かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

マミーを呼べまち(1歳3か月)

ねむねむ
こんにちわ。かずでち。
保育園から帰ったら、ちょっとぼーっとしてまち。











ぼーっ。
かずはね、今日から、
エンエン泣くときに、
「ママー!!」って言うことにしたのでち。











ねむいでち
しょちたらね、
マミーがうれちそうに、
「なぁに?どうしたの?」って来てくれるのでち!











かずでち
かず、やっとマミーのこと呼べるようになったでち!
やりまちた!



マミー、
かずが「ママ」って言ったら。
しゅぐにかずのとこに来ないとだめでち。


ちょっとでも来るのがおくれたら、
もう「ママ」ってゆってあげないでち。

わかったでち?




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

自分で歯磨きでち!(1歳3か月)

みがいてまち
こんにちわ。かずでち。
えっへん!かず、歯磨きでち!







最近ね、ダディとマミーがはみがきちてるのみて、
かずも自分で磨いてみてるのでち!




ごちごち
ごちごちごち。
小指を立てて、みがきまち。










きゃは♪
きゃは♪
かず、歯磨き自分でちて、
なんだかおにいたんみたいでちね♪









仕上げぱダディでち!








仕上げでち
ダディにころんちて、
みがいてもらうのでち!











きれいにちてね
ごちごち。
ダディ、かずえらいでち?



虫歯っていうの、
とっても痛いってマミーが言ってたから、
ダディ、きれいにみがいてでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

電車でお出かけでち!(1歳3か月)

じぃ~
こんにちは。かずでち!
今日はね、みんなで電車でおでかけしたでち!
かず、電光掲示板がおもちろくって、
じゅーとながめたでち。








電車でち!
ぷっぷー。
電車、速いでち!
お外がおもちろいでち。






地下鉄、、
でもね、地下鉄ってのはお外が暗いから
ちゅまらないでち。
はやく表に出ないかなぁでち。








今日はね、
ダディのお友達との約束でお出かけしたのでち!
雨だけど、頑張って行って来たでち。






それでね、
待ち合わせの場所のすぐ近く、
ダディとマミーが結婚式っていうのしたところなんでちって!


思い出でち。
記念に、パチリでち!
雨で、イマイチの出来でち、、
ちゅぎは晴れた日に来たいのでち!









電車でち!
帰りもね、
電車びゅんびゅーん、おもちろいでち!
かずは最近乗り物がしゅきでちから、
じゅーっとじゅーっと電車みていたでち!










でちち
たまには、電車でのおでかけがたのちいでち!



ダディ、マミー、
また電車でおでかけしようでち!

かず、チーズさえあればおりこうに乗んのできまちから!
よろちくでち!







今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

あんよだいちゅきでち!(1歳3か月)

おでかけでち!
こんにちわ!かずでち。
最近、おでかけのときは
おうちの玄関からあんよで行くのでち!






今日はね、ショッピングモールに行ったでち!
もちろん、かずは自分のあんよであるきまち。






なんでちかこれ!
これ!なんでちか!
おもちろいでち。








たのちいでち!
自分であんよちたら、
あたらちいことがいっぱいでち!!
たのちいでち!










あんよサイコー
こやってね、
ダディと並んであるけるのがうれちいのでち!
きゃーー!
叫びながらあるくのでち!








がんばりまち!
もっともーっとれんちゅうちて、
あんよの達人になるのでち!
がんばりまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

夏が来たでち!(1歳3か月)

めたぼ
こんにちわ。メタボかずでち。

って、マミー!!
かずはおデブじゃないでち。小さいほうなのでち!
食べたらおなかが出ちゃうだけでち!
いくら、かずがいちゅもおなかぽんぽこりんだからって、失礼でちね!








かずはね、最近、



うえ!
おうちで上を見ていることが多いでち。








見るのでち
遊んでる途中で、
はっと気がついて見上げるのでち。







何見てるかっていうとね、







ぐるぐる
これでち。
わかりまちか?






正解はね、







正解は
これでち。
ピカピカ、電気の周りをまわってる
ぐるぐるを見ていまち!






ぐるぐるぐるぐる、、
飽きないでち。
じゅーっとじゅーっとみていまち。









季節到来でち。
これがぐるぐるまわるとね、
そよそよ気持ちいい風が来るのでち。




夏っていうのがやってきたのでち!




