かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

今日は

20090730092731
20090730092722
タライにおもちゃを入れてあちょびまち。

上手に入れたらはくしゅでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

家好きでち

20090729091302
かずは保育園にある紙のおうちがだいちゅきでち。
今日もさっそくかくれんぼでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お友達のロディちゃんでち(1歳4か月)

お気に入りでち
こんにちわ。かずでち!
ダディがね、ロディちゃんふくらまちてくれたでち!!
かず、お気に入りでち!





ロディちゃんにのんのする前にはね、
ロディちゃんにいっちょうけんめいお話するのでち。
元気でち?のっていいでち?
あっちいきまち?
いっぱいお話しまち。







あちょぶでち
ロディちゃん、
ささ、こっちきていっちょにあちょぶでち!









てやぁ
あぁっ、
のんのしようと思ったらかたむいちゃったでち!!
あぶないでち!












のんのでち
ふぅ、ころばなくてよかったでち。
もう、この傾いたままのんのちてやるでち。









ぼよんぼよん
ぼよんぼよん。
超たのちいでち!!!
ロディちゃんもほほえんでるでち!









たのち♪
ロディちゃん、ぼよんぼよん
しゅっごくたのちいでち!




ダディ、ロディちゃんふくらまちてくれてありがとうでち!
これから毎日あちょぶでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

夏さん、行かないで!(1歳4か月)

なにちてるでち?
こんにちは。かずでち。
今日もあちゅいでちから、
当然じゃぶじゃぶ池でち!!!

ねぇねぇ、なにちてるでち??











これでちね
これでちね!
わぁ、なにかふきだちてるでち!!









じゃぶじゃぶでち!
おぉ~!!
しゅわしゅわわ~!
たのちいでち!







滝でち!
ほら、滝があるでちよ!
うえから、ざぶざぶ、
おもちろいでち。







あとね、
かずが今回ははまったのはね、







はまりまちた
こやって、よつんばいで
橋をすたすた歩くことでち!
マミーにやめなさいっていわれても
やめないでずんずん歩くでち!













たのちい
今日の水遊びもとってもたのちくって、
夕方までたっぷりあちょんだでち!














しゅきでち!
水遊び、
かずとってもとってもはまっているでち!
夏にしかできないんでちね。


夏さん、どこにも行かないで
じゅーっとここにいてでち!
そちたら、じゅーっとお水遊びできまち。


ね。
おねがいでち。





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

洗濯物だーいちゅきでち!(1歳4か月)

うっとり
こんにちわ。かずでち。
おっぷーあがったあとは、
ちゅめたいソファーで体を冷やすでち。
うっとり。









今日はね、保育園から帰ったら、
だーいちゅきなものが
おいてあったでち!






そりはね、、








でちー♪
洗濯物でちー!
きゃーー興奮でち!









こやってこやって
これはこっち、
それはあっち、
分類にいちょがちいでち!!

マミーがたたんだ洗濯物を
はしからぐちゃぐちゃにしていくでち!





発見!
おっと!
ぐちゃぐちゃちてたら、
マミーのパジャマも発見でち!!










にっこり
めっちゃたのちいでち!!

マミー、洗濯物はたたまなくっていいでち。
こやって、かずがハッスルするでちからね!




わかりまちたか!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ぱくぱく

20090724101233.jpg
最近のかずは
食欲旺盛でち。

今朝も、ばぁばのちゅくった
すくなカボチャ、
マミーが煮てくれたやちゅたくさん食べまちた。
ぱくぱくぱく。


ぶす顔でがっちゅくでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

乗り切りまちた

20090723083740
かずがお熱曜日と決めていた水曜日。

無事、元気にのりきりまちたー!

今日も元気に保育園いってくるでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ちょっと比べてみまち(1歳4か月)

こんにちわ。かずでち。



かずがつぶやき始めてから、
1年がたちまちた。



どのくらいかずが大きくなったか、
みるがよいでち!






ちゅまんない。
こりはね、
ちょうど1年前、ころんしかできないかずが、
マミーに「ちょっと待って」ばっかり言われて
スネスネになってるお写真でち。








かずでち。
こりが、今のかずでち。
おっぷー上がりにテレビをみていまち。







比べてみてみまち。


ちゅまんない。かずでち。
かず、身長も20センチくらい伸びたし、
髪の毛もふさふさになってきたでち!



