かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

くちゅろぎでち(1歳5か月)

こんにちわでち
こんにちわ。かずでち!
今日は、かずのくちゅろぎスタイルをご紹介しまち。




おもちゃを
お部屋中に並べてね、
そちて、、




くちゅろぎ
こやって、すべり台によっかかって
テレビを見るのでち。



はーぁ、
くちゅろぎでち♪






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ご飯をたべるでち!(1歳5か月)

ごはんでち
こんにちわ。かずでち。
かず、お食事中でち!


自分で食べるのでち!



あーん
あーん








ぱく
ぱく。
ふふ、うまうまでち!






でざーと
最後はでざーとでち。
かずのだいちゅきなすいかでち!







おいち
うまうまでち~♪
すいか、いくらでもお口に入って行くでち。







うれち
マミー、かず、自分でごはん食べられるようになって
えらいでちか??


え?


うまく食べられなくって
きーーってなっていることは、
みんなにはないちょでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

がんばりまち

20090828235309.jpg
今日、保育園にお迎えに来たマミーに、
先生が「かずくん、おうちでお片付けしてますか?」
って聞いたでち。

かずがまだ上手に「ないない」できないから、
マミー怒られちゃったでち。

かず、頑張ってれんちゅうしまち!

今はまだ、ないないしにいって
別のおもちゃ持ってきちゃうでちが、
がんばるのでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

パシャ

20090826083828.jpg
こんにちは。かずでち。

マミーのケータイで、こっそり自分を撮影でち。

かずが昨日の夜ひとりで撮った写真、
マミーが朝みちゅけてびっくりちてたでち。

でちち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

だいちゅき

ぷっはー!
ぷっはー!!

保育園の朝の牛乳、
最高でち!


にっぱにぱでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

水浴びさいこうでち!(1歳5か月)

お水でち!
こんにちわ。かずでち!
今日は午前中も全然お昼寝ちなかったでち。
昼まんま食べた後も全然ねんねちないから、
ダディとマミーがお水遊びにちゅれて来てくれたでち!




たのちいでち!
ぱしゃぱしゃ!!
きもちいいでち!




わーい
わーい!!
あっちには何があるでちかな!








かず、いっちょうけんめいあちょんだでち!



かけちゅけるでち
あっちにおもちろいものがあると聞けば
かけちゅけたり!








ボールぽん
ボールをえいやーーちたり










おもちゃで
もってきたプリンのカップで
お水を汲み汲みちたり、











ダディと
お水の外をダディと探検ちたり、
いちょがちいいちょがちいでち。










あんまりいっちょうけんめい
遊んだからね、
帰りはやっぱり、








ぐぅ
自転車で爆睡でち。
何があっても、
絶対絶対絶対におきないでち!









ぐおーん
そのまま、お布団にぽいっと置かれて、
じゅーっとねんねでち。




じちゅはさっきね、
18時ごろ、マミーに
「もう寝すぎじゃない?」って起こされたでちが、
ぴくりともせずに無視ちてやりまちた。



かずは寝るって決めたら
ねるんでちから!!








おきないでち。
マミー、何しても無駄でち!!



おやちゅみでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おネムの日(1歳5か月)

DSC_0152.jpg
こんにちわ。かずでち。



かず、今日は朝からおうちでもゴロゴロ。
いっぱい寝たのに、なんだかおネムだったのでち。





保育園でも、
じゅーっとごろごろ。
お昼寝もたっぷり3時間しまちた。





眠い日ってありまちよね。


ふぁ~あ。


え?マミー、なになに??
そんなに眠いなら朝ゆっくりねればいいのにでちって?
それはできないでち。

朝は5時になったら
ちゃーんとマミーを起こさないとでち!



ね!マミー!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

かずにだってあるでち(1歳5か月)

でちでち
こんにちわ。かずでち。
今日マミーがとっても並んで買った、
うがい薬を小脇に抱えてぱちりでち。




かずはね、
今日はなんだかさみしくって
じゅーっと先生とお手手をちゅないでいたでち。



先生がお座りしたらお膝に座って、
先生がたっちしたら、おててちゅないだでち。




夕方、
迎えに来たマミーをみちゅけたら
たたたーってはちっていって、
マミーにぎゅーすりすりちたでち。




かずだって、
なんだかさみしい日があるんでち。



マミー!
今日はかずのことぎゅーっていっぱいちてね。
お願いでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

保育園でのお楽しみ(1歳5か月)

ふきふき
こんにちわ。かずでち。




かずはね、
保育園で朝出てくる牛乳をとってもたのちみにちているのでち。





牛乳がでてくるまで、
おててをふきふきちて
おりこうに待ちまち。





先生、早く早くでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ロディちゃん、進化ちたでち!(1歳5か月)

みてみて

こんにちわ。かずでち。
ゆらゆら。



みてみて!!
ロディちゃんにね、
ダディがゆらゆらのあんよ、ちゅけてくれたのでち!


えんじょい
ゆーらゆーら、
ふふ、たーのちーぃ♪








ありがとでち

ダディ、ありがとでち!
たいせちゅにちゅかうでち!!



ふふ、ゆらゆら♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お水遊びでハッスルでち!(1歳5か月)

あちゅいでち
こんにちわ。かずでち。
あっちゅいあっちゅいでちね!






こんな日はもちろん、、、








いきまち
お水あちょびでち!!
ずんずんいきまちよー!!








しゅわしゅわわ
あっちゅいから、お友達がたくさんいたでち!
しゅわしゅわわ~~。
噴水きもちいいでち!



ペットボトルで
ダディにもらったペットボトルで
じょぼじょぼじょぼ~でち!
夢中でち。







きもちいいでち
はぁ~やっぱりおみずあちょびは
最高でちね!!
きもちいーいでち!





