かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ひとりでねんねでち(1歳6か月)

よんでー!!
こんにちわ。かずでち。
ダディーーーー!!
保育園でもかずに本読んででち!
読んでからじゃないと、
会社いっちゃだめでち!!!







最近のかずはね、
ねむいでち
ねんねの仕方がちょっとかわりまちた。





かずはね、
夜眠くなったら、ひとりで勝手にお布団に行ってね、
マミーが、ちょっとおうちのことしてる間にね、


ぐぅ
ひとりでねんねしゅるのでち。

かずがお布団行ってから
5分くらいちてマミーが来た時には
もう夢の世界へGO!でち。



マミー!
寝る間際のかずといちゃいちゃしたかったら、
かずといっちょにお布団来ないとだめでち。

わかったでちか!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ふあぁ~

20090928083048.jpg
おはようでち。

頑張って保育園行ってくるでち!

でもやっぱり、連休明けは眠いのでち…。


ふわあぁあ~。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

動物園にいきまちた(1歳6か月)

いきまち!
こんにちわ。かずでち!
おでかけでち!!


今日は動物園にちゅれてってくれるでちって!
かず、はりきっておでかけでち!

とおもったら、
履いたのはダディのお靴でちた。
これじゃ行けないでち!








見てみて!



ぺんぎんでち!
ペンギンさんでち!
びゅーんびゅーんってしゅっごく泳いでまち!
しゅごいでち!







でもね、ダディ!


こっちこっち
こっちこっち!
こっちにもっといいものがありまち!










ほーらたのちい
そりはね、かさかさ落ち葉でち!
ほーら、たのちいでち♪










かず、まだ動物さんよりも、
じゃりやボールのほうがおもちろいのでち!




動物さんみたあとは、
先の広場でおあちょびでち!







まずはいちゅものこれ!




ボール♪
ボール、ぽーーんでち!!!!










お花きれいでち
お花さんもきれいきれいでち!!







あとね、




木のトンネル
ほら!木のトンネルでち!
かず、気に入って何度も何度もくぐったでち!
たのちいでち~!









また来るでち!
かず、この動物園(広場)がとってもとっても気に入ったでち!
ダディ、マミー、また来るでち!

やくちょくでち!










今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

かずの進化でち!(1歳6か月)

靴脱いでいくでち!
こんにちわ!かずでち!
今日はダディとマミーが水遊びのできる公園の横の芝生に
連れてきてくれたでち!!

でも、、、かずどうしても水遊びしたいでち!
靴脱いでいくでち!!








いくのでちー!
GO!GO!GO!でち!
はりきっていくでち!










うわーい!
朝早いとすいてるでちね!
いい感じでち!











きもちーい!
お水にダ-イブ!!









ぱちゃぱちゃ
きゃー!
たのちいでち!
お洋服びちょびちょ関係ないでち!





かず、
必死に遊んでたらね、
ダディとマミーがもういいやって、
かずをはだかんぼにしてくれたでち!










開放でち!
これで心おきなくあそべるでち!








いい感じでち
おむちゅが、お水吸ってぱんぱんでちが、
そんなの関係ないでち!
超たのちいのでち!





かずね、
最近保育園でもはまってること、
ご披露ちたのでち。

みててね。






みまちたか?!

かず、階段登れるようになってきたのでち!
すってんすってん転んでも、
へこたれないでのぼるのでち!


最後まで登れた時の達成感がきもちいーいのでち!








進化でち
ふぅ、かずのがんばりもアピールできたことでちから、
お靴はいてそろそろ帰るでち。




かずはどんどん進化するのでちよ!
見逃しちゃだめでち!






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ええー!いたのでち?(1歳6か月)

かずでち。

こんにちわ。かずでち!
ねぇねぇ、聞いて!
ダディとマミーったら、ひどいんでちよ!









かずはね、今日はいつもの通り保育園にいって、
いっぱいあちょんで、
まんまたべて、
ぐっしゅりお昼寝ちて、マミーの帰りを待っていたのでち。






でね、
がんばったでち
お迎えに来たマミーのお話を聞いたら、
なんと、今日は保育参観ってやちゅで、
ダディとマミーは、午前中ずーっと、
かずをこっそりみていたんでちって!!












んもう!
ダディ!マミー!
ひどいでち!!
かず、久しぶりの保育園頑張ってたでちに、
すぐ近くにいるのにおちえてくれないなんて、あんまりでち!








あんまりでち!
ダディ!これは一体どういうことでちか!
きちんとかずにせちゅめいするでち!!!








お花きれい
でもね、ダディとマミー、
かずが保育園で、お名前呼ばれたらお手手あげたりとか、
ご飯がんばって食べたりとか、
お利口にお昼寝しゅるのみてて、感動ちたでちって。
とってもとってもほめられたでち!