しゅっかりおにいたんでちね!!




え、マミー、
かずはまだまだ赤ちゃんでちって??

そんなことないでちー!








おやちゅみ。
んもう、マミーめ。
いいでちよーだ。


もうふて寝でち。


おやちゅみでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

めいっぱいあちょぶでち!(1歳4か月)

自分で!
こんにちわ。かずでち!
最近、自分でまんま食べるのにこってるでち!

マミー!
かずにスプーンよこすでち!!








おいちい!
ほーら、かず自分で食べられたでち!
おいちいおいちいでち!








今日はね、
今日もお天気が良かったから、、









今日もきまちた!
昨日来たじゃぶじゃぶ池にまたちゅれてきてもらったでち!
今日はスコップ持参でち!









たのちいでち。
スコップでお水をすくって、
とってもたのちいでち!






今日はね、
お水遊びしたとこでかずだんだん眠くなっちゃって、
ちょっと早めにお家に帰ったでち。





かず、そこから3時間お昼寝ちてやりまちた。
かず、完全ふっかちゅでち!
遊び足りないでち!!





ってゆってたら、








公園でち。
夕方、マミーとダディが
公園にちゅれてきてくれまちた♪








ダディ♪
ダディ、この棒あげるでち。
たいせちゅにもっておくでちよ!






この公園で、かずが一番きにいったのはね、









枯れ葉さん。
この枯れ葉さんでち!
かさかさ、なんだかおもちろいのでち。
飽きずにじゅーっとじゅーっといじるでち。









階段ものぼって・・・







おもちろいでち
かさかさ、おもちろいでち!
ダディ!みてまちか!







3日間、
ダディもマミーもじゅーっといっちょにいて、
かずとってもとっても楽ちかったでち!!






たのちかった
ちゅぎのおやちゅみのときにも、
いっぱいいっぱいあちょぶでち!


やくちょくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

はじめてのお水遊び(1歳4か月)

かぼちゃでち
こんにちわ。かずでち!
今日は、かぼちゃの煮物を
ぐちゃぐちゃに食べてやりまちた!!
おいちいでち!







今日はね、
お天気が良かったから、






なんでちかこりは!
じゃぶじゃぶ池のある公園に
ちゅれて来てもらったでち!!








たのちいでち!
じゃぶじゃぶじゃぶ♪
ちゅめたくって
きもちいーいでち!






かず、たのちくて歩きまわってたら、
じゃぶーーんって入っちゃって、
お洋服びちょぶちょなっちゃいまちた。




だから、、






ずんずんいきまち。
おむちゅ1枚で
出動でち!
たのちいばちょを探しにいきまちよー!!



噴水でち
再び噴水発見でち!
きゃー!!
触るとおもちろいでち!





ばちゃばちゃしてたら、



わぁ
お水がばちゃってお顔にかかっちゃいまちた!
わぁ、びっくりしたでち!








だんだん、じゃぶじゃぶ池が
おにいたんおねえたんで
いっぱいになってきたでちから、


ぼーるでち
そのあとは、
お隣の芝生で
ぼーるあちょびでち!











かけまわるでち!
きゃーーー!
たのちいでち!
いっぱいいっぱい走るでち!





と思ったでちが、、








眠いでち
お水遊びもがんばったから、
とっても眠くなっちゃったでち。









はじめてのお水遊び、
とってもたのちかったでち。







わーい
ダディ、マミー、
地グロのかずは、今日一日で、
さらに黒くなっちゃったでちが、
懲りずにまたちゅれてきてでち!



よろちくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おもちゃショーにいったでち!(1歳4か月)

かずでち
こんにちわ。かずでち。
今日はね、おもちゃがたーくさんあるイベントっていうのに
行ったのでち!





しゅっごくひろいお部屋にね、
たーーーーーくさんおもちゃが並んでいたでち!


かずでち
わぁ!これなんでちか!








かずが触ってたら、
おにいたんが説明にきてくれたでち!




おもちろいでち
ふむふむ、こりはおままごとセットでちね。
接着面が磁石になってるから長持ちなんでちね。



マミー!!
でちって!参考にするでち!











