かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ハロウィンパーティに行ったでち(1歳7か月)

パーティ!
こんにちわ。かずでち!
今日はね、お友達のおうちで
ハロウィンパーティに参加でち!
お友達いっぱい、たのちいでち!






ほらほら、
仮装でち
仮装っていうかわいいかっこうちた
お友達がたくさんいたでち!


かずはね、、
マミーがお帽子かってくれたでちが、
かぶらないでち!!
っていって取っちゃったでち。
だって、、はずかちいでち!







ゲームでち

みんなでゲームもやったでち!
みんなで順番にこの穴にブロックを入れるでち。
かず、ものを入れる遊びだいちゅきでちから、
2個目もいれる~~って駄々こねたけどだめでちた。
ちぇ。








たのち
パーティ、とってもとってもたのちかったでち!
みんな、あまた遊ぼうね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

きゃあ

20091031094716.jpg
すべりだいやるでち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

保育園にみんな来たでち!(1歳7か月)

ボールプール!
こんにちわ。かずでち!
今日はね、かずの保育園、
ちっちゃいこ達の運動会ってやちゅで
みんなのダディとマミーが保育園に来たのでち!






たのちいでち!
かずは早速、ボールプールのコーナーで
スペシャルエンジョイでち!
昨日ね、先生が用意してるの見て、
入りたい入りたいってだだこねたんでちよ。
だから、昨日の分を取り戻すべくいっぱいあちょぶでち!





ほかにもね、
こんなアンパンマンの乗り物に乗ったでち!




のんの
かず、アンパンマンだいちゅきでち!
お顔見たら、
「ぱっぱ!ぱっぱ!」って叫びまち♪







この車はね、
ダディで動くのでち。


しょれしょれ!
しょれしょれ~~!
ダディ、もっと速くなのでち!







しばらく自由にあちょんだあとは、
れんちゅうちてきた、
ダンスをお披露目でち!






ダンス
よぉち、かず、家でもれんちゅうちてたでち。
張り切ってご披露でち!






んちょ、んちょ、


おどるでち
手~をよ~こに~~♪
あ~らあ~ぶな~い♪
あ~たま~を下~げれば♪
ぶ~つか~りま~せん~♪

でち!
かず、なかなか上手に踊れたでち!





しょのあとは、
みーんなでマミー、ダディとおあちょびでち!



マミー♪
マミーといっちょに、
オオカミなんて怖くないに合わせて
ぐるぐる回るでち!









怖くないでち!
きゃー♪マミーといっちょ、うれちいでち!
途中で、オオカミさんが出てきたでちが、
かず、こわくなかったでち!
たのちいでち!






最後はね、
クラスごとに
車に乗ってフルーツとりでち!








がんばるでち
かずはさくらんぼ組一番手でち!
よーち!がんばるでちから!









かずこれ!
フルーツの木にたどりついたでち!
かずこれ!これがいいでち!











ご満悦でち
ふふふ。
先生のちゅくってくれたさくらんぼ、
とってもかわいくってお気に入りでち。
ご満悦なのでち。











たのちい!
はー、先生もお友達も、ダディもマミーもいて、
とってもとってもとーーーってもうれちくってたのちかったでち!
あーっというまに終わっちゃったでち!




先生、いろいろかずたちのために
用意ちてくれてありがとうでち!


かず、
らいちゅうから、
もっといい子で保育園いくでちから!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ブーブーもしゅきでち!(1歳7か月)

みてみて
こんにちわ。かずでち。

ねぇ、これみてみて!
かずのお気に入りのしょうぼうしゃでち!








これをね、こやってね、






こやってね
ベッドの上において、
背伸びちてあちょぶのに凝ってるでち。










あちょぶでち
ぶーぶー!たのちいでち。
かず、朝の5時に目が覚めた時も、
マミーを乗り越えてしゅぐぶーぶーに向かっていって、
薄暗いうちからエンジョイでち!











たのちい
そんな時、マミーはいっちゅも寝たふりするんでちよ。
どうちてこの楽しさがわからないんでちかねぇ。
いっちょにやったらいいでちのに。




ま、
マミーにはこれを楽しむのは早いのかもしれないでちね。


あちたも、
早朝からぶーぶーしゅるでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

絵本だーいちゅき!(1歳7か月)

本だいちゅき!

こんにちわ。かずでち。
かずはね、絵本がだーいちゅきでち!




保育園でも、
送ってきてくれたダディに
おねだりでち。






よみなちゃい!
ダディ!
かずに本よみなちゃい!
読まないと、鼻水すりすりの刑でち!







ダディ、いちゅも
1冊読んでくれるでち。






たのちいでち
ふふ。たのちいでち!






ダディとの約束は1冊でちから、





じぶんで
そのあとは自分で読み読みでち。
時々、絵本に合わせて「ばぁ」っていうでち。
たのちいでち。








いいこでちょ
ふふ、かず、
ひとりで読み読みちて、おにいたんみたいでち♪






保育園終わっておうち帰ったら、
マミーに何十回も読んでもらえるでちから、
朝は聞き分けのいいかずなのでち。


でっちっち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

初めてのファミレス

20091018184406
かず、初めてのファミレスでち!