かず、夢中であちょんでたら、






ひさしぶり!
とちゅうで、けんくんもあちょびにきてたでち!
久しぶり~~!!
なんだかお久しぶりで、
お互い照れちゃったでち・・。
えへ。








かず、いっぱいっぱい
いっちょけんめいあちょんだから、








ぐぅ
帰りの自転車でばくしゅいでちた。
ぐぅ。。








おやちゅみ
ちょっと、はしゃぎすぎたでち・・。
かず、このあと4時間もねんねちたのでち。





おやちゅみなさいでち。










今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

やっとつぶやけまち(1歳5か月)

ぶーん
こんにちわ。かずでち。
やっと、パソコンってやちゅがなおったのでち。
やっとちゅぶやけるでち!うれちいでち!



ぶーんぶーん、
かずはね、この消防車にはまってるでち。








気に入ってまち。
保育園から帰ったら、
まっしぐらでち。
この赤いボディ、最高でち!!



ダディ、買ってくれて
ありがとでち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

すいか

20090810092028
20090810092024
こんにちは。かずでち。
パソコンてゆうのがこわれちゃって、つぶやけないのでち!

ところで、
かずはスイカだーいちゅきでち♪

はー、うまうま。

堪能でち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お参りでち(1歳4か月)

お参りでち!
こんにちわ。かずでち!
今日はお天気がよかったでちから、
じぃじとばぁばとマミーと、お参りってやちゅでち!











ごーん
ごーん。
とっても響くのでち!

かず、もう一回もう一回!
ってゆったけど、ばぁばにとめられちゃったでち。。
ちぇ、ばぁば、おけちでち。










これはね、


おねがいでち
お手綱ってやちゅでち。
お不動さんの指とちゅながってる紐なのでち。

かず、お不動さんにおててちゅないでおねがいちたでち。


どうか、今日のまんまはスイカが山盛りで出ますように。


マミーも、よく聞いておくでち。
ね、マミー。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

マミー、ごめんなさいでち(1歳4か月)

でち・・・
こんにちわ。かずでち。
今日ね、、かずやっちゃいまちた・・・。





今日のまんまはね、
マミーが、ばぁばのトマトでちゅくった
スパゲッティーだったんでち!!




マミー!!
おなかちゅいたでち!
はやくたべたいでち!




おイスに座らせてもらって、
マミーがお茶を取りに行ってる間
待ちきれなくて・・・







ばーん・・
あああああーーーー!!
かず、お皿を引き寄せて、ひっくりかえしちゃったのでち!















ぐちゃぐちゃ
あ。。あわわわ・・。
マミー・・無言で拭き拭きちてるでち・・。
こわいでち・・。





かず、おなかがちゅいたのと、
なんだかいけないことしたような気がちて、
エンエン泣きながら、マミーがお片付けするのまってたでち。


マミーは
「泣きたいのはこっちだよ、、かず、、」ってゆってたでち・・。








かずのまんま、
お掃除おわったマミーが
自分のスパゲッティ分けてくれたのでち!






いただきまち!






がっちゅくでち
お手手でがつがつ行くでち!!
最初マミーに、
お手手でたべちゃだめって言われたけど、
そっくりかえって泣いてやったでち。
かず、もうおなかぺこぺこなんでちから、
お手手でがつがついきたいんでち!









でも、、
マミー、
困らせてごめんでち。


マミーがいっちょうけんめいちゅくってくれたまんま、
だめにしちゃったでち。

マミーの悲しそうなお顔、
かずもかなちかったのでち。








もうしないでち・・
マミー、マミー、
ごめんでち。もうしないでち。





あちたからまた、
たのちくまんま食べようでち。


ね、マミー。





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

たのちい食卓でち(1歳4か月)

ねむいー
こんにちわ。かずでち。
うーん、眠い眠いのポーズでち~。













かずはね、





うまうまでち
夜のまんまはマミーとたべるのでち。






今夜のメニューは、
ゴーヤチャンプルのゴーや抜きでち。





うまうま
うまうま!
手づかみでお顔にいっぱいちゅけて食べるでち!








最近かずがはまってるのはね、
すいか♪
このスイカでち!
スイカさん、また会えたでちね。
いただきまーち!









おいち!
おいちーでち!
このちゅめたさ、甘さ、さいこうでち!!
もっともっとたべたいでち!









かず、最近はマミーたちと同じもの食べられるようになって、
いっちょにごはんが食べられて
うれちいでち!




ねー
ねー♪マミー!
これからもいっちょにたのちく
ごはん食べるでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ふぅ

20090803084335
今日は保育園行くでちね。

2日間、ダディとマミーといっちょに遊べてたのちかったから、
月曜日はちょっとブルーでち。

マミー、早くお迎えにきてでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

毎週恒例の・・(1歳4か月)

ごくごく
こんにちわ。かずでち!
ごくごくごく。
おみそしる、ごくごく飲むのでち!
だいちゅきでち!










今日もあちゅかったでちね。
ってことは、、、









水遊びでち
朝からいつもの公園で
みずあちょびでち!!











カップで
昨日マミーにもらったプリンのカップで
お水汲んだり、









ボールで
ボールぽんちたり
しなきゃいけなくって、
かず、大忙しでち!







今回かずがはまったあちょびはこれでち!








あるきまち
「あーーーーー!!!」って叫びながら、
お池のまわりを四つん這いで歩くことでち!
なんだか、めっちゃたのちいでち!






こやって、
午前中お水遊びすると、
お昼ごはんもたーくさん食べられて、
お昼寝もぐーっしゅりできて、
とってもとってもいい感じでち!





しゅきでち
ダディ、マミー、
あちたも晴れてたら、
またちゅれてきてでち!


よろちくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