たのちいでち
こりは、新幹線がぐるぐるしゅるおもちゃでち!
最近かずは電車がすきでちから、
じゅーっとながめたでち!
ダディたちがかずをおもちゃから離そうとしたら
この世の終わりが来たみたいに
エビぞりで泣いてやるでち!







いっぱいおもちゃで遊んだから、
はー、おなかしゅいたでち!








はらごちらえ
はぐはぐ。
右手にはマミーのちゅくったサンドイッチ、
左手にはバナナをもってがっちゅくでち!
はぐはぐ!








はらごちらえちたら、








ねんね
しばし休憩でち。
まだまだあちょぶために、
体力回復でち!







おっきちたら、
またたっぷりあちょぶでち!








のんのでち
このお馬さんののりもの、
たのちいでち!
かず地面蹴ってゆらゆらちまちた!
マミー、かず、乗りこなちてまち?






かずが一番気に入ったのはね、
このわんわんでち!







わんわん
わんわん、
だんだんかずのほうに近づいてくるのでち!!










くるでち
きゃあ!きゃあ!
わんわんが来るでち!来るでち!












きゃー!
きゃーーーーーーーー!
飛びついて来たでちーーー!!
たのちいでちーー!!









またくるでち
おもちゃたくさん、
とーってもたのちかったでち!




もっとおにいたんになったら、
あちょべそうなおもちゃもたくさんあったでちね!



ダディ、マミー、来年も3人であちょびにくるでち!
たのちみにしてまち!





☆★
今日で、かずがつぶやき始めてから
1年がたったでち!
こんなに長くつぶやけたのも、
かずのつぶやきを聞いてくれるみんなのおかげでち。
これから、かずとうっかり者のマミーを、
よろちくおねがいいたちまち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

回復!

20090716103721.jpg
かずでち。

今日は復活して、保育園きてまち。

最近のお気に入りはこのスコップでち。

あぐあぐ。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ヴィクトリー!!(1歳4か月)

かずでち
こんにちわ。かずでち。


かずの現在のおねちゅは、
36.8度でち!



やったーやったー!
やりまちた!
おねちゅさんに勝ったでち!






勝利でち!
ふふ、かずが本気をだせば、
ざっとこんなもんでち!!


おねちゅさん、
二度とこなくていいでち。


ばいばーい!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

だいぶ

20090715161136.jpg
おねちゅ下がってきまちた!

あとひといきでち!
がんばりまち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

またまた来たでち??(1歳4か月)

むぅ
こんにちわ。かずでち。


・・・。
かず、またおねちゅでち。



保育園で、40度のおねちゅでちゃって、
マミーがかいちゃからいちょいでお迎えに来てくれたでち。





かず、
どうちておねちゅ出ちゃうでちかな・・。


せっかく梅雨っていうのも明けて、
これからおんもでいっぱいあちょぼうと思ったとこでちのに!






がんばるでち
もう、おねちゅさん、
どっかいけでち!


かず、がんばりまちから!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

盆踊りでち(1歳4か月)

ぼ~
こんにちわ。かずでち。
おっぷーから上がった後は、
ぼーっとしゅるのでち。






今日はね、
保育園で、
おにいたんたちの盆踊りっていうのの
れんちゅうを見学ちたでち。






かず、じっとしていられなくって、
音楽に合わせて
お手手をあげたり下げたりちたでち。

しょちたら、
保育園の先生たちに褒められたでち!
やったでち!









おどるでち!
先生からの連絡帳読んだマミーも、
かずのことほめてくれたでち。
うれちいでち!


かず、もっともっとれんちゅうちて、
盆踊りをマスターしゅるでち!




マミー、
かず、かっこいいところ見せるでちから、
まっててね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

マミーの起こし方、ひどいでち!(1歳4か月)

ぐぅ
こんにちわ。かずでち。
今日はあんまりお天気がよくなくって、、
かずは風邪なおったばっかりだから、
お昼寝ちて、体力回復でち!




って、はりきって15時からねんねちたら、
さすがに寝すぎだって、18時半に起こされたでち。



その、マミーの起こし方がね、、




パシャ!
カメラのフラッシュでち!


ぐわぁ~
ピカ!
うわぁ!!まぶちいでち!
目が覚めちゃいまち。





マミーめ、
かずをこんな起こし方して、許さないでち~!!


毎朝5時にマミーを起こちてあげるでちから、
覚悟しゅるがよいでち!