てやぁ!
えっへん、かず、
ちゃーんと保育園でおりこうにちてるでちよ!
ダディたちに褒められてうれちいでち!





でもでも、
さびちいでちから、
これからは保育園に来たら
ちゃんとかずに知らせないとだめでち!!

わかったでちか!!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ばぁばのおうちに行ってたでち!(1歳6か月)

かずでち
こんにちわ。かずでち!
ごぶさたでち!







かずねぇ、
いってきまちた!
ひぃばぁばと、ばぁばに会いに
岐阜ってとこに行ってきたでち!!




まずはね、
ダディとマミーと3人で、
奥飛騨ってところで旅行でち!





足湯!
足湯ちゃぷちゃぷ、
きもちいーいでち!!




おおはしゃぎ
お山の上でダディに高い高いちてもらったりちて、
かず、めっちゃご機嫌でち!!









はしゃぎすぎちゃってね、、


ぐぅ
旅館について、しゅぐにねんねでち。



おっきちたあとは、
ダディとマミーと、3人で露天風呂にも入ったんでちよ!
ひろーくって、あったかくって
とってもいーいきもちでちた!!






ちゅぎの日、
ひぃばぁばに会いに行ったでち!

おもちろい!
ひぃばぁばのおうちには、いろんなおもちろいものがありまちた。
これ!なんでちか!
お野菜でち?
みどりぴかぴか、きれいでち!






また来まち!
ひぃばぁば、いちゅもかずをかわいがってくれてありがとうでち!
またあちょびに来まちから、
元気にちててね。






そのあとはね、
ばぁばに会いに行ったでち!





ばぁばのおうちでち
ばぁばとじぃじ、
かずに色んなおもちゃ用意ちて待っててくれたでち!
わーい、たのちいでち!







あちょびまち!
おーっきな公園にも
ちゅれてってもらいまちた!








たのち
ふふ、じゃり遊び、たのちいでち!
穴にぽいしゅるのにはまってるでち。







かずが、
じゃり触りたいっていって動かないからってね、


かたぐるまでち!
ダディがかたぐるまっていうのちてくれたでち!
かず初めてでち!
しゅごいでち!しゅごいでち!







見えまち
かず、いちゅかこやっておっきくなれるでち?
ダディの肩から見たら、
いろんな世界が広がっているでち!
しゅごいのでち!









ぶーぶー
あっ、ぶたさんでち!
ぶーぶー!こんにちわでち!




かず、とーってもたのちくてね、
ばぁばのおうちにいたら、
時間があーっと言う間に過ぎて行ったでち。







うっしっしでち
じぃじ、ばぁば、
ちゅぎはお正月に会えるでち?


そのころまでには、
かず、宇宙語じゃなくって、
ちゃあんとお話しできるようにいっちょうけんめいがんばりまち!


たのちみにちててね。





あっ!
おわりでち!
かずが、開けたらいけない扉が開けたくって、
ダメって言われてこの世の終わりがきてちまったことは、
ないちょにしといてでち。


でちち。










今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

あり?

<!DOCTYPE HTML PUBLIC
ねんねちてたら、またブーブーに乗ってたでち。

おうちに帰るでち?




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おっきな

20090922161339
ソフトクリーム!

たべたいでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

じゃり

20090921160412
こんにちは。
かずでち。


今日は、ダディとマミーが
広ーい芝生にちゅれてきてくれたでちが、

近くのじゃりであちょぶのがたのちくて、
ダディ達をがっかりさせているところでち。

芝生、ノーサンキューでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おはようでち

20090920100019
今日は朝から平湯大滝にきていまち。

どばーん!

しゅごいでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

人生初

20090919091855
足湯でち。

ちゃぷちゃぷ、気持ちいーいでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

奥飛騨

20090919082520
道の駅でち。

お花キレイでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ねんねちてたら

20090919053325
ブーブーに乗せられていたのでち!

このパターンはもしや…




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

かたかた

20090913221202
よいちょ。

かずのつぶやきを書いていまち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お外だいしゅきでち!(1歳6か月)

かずでち。
こんにちわ。かずでち!
今日もご機嫌でち!




かずはね、
お外がだーいちゅきでち!





保育園でね、
先生が「お外行くよー!」っていったら、
お帽子のところまで走って行って、
いっちょうけんめいかぶりまち!!








あぐあぐー
でもね、
今日はちょっとお外であちょんでたら、
すこし雨が降ったでちから、
いちょいでお部屋にもどされちゃったんでち!




いやーー!
いやでち!!
かず、もっとお外であちょぶのでちーーーーぃ!!!





大泣きちてやったでち!








でちち
そのあとは、先生がテラスで遊ばせてくれたでち!
かず、とーってもご機嫌になって
いっちょうけんめいあちょびまちた。



先生、
かずが濡れないように中に入れてくれたのに、
わがまま言ってごめんでち。



でも、やっぱりお外がしゅきでち!
あちたも晴れたら、
お外であちょびたいでち!