ご飯がくるまで、マミーのiPodでおかあさんと一緒みるでち。

ワクワク。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

きぃきぃ

20091018133944
たいくちゅでち~!
ってゆって、マミーにお散歩にだちてもらいまちた。

たのちいでち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ランチ

20091018111025
今日はマミーとマミーの大学のお友達とランチでち。

わくわく♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

かずは「鉄」ってやちゅでち?(1歳7か月)

じぃ
こんにちは。かずでち。
じーーーーーーーっ・・・





かずが何を見ているかって?
そりはね、
でんちゃのDVDでち!








釘付でち
かずはね、でんちゃがだいちゅきなのでち!
何回見ても飽きないでち。
DVD始まったら、どこにいたってテレビの前にかけちゅけて、
ぴくりとも動かずに凝視でち。







みていまち
うわぁ~。かっこいいのいっぱいでち!
はやいやちゅだと、
かずは新幹線っていうのにしか乗ったことないんでち。
マミー、ダディ、
かず、スーパーそうやっていうのとか、くろしおっていうのにも
乗ってみたいでち!










鉄?
最近マミーに
「かず、鉄だよね」っていわれるでちが、
なんのことでちかね?


そんなことより、
夢はふくらむばかりでち。




ダディ、マミー、
これからかずをいろんなでんちゃに
乗せてほしいでち!



よろちくお願いいたちまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

大好物はこれでち(1歳7か月)

おいち!
こんにちわ。かずでち。


かずはね、コーンスープだーいちゅきでち!


ごくごくごく。



飲み終わったら、
いちゅもおひげのサンタさんでち♪

ほっほっほーでち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

もう一回!(1歳7か月)

よみよみ
こんにちわ。かずでち。

かずはね、最近本の虫ってやちゅでち。
絵本がおもちろくてしょうがないのでち!




おうちに帰ってきてから、
マミーに何回も読んでもらうでち!



マミーが
「かず、ママもう本暗記したよ」


って言ってるでちけど、
数には関係ないでち!



さ、マミー、
もう一回でち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

公園ざんまいでち!(1歳7か月)

かずでち
こんにちわ!かずでち。
じゅーっとおちごとだったマミー、
今日はおやちゅみでち!



でもね、
ダディは試験っていうのうけるでちから、
今日はマミーと二人でしゅごちたでち。
午前中はマミーと公園でち!!





ぐるぐる
かず、、ほんとは
マミーとダディと3人であちょびたいでちが、、がまんするでち。
そういうわけで、ベビーカー押してぐるぐるでち。









のんの
鉄のお馬さんにものったでち!
はいよー!






のぼるでち
最近お気に入りの
階段昇ったり降りたりも、
徹底的にやったでち!







ぱんぱん
おっとっと、
お手手ついちゃったから、
パンパン払うでち。




公園でたーっぷりあちょんだかずは、
そのあとまんまたーーーっぷりたべて、
3時間お昼寝ちたでち。





目が覚めたら、夕方になってて、
お勉強終わったダディが、
いっちょにあちょんでくれるでちって!
やったでち!!!!









ちょっと暗くなってたけど、
今度は別の公園にちゅれてきてもらったでち!








しゅごいでち
この公園はね、
マミーが20年以上前にあちょんでいた公園なんでちって!
しゅごいでち~!








かず、ダディとおいかけっこちたり、
すべり台ちたりちて、
たっぷりあちょんだでち!








ねー
やっぱり、
マミーとダディ、3人であちょぶのがたのちいでち!!





マミー、来週はおちごといったらだめでちよ。
わかったでちか!!









今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

たのち

20091012112953
マミーと公園にきてまち。

ベビーカー押すのたのちいでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

マミー…

20091011153648
昨日も今日も、
マミーがおちごとでちから、
かずはばぁばのおうちでお留守番でち。

マミー…、
会いたいでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ITキッズでち!(1歳6か月)

おもちろい
こんにちわ。かずでち。
かずね、今日保育園でお友達にかまれちゃったでち。


かずが、無理やりおもちゃを取ろうとちたのが
いけなかったのでち。
反省でち。



そんなことより!
iPod、おもちろいでち!


じーーー。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おめめボンボン(1歳6か月)

んもう~~
こんにちわ。
かずでち。ひぃぃ~~。



かず、蚊に刺されてしゅごいことになっちゃいまちた!




しゅごいでち
どーーん。
昨日ね、お目目の横を蚊にさされちゃったでちが、
ねんねちておっきちたら、
しゅごいことになっていたのでち!






ぽんぽん
かず、今日一日は、
会う人に「マミーはかずを叩いてないでち!」
って言って回りたかったでち。
ああ、かずがおしゃべり上手だったらなぁでち!





ダディってね、
蚊に刺されたらしゅっごく腫れるから、
これはダディがくれたものなんでちって。



ダディ、、、
もっといいものちょうだいでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

しましましましま(1歳6k月)

モデルでち。
こんにちわ。かずでち。


・・・・・。
この恰好、
しゅごくないでちか?




今日マミーが保育園に迎えに来てくれたとき、
マミーめちゃびっくりちてまちた!


服役中?
ってきかれちゃったでち!







すねすね。
んもう、、、
すねすねでち・・・。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