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

みんなでデパートでち!(1歳4か月)

まわってまち
こんにちわ。かずでち。
かず、最近この洗濯機っていうのが気になってまち。
あわあわ、ぐるぐる、、
飽きないでち。




今日はね、
ダディとマミーとデパートっていうのに言ったでち!
かずが気に入ったのはね、






ぴかぴか
このぴかぴかの棒でち!
はぁ~不思議でち。
棒の周りをぐるぐるまわりまち。








うちゅってまち!
下を向いたら、
かずがうちゅってるでち!!
おもちろいでち♪












たたたた
きゃー!
こっちはなんでちか!
あみあみになっていまち!











たのちいでち
下を人があるいているでちね!
ふふ、おもちろいでち!











こりは
むむ、こりはなんでちか?
おねえたんと観察しゅるでち。





こりはね、
ポップコーンていう
おやちゅが出てくるんでちって!







でてくるでちか
がちゃがちゃ。
ポップコーンっていうので、出てこないでちね。
かず、食べたことないでちから、
出てくるの待つでち。





とおもったら、
マミーに、
もうちょっとおっきくなったらって言われたでち。


ちぇ、、
かずは自分のあんよでデパートうろうろちて、
しゅっかりおにいたんでちのに!






でも、
お買いもの、とってもたのちかったでち!






たのちかったでち
帰ったらダディのお膝でおくちゅろぎでち。




ダディ、
またいっちょにお買い物にいこうでち!



ちゅぎはきっと、
ポップコーン食べてやるでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

くるくるはもらいものでち(1歳4か月9

くるくる
こんにちわ。かずでち。

かずはね、
汗をかいたら髪の毛くるくるになってきまち。



こりは、
マミーにもらったくりくりでち。



マミー、
おそろいでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

かずの気持ち(1歳4か月)

1歳4か月でち
こんにちわ。かずでち。
今日で1歳4か月になりまちた!

ぱんぱかぱーん!!!




って、行きたいところでちが、、、







おねちゅでち
かず、まだおねちゅ出ていまち。










置くでち
午前中は、マミーが病院にちゅれてってくれて、、
午後はばぁばのおうちにいったでち。
マミーはおちごとでち。










とれないでちぃ
マミー・・・かずはばぁばのおうちでおりこうにちていたでちけど、
ほんとはね、ほんとはね、
マミーにそばにいてほちいのでち。
おねちゅで、
きちゅいきちゅいのときは、
特にそばにいてほちいのでち。








さされるし、、
今日は記念日なのに、
ほっぺたを蚊ってやちゅにくわれちゃうし、
おねちゅでちゃうし、
マミーはいないし、散々な日でちた!!



マミー、
次お仕事おやちゅみの日が来たら、
いちゅもの10倍かずを
ぎゅーーーーーーーーってしなきゃだめでち!





やくちょくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

また来たでちか!(1歳3か月)

ふぅ
こんにちわ。かずでち。


今日はね、
保育園でぐずぐず、
まんまもあんまり食べないで過ごちまちた。






心配ちた先生が
夕方おねちゅはかってくれて



またでちか
かず、38度のおねちゅがでちゃったでち。










いやでち
んもう、
おねちゅさん、また来たでちか・・。
毎週水曜日夕方にくるって決めているのでち?!









がんばりまち
今日は早くねんねちて、
おねちゅさんを追い出すでち!!





かず、がんばりまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

はじめての水浴び(1歳3か月)

きたえまち。
こんにちわ。かずでち。
最近、このごろごろをダディに渡すのにこってまち。
ダディ、もっと鍛えたほうがいいのでち!





かずは今日、
保育園で初めての水浴びでちた。



テラスで、
お湯の入ったタライにどぼん。




かず、びーっくりちて、
ぎゃーーーーって叫んで、
お湯からとびだちたでち!




しょれよりもね、
かごに入ったお友達の着替えを引っ張り出すことが
たのちくて、じゅーっとじゅーっとやっていたでち。






がんばりまち。
あちたも、
水浴びあるでちかなぁ・・・。



かずはお着替えを引っ張り出ちてるほうが
たのちいでちけど、
せっかくマミーが
かずの水着ちゅくってくれたから、
あちたもがんばって挑戦するでち!

がんばるでち!