マミー!
ことちはプール行きたいのでち!






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ちょうだい

20090626101603.jpg
保育園に行っても、
かずのボール好きは健在でち!

ダディ、早くかずにボールちょうだいでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ヤギさんこわかったでち・・(1歳3か月)

ほかほか
こんにちわ。かずでち。
マミーが乾燥機から出ちたタオルに
くるまるのがしゅきでち。












じぃ~
ほかほか。
気持ちいいのでち。
ぼーっとしまち。








今日はね、
保育園で「移動動物園」っていうのがあって、
なんと、保育園にヤギさんとかポニーさんが来たのでち!







しっぽ。
かずもしっぽちゅけて歩きまち。

マミーがね、かずがヤギさんたちと仲良くなれるようにって、
ニンジンとかキャベツを保育園にもたせてくれたのでち!








いじいじ
先生が、ヤギさんにあげるようにって、
かずにそのニンジンをくれたでちが、
かず、、とってもこわくって、
ニンジンぽいっ!って投げて、
後ろにさがっちゃったでち。




マミーにないちょにしたかったのに、
先生に、連絡帳に書かれちゃって
マミーに知られたでち・・・。


先生、、いじわるでち・・。





びびりまちた。
マミー!
今日のかずは調子悪かっただけでち!
でもね、
うさぎさんと、モルモットさんの柵にはちゃんと入って、
ナデナデしたんでちよ!



次は、ヤギさんたちとも仲良くなれるように
頑張るでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

かいかい

20090625102412.jpgおはようございまち。
かずでち。

かず、蚊ってやちゅにくわれまくってまち!
昨日もおでこ、2つくわれまちた。

かいかいかい。

蚊さんめ!
きらいでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おはようでち

20090623090423.jpg
おはようございまち。
かずでち。




20090623090426.jpg

保育園ではね、
こやって、ボールをぶんなげたりちてあちょぶでち!

超たのちいでち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

風船!風船!(1歳3か月)

こんにちわ。かずでち。





今日ね、
ダディとマミーといっちょに車やさんにいったら、
かずのだーいちゅきな
風船もらえたでち!






やっっったーーーー!!でち!








かず、うれちくってうれちくって、
ダディに自慢ちたりちて、
お店中かけまわったでち!!





お姉さん!ありがとうでち!




ダディ、マミー、
あちたもくるま屋さん行くでち。



かず、もう決めまちたから!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

親子でちから(1歳3か月)

おそろいでち
こんにちわ。
かずでち。ぐごー。





かずは、たまに、
ダディとおんなじお顔、おんなじポーズでねんねでち。



親子でちからね。
ぐぅぐぅ。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お気に入りの場所

20090619090621
保育園には、テラスがあるでちが、
かずはテラスがだーいちゅき♪
保育園着いたらまずテラスに一目散でち!

きゃっきゃっ

たのちいでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

いつもパジャマと一緒でち(1歳3か月)

まんまでち
こんにちわ。かずでち。
もぐもぐ。あさまんま、おいちいでち!







もごもご
もごもご、たくさん食べないと、
保育園でおなかすくでちからね!








おいちいでち
ふふ、マミー、
おいちいでち!










かずは、
保育園から帰ったら最近はね、








もちあるきまち
マミーのパジャマを持ち歩いて、
いっちょにすごしまち。









かくれんぼ
よいちょ、よいちょ。
マミーとのかくれんぼにも持っていきまち。






かんぺきでち。
ふふ、かずどこにいるかわかりまちか?
完璧に隠れたでちのに、
マミーにすぐみちゅけられちゃいまちた。
あんよとか、見えてたでち?











ちゅうちゅう
ひととおり遊んだ後は、
ちゅぱちゅぱしながら、
まったーりしゅごちまち。











ねんねでち
ちゅぱちゅぱ、、
ちゅぱちゅぱちてたら、だんだん眠くなってきまちた。

マミー、早くおっぷーにはいってねんねしようでち。




みんな、またあちたね!







今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

絶好調でち

20090617093330.jpg
かずは元気に保育園かよってるでち!
今日もだいちゅきなボールであちょびまち!

