リンゴジュースもごくごくでち!

天国でちか、ここは♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

風船

20091115120611
いちゅもの風船もらえまちた!
うれちいでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

あちょびまち

20091115115231
今日は車やさんにきてまち。
たのち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

軽井沢へいったでち!(1歳7か月)

びゅーん!
こんにちわ。かずでち。
ばぁばとじぃじにぶら下がって、
ばっびゅーんでち!!





今日はね、
じぃじとばぁばといっちょに
軽井沢ってところに旅行に来ているのでち!







まずは
ハルニレテラスっていうところで、
ランチとお散歩でち!








とっても広ーいテラスの上を、
かずいっぱいいっぱいあんよちたでち。





パチリ
川沿いのテラスでパチリでち。

なんかね、じぃじたち、
年賀状ってやちゅの写真撮る撮るってずっとゆってたでちから、
お写真たくさん撮ったのでち。


かず、いいお顔でとれているのでち??






途中でね、


こうやるのでち。
ばぁばのカメラがおかちくなっちゃったでちから、
かず、使い方教えてあげたでち。
これこれ、ここを押すのでち。
ばぁばったら、世話がやけるでちね。








ハルニレテラスに行ったあとは、
アウトレットってやちゅにいったでち!




アウトレットには
芝生がたーくさんで、




たのち!
かず、めっちゃハイテンションで遊んだでち!




でもでも、
やっぱりマミーたちのお買い物が長くって、、、




じゃりでち
お店の前で、じゃりをいじりながら
待っていたでち。

もう、マミー!ばぁば!
はやくするでち!!







かずたちが泊まったホテルは、
お庭がとっても広いところでちたから、



お散歩
かずは朝、じぃじとお散歩ちたでち!
軽井沢で朝のお散歩なんて、
かず、とってもお兄たんな気分でち♪




次の日はね、
近くのお池をお散歩ちたでち。




たのちい
はっぱさんが赤くなっていて
とってもきれいでち!
かず、うきうきとってもご機嫌でち!







じぃじとばぁばもいっちょに旅行に行ったから、
かず、いろんな人にいっぱいあちょんでもらえて、
しゅっごくしゅっごくたのちかったでち!



またいくでち!
また、みんなで軽井沢に旅行に行きたいでち!

ダディ、マミー、よろちくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

たーのち♪

20091105090416
保育園では、タッパーに札を入れるのがしゅきでち。

でも、マミーがちゅくってくれた、おうちの札入れはやらないのでち。

「保育園でやる」のがたのちいのに、
マミーったらわかってないでちね。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

みんなでBBQでち!(1歳7か月)

いっちょでち

こんにちわ。かずでち。
今日はね、生まれたときにいっちょの病院だった
お友達たちと、バーベキューってやちゅでち!

みんな、ひさしぶりでち!!





バーベキューと言えば、お肉でち!


肉待ち
かず、ときたんと並んで
おりこうさんにお肉待つでち。








待ち遠しいでちね
あ、ななたんもやってきまちた。
お肉、待ちどおちいでちね!
おなかぐぅぐぅでち!





バーベキューでたっぷり食べた後はもちろん、





ぐぅ
かずはひと眠りでち。
今日はとーっても寒かったでちから、
マミーがたーくさんたーくさん、あったかいのかけてくれたから
安心してお休みなのでち。






おっきちて、
バーベキュー終わった後は、






どきどきでち
動物さんたちがいる広場に遊びに行ったでち!








ときたんが、
モルモットさんに触ってみたらっていうでちが、、


こわいでち
いやでち!!かず、こわいでちから!!






かずが怖がってたら、
ダディが自分のお膝にモルモットさん乗せてくれたでち。




かわいいでち
これならかず、だいじょうぶそうでち。
うわぁ、モルモットさん、ふわふわでかわいいのでち!





こわくないでち
つんつん、モルモットさん、
さっきは怖がってごめんでち。
かずと仲良くしようでち!






ちゅぎは、
かずがご本でだーいちゅきな、
ぴよちゃんでち!!







すりすり
マミーのお手手にのったぴよちゃんに、
かず、ほっぺたすりすりでち!









しゅきしゅき
ふふ、ぴよちゃんもかずにすりすりちてるでち!
かずたち、もう仲良ちでちね!







かわいいのでち
ぴよちゃんも、おっきくなるためにいっぱい食べているでちね。
かずも、ぴよちゃんに負けないように
がんばるでち!
約束でち!






動物さんとあちょんだあとは、
いちゅもの儀式で、






はっぱがさがさ
はっぱがさがさがさがさなのでち!
新ちい公園に来たら、一回はこれをやらないといけない
きまりなのでち。
ああ、いちょがちい!











またね
帰りはみーんな疲れちゃって、
みんな肩車でち。



今日はとってもたのちかったでち。
みんな、またあちょぼうね!

それまでにかず、
おしゃべりを練習しておくでち!


またね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

「てつ」大興奮でち!(1歳7か月)

鉄でち
こんにちわ。かずでち。
今日はね、ダディとマミーが、
電車の博物館につれてきてくれたでち!!


小さい電車がびゅーんびゅーんってしゅごいでち!
かず、興奮でち!











たのちい!
ダディのお膝に乗って、
電車の運転もちたでち!
びゅびゅびゅーん、かっこいいでち。





かず、「鉄」ってやちゅでちから、
めーっちゃ興奮ちたでち!



決めまちた!
らいちゅうもまた
来るでちから!!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