ところで、今日は七夕でちね。
かずは、トマトが食べられるようにってお願いちたでち。

どうかよろちくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

みんなで旅行でち!(1歳3か月)

かずでち!
こんにちわ。かずでち!

週末はね、
マミー家のじぃじばぁば、
ダディ家のじぃじばぁば、
ダディの妹のおばちゃんといっちょに、
旅行に行ったのでち!!






久しぶりに会った
岐阜のじぃじとばぁばに、






いいとこみせるでち!
かず、いいとこ見せようと思って、
いっぱいいっぱいアピールちたでち!






ご飯もいっぱい食べれるんでちよ!
ってアピールちてたら、






おなかぽんぽん
おなかぽんぽこりんになっちゃいまちた!











日曜日、






しゅごいでち!
わぁ!
ダディたち、なにちてるでちか!!






ダディたちね、






そばうち
おそばっていうの、
うってみたんでちって!











ふわぁ~
かずはおそばも打てないし、
できても食べられないから、
ちゅまらないでち。
ふわぁ~・・あくびでち。









おそばを食べた後は、
霧ヶ峰ってところにいったでち!


とーっても高いところにあってね、
さむさむだったのでち。





やまのぼりでち
だから、かずはマミーのカーディガンをかりて
ぬくぬくちたでち!








おっとっと
おっとっとっと。
でこぼこ道、きをちゅけて歩くのでち。





最後はね、
諏訪大社ってとこにいったでち!




諏訪大社ってところはね、
かずがまだマミーのお腹にいたときに、
かずがすぽんって生まれるようにお祈りに来たんだって
マミーがいってまちた。




はーい
はーい!かずでち!
無事に生まれてきまちたよー!



マミーがね、
ほんっとに安産だったからちゃんとお礼言わなきゃだめだよー。
っていってたでち。
かず、マミーがお腹いたいかも・・って思い始めてから、
7時間でもう生まれたんでちよ!









ぱちぱち
しゅごいでち!
ほんとに神様お願い聞いてくれたでちね!
ぱちぱちぱちでち。







かず、初めての両家家族旅行
とってもとってもたのちかったでち!




はりきっていくでち!
また来年も、
みんなで旅行しゅるでち!




その時にはかず、
もっとおにいたんになってるでちね!
たのちみでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

旅行でち

20090704085120
今日はブーブーで旅行でち。

到着まで、かずは読書してすごしまち。

よみよみ。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おっぷーのあとは(1歳3か月)

きゃー
こんにちわ。かずでち!
おっぷーあがったら、
しばらくは肌着でごろごろでち!
この時間がしゅきでち!











きもちいいでち
まみーのパジャマを
ちゅぱちゅぱしながら、
ぼーっとしゅるのでち。
気持ちいいでち。











そうこうしてたら、、









ねんねでち
ねむぅくなってきたでち。
マミー、もうかず、ねんねちたいでち。


パジャマ着て、
ねんねするでち。



よろちくでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

マミーといっちょ、うれちいでち(1歳3か月)

いちょがちい
こんにちわ。かずでち!
朝から走り回らなきゃいけないでち!
いちょがちいいちょがちいでち!





実はかずね、
昨日保育園で夕方お熱でちゃって、
マミーがいちょいでお迎えに来てくれたのでち。








しょれでね、
今日は朝すこぉしお熱があったから、
マミーがかいちゃをおやちゅみしてくれまちた!









お仕事でち
きゃー♪
やったー!やったーーでち!
今日はマミーと一日いっちょにいられるでちね!
うれちいでち!






かず、うれちすぎて、
朝の1時間以外はしゅっかりおねちゅ下がったでち。










たのち
ねぇねぇ、マミー!
何ちてあちょぶでち??
今日は雨でちから、
ぶーぶーでお出かけでもいいでち!!








いきまちよー
ふふ。
こやって、マミーといっちょにいられるなら、
ちょっとおねちゅ出すのも悪くないでち!





はーぁ、マミー、
かずはなんだか頭がぼーっとちて、
きっとおねちゅに違いないでち!


だから、
かずのそばにいないとだめでち!
ねっ♪マミー!
わかりまちたか!





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ぱちぱちぱち

20090701093049.jpg
今日も元気に保育園でち!

つみきが積めたら拍手でち!

ぱちぱちぱち




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