はぁ、健康って最高でち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おズボンなんて履かないでち!(1歳3か月)

おむちゅ
こんにちわ。かずでち。
おむつマンでち!






いっちゅもはおズボンはいてるでちが、
今日はおむちゅでうろうろでち!








ふんふんふーん
ふんふんふーん♪
ちゅぎはどこで遊ぼうかなでち。
おズボンがないと、足取りも軽快でち!







テレビにえい
テレビにえい!でち。
お魚さん、おいしそうでちね。








ねぇ、マミー
ねぇ、マミー。
かず、おズボンはかないの気に入りまちた。
じゅーっとこのままでいいでちか?





だめでちって・・・・。
もう!けちけちマミーでち!









たのちい
でも、マミーの言うことなんてきかないでち!
これから、おズボンはく時に
おとなしくしないでち!


マミー、早くあきらめるがよいでち!







今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

はじめてのバーベキューでち!(1歳3か月)

みんなで!
こんにちわ。かずでち!
今日はね、みんなでバーベキューってやちゅでち!





バーベキューってやちゅではね、
いろいんなものをジュージュー焼くんでちって。


うまうま
かず、いろいろ初めてのものも食べまちた!
こりは、きのこの炒め物でち。
うまうま。




あとね、お気に入りだったのはね、
こりは!
これ!とうもろこちっていうんでちって。
かず、今までツブツブのしか食べたことなかったんでち。




おいちいでち!
がぶー!
おいちいでち!
がっちゅいていきまち!






おいちいでち
ときたん、とうもろこちおいちいでちよ!
ときたんも食べたらいいでち!








これは
えっ、、これでち??
えっと・・・これは・・・・






かずのでち!
だめでち!かずのでち!
いちょいでたべまち!








たのちかったでち!
はじめてのバーベキュー、
とってもおいちくてたのちかったでち!




ダディ、マミー、
またみんなでバーベキューちたいでち!
よろちくでち!






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

二度と来ちゃだめでち!(1歳3か月)

たべるでち
こんにちわ。かずでち。
あぐあぐ。まんま中でち。


かずね、
今日になって体に
ぱーーって、発疹がでてきたのでち。


かずね、
突発性発疹ってやちゅだったんでちって。
からだはぶつぶつでちけど、、
でもとっても元気でち!





まんまも、やーっと食べられるようになったでち。




がし
元気になったし、
手づかみでいくでち!








ばく
ばくーー!!うまうまでち!









ごくごく
ちゃちゃだって、ごくごくごくーでち!






おいち!
お熱さんめ!かずの勝ちでち!
いっぱいまんまちて、ちゃちゃ飲んで、
かずもっともっと元気になるんでち!
もう2度と来なくっていいでち!


いーーーっだ!!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ふっかちゅ!(1歳3か月)

元気!
こんにちわ。かずでち!
かず、完全ふっかちゅでち!!






今日、マミーはどうちてもかいちゃに行かなきゃいけなくて、
かずはばぁばのおうちでおるすばんでち。








いたずらでち
びりびりびりー!
ふふ、得意のティッシュびりびりーでち!
いたずらだってできるんでちよ。
健康って素敵でち♪



でもかず、
水曜、木曜って、じゅーーーっと
おねちゅが40度あって、
とってもとってもきちゅかったんでち。







きちゅい
ほら、これ、昨日のかずでち。
マミーの腕の中で、ぐったり、おめめもうちゅろでちた。
ほんと、、きちゅかったでち・・。




でも、かず、
今日の朝から急におねちゅさがって
元気満点でち!

保育園のおともだちにうつしたらいけないからって、
今日は念のためにばぁばのおうちにいったのでち。






ありがと
ばぁばのおかげで、かず、一日とってもたのちく過ごせたでち!
ばぁば、いたずらしても
あんまり怒らないでち。でっちっち。



マミー、ばぁばにいっぱいありがとう言っといてでち!

ばぁば、ありがとでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

まだまだ

20090611141858
かずは今日もおねちゅでち。

40.4度。


きちゅいでち…。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

またまた…

20090610084835
かずは、今日もおねちゅ。
39.5分でち…。

もう!
風邪さん、早くどっかいけーでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

朝まんまのヒットでち(1歳3か月)

慣れたでち。
こんにちわ。かずでち。
かず、保育園にすっかり慣れて、
お別れのときもう泣かないでち!