今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

1歳半になったでち!(1歳6か月)

ぱんぱかぱん!
こんにちわ。かずでち。
朝はちょっとぼーっとしまち!




かずはね、
今日2009年9月9日に・・
ちょうど1歳半になったのでち!!



ぱんぱかぱんなのでち!!



最近のかずはね、
自分でスプーンですくって
上手にお食事できまち!



みててね。





ぱくぱくできまち
じょうずでちょ。
とちゅうで「おいちい」のお顔はさみながら、
ぱくぱく食べるのでち!







かずは1年半前にマミーのお腹から出てきたのでちね。
マミー、あの時はかず、ハリキリしゅぎたでちかね。
36週ってのに入ったから、もういいよーってマミーがゆったから、
しゅぐ出てちまいまちた。
それも、しゅごく短い時間で。


でも
いいでちよね。
だからこうちて、はやぁく1歳半になったんでちからね!












でちち
かずの次の目標はおしゃべりでち!
今、舌をいっちょうけんめい動かして、
練習中でち!


お話しできるようになったら、
マミーになんて言おうかな、でち。


マミー、早くお話したいでち!
たのちみに待っているがよいでち!










今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

なんだか

20090909180703
雨降りそうでち。

マミー、早くお迎えに来てでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

うまうま

20090906123133
今日はダディがいないでちから

マミーといっちょにショッピングでち。

今、おひるごはんでち。
うまうま。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

やりまちた!!!(1歳5か月)

クレヨン
こんにちわ。かずでち。
みてみて!!
かず、クレヨンでお絵かきちたでち!
ぐりぐりぐりって書いたのでち!
じょうずでちょ♪









がんばりまち!

昨日は、
白いご飯40%だったかず、、
今日こそ頑張るでち!!
リベンジなのでち!





みてみてーー!




連絡帳
どうでちか!!どうなのでちか!
今日は自分からお口にどんどん入れたでち!!

そして、100%なのでち!!




マミー!!
どうでちか!
先生もびっくりでちょ!






どうでちか!
マミー、マミー、
いっぱいほめてでち!
かずはやればできる子なのでち♪

今日はいちゅもの倍、
ぎゅーってちてね。
ごほうびでち。




あ、、でも、
かずが頑張れるのは1日1回でちから。


夕飯で白ごはんあんまり食べなかったことは
大目にみてほちいのでち。



あちたもがんばりまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

白ごはん苦手でち(1歳5か月)

あちょびまち
こんにちわ。かずでち。

かずね、昨日お昼ごはんお代わりちたでちょ。
とーってもほめられたから、
今日もお代わりするでちって
はりきっていったでち!






でちが、、、

てや
今日のご飯は、
かずの苦手な白ごはんでちた。。。

かず、白ごはん苦手でち。
おつゆがないと食べられないでち。
おかずを乗せられても、上手におかずだけ食べまちから!








たのち
先生はね、
おつゆとごはんいっちょにたべると、
カミカミちないからダメだってゆって、
最近はおうちでも保育園でも、
おつゆといっちょにご飯もらえないのでち!



とゆわけで、
今日ははりきっていたでちが、
ごはん40%って書かれちゃったでち。

もちろん、
ほめてもらえなかったでち!!!




マミー、、
それでもかず、がんばったでちよね??



いっちょうけんめいれんちゅうちて、
ご飯たくさん食べられるようになるでち!



がんばりまち!








今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

もっとおっきなお腹がほちいでち(1歳5か月)

ちゅぱちゅぱ
こんにちわ。かずでち。
ちゅぱちゅぱ。



今日は保育園から帰ってね、
なんだか眠くって、マミーのパジャマをちゅぱちゅぱでち。



マミーにね、
「かず、パジャマにそろそろバイバイしないと、
もうママ、そのパジャマ着る季節来ちゃったよ」
って言われたでち。



しーらなーいでち!!
このパジャマはかずがじゅーっと使ってるでちから
マミーは半そでで寝るがいいでち!!






かずはね、
今日初めて、
保育園で「おかわり」っていうのちたでち。




今日の給食は、
おいちいジャムを挟んだロールパンだったでち!
かず、パンだいちゅきでち!


先生にもっともっとってゆって、
お代わりもらったでち♪



はー、あのロールパン、最高でちた・・♪

がちゅがちゅ
でもね、
お昼ごはんをがっちゅり食べたせいかね、
今日はだいちゅきなハンバーグ、
あまり食べられなくて、
代わりにスプーンであちょぶのに夢中になっちゃったでち。


テーブルの上で、
スプーンをくるくるくる~って回すのがおもちろかったでち。



あーあ、
せっかくのハンバーグ、食べ損ねちゃったでち。



かずのお腹、
もっともっとおっきかったらいいでちのに!
ダディみたいに。


ね、マミー♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