今日は保育園で、
お砂場で、バケツとスコップで集中して遊んだでち!
保育園、たのちいでち♪




かずの最近だいちゅきなまんま、
おちえてあげまち。





そりはこれでち!


これこれ!
マミーのちゅくってくれた、
ホットケーキでち!
かず、ホットケーキだいちゅきでち!






今日は、ニンジンさんの入った
ホットケーキでちた。


いただきまち!






ぱく
あーん、ぱく。
おいちいでち!
いっちゅもゆったり食べる朝まんま。
今日はがっちゅいていきまちた!







うまうま
マミー!
ホットケーキ、久々のヒット作でち!


明日も明後日も、
かずが飽きたーっていうまで、
ホットケーキでいいでちよ。


あ、あと、
ヨーグルトもちゅけてね♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

いつももらえるのは・・(1歳2か月)

はむはむ
こんにちわ。かずでち。
ばぁばが保育園にお迎え手に来てくれた日はね、
おせんべいと、バナナ牛乳をもらえるのでち。

はむはむ。
しあわちぇでち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

自分でおさんぽでち(1歳2か月)

お天気

こんにちわ。かずでち!
ごぶさたちてまちた。

かずね、先週はちょっとお熱でたりしちゃって、
なかなかつぶやけなかったでち。。






日曜日にね、やーっとおねちゅさがってね、


いってきまーち

お天気よかったから、
かず、自分のあんよでお散歩に行ったでち!!






てくてく
てくてくてく。
ダディ!おてちゅだいはいらないでち!
かずは自分であんよできるでちから!







でも、、だんだんちゅかれてきて、





のんの
ベビーカーにのんのでち。
これはこれで悪くないでち!

だって、マミーとダディとお散歩がたのちいのでち!




かず、自分でいっぱいあるいて、
はしゃいではしゃいで、、






ぐぅ
家に帰った頃には爆睡でちた・・。
このまま1時間もお昼寝ちたでち。




ダディ、マミー、
おっきちたら、またお散歩に行きまちよ!


かずはそれまで休憩でち。
おやちゅみなさい。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

みんな兄たんのまねっこでち(1歳2か月)


こんにちわ。かずでち。


今日はね、ゆうくんのおうちに、
るいくんといっちょに遊びに行きまちた!


るい君、るい君のマミーがお仕事行き始めて
全然あってなかったでちから、
半年振りでちた。
お久しぶりでち!


るいくんは、おにいたんのゆうくんのマネ、
かずは、ちょっとおにいたんのるいくんのマネしながら、
みんなであちょびまちた!


たのちかったでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

がんばってまち(1歳2か月)

ぐぅ
かずは今日もお熱でち。



風邪さんめ!
早くどっかいくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

がんばるでち(1歳2か月)

ごろごろ
こんにちわ。かずでち。
今日はね、かず、おねちゅでちから、
保育園おやちゅみでち。
39.2度でち。


でも、マミー、どうちてもかいちゃ行かなきゃ
いけないって、
かずは今日、ばぁばのおうちでお留守番でち!







ぐぅ
ばぁばのおうち、
いっちゅも来てるからあんちんでち。
ぐーっしゅりねんねしまち。






がんばるでち
マミー、早く帰ってこないかな。
かず、おりこうにしてまち。
がんばって早く治るでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

だっさいだっさいでち(1歳2か月)

ださっこ

こんにちわ。かずでち。
ちょっと、見てでちこの格好!!
超ダサでち!




今日はね、
マミーが長そでのお着替えを用意ちてなかったから、
予備のパジャマの上着をきせられちゃったのでち!!



だっっさーー!!
ないない!!このかっこうでち!






ちょっとポーズとってみるでち!


ぴしっ
しゃきっ。どうでち?
ダサくなくなったでち??




うう、ダサいでちか・・

ほじほじ
もういいでち!
田舎の子は田舎の子らしく、
お鼻ほじほじでち!!








かずらしく
なんて、格好なんて関係ないでち!
どんなかっこうでも、かずはかずらしく、
元気ににこにこしてれば、
それでいいのでち!




マミー!
どんなだっさいお洋服でも、
どーんと来いでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
