かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お仕事お仕事でち!(1歳2か月)

かずでち
こんにちわ。かずでち。
今日はね、ダディとマミーと、
おっきな雑貨屋さんにいきまちた。

そこでね、
かずはお仕事お仕事で
おおいちょがちでちた!




かずのお仕事はね、
これでち。







いちょがち
うんせ、うんせ、
おにもちゅを運ぶでち!
あぁ、いちょがちいでち!




みてみて、
かず、こーんなにがんばったんでちよ!!






よいちょ、よいちょ、
いっちょうけんめい押すのでち。
はぁ、マミーもダディも、世話がやけるでちね。








くたびれた
はーぁ、
たーくさんあんよちたから
ちゅかれまちた。

マミーもダディも、
かず使いがあらいでち!




かずはちゅかれたから、
もうベビーカーでねんねちまちから、
あとはよろちくでち。





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ネバネバおいちいでち(1歳2か月)

まんまでち。
こんにちは。かずでち。
かず、まんま食べてまち。
今日は、マミーがちゅくってくれた、おうどんでち。









あーん。
あーん。
ぱく。








おいちいでち!
マミー!!
おいちいでち!
にっこりでち!







かずはね、
オクラとかモロヘイヤとか、
ねばねばの緑のお野菜がしゅきなのでち。



今日はね、
モロヘイヤおうどんなのでち!






にこ
マミー、これからもネバネバお野菜でおねがいいたちまち!


あ、、でも、
おなじネバネバでも、かずの嫌いなナットウは
いれちゃだめでち!



よろちくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

今日もいれるでち(1歳2か月)

いそいそ
こんにちわ。かずでち。
今日も保育園から帰ったら、これであちょぶでち!







てやっ!





むむ
むむ。ボール選択をまちがえまちた。
入らないでち!!!!







どこでち
えっと、、
小さいボール、どこやったでちかなぁ。
探しにいくでち!








げっとでち。
小さいボール、ハンガーとともに
げっとでち!!!
さっそくいれるでち!






入れるでち!
てやぁ!!
INでち!!







やりまちた!
あちょー!
やりまちた!かずはやってやりまちた!




今日のノルマ、達成でち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

あめとムチでち?

ぎゃー
こんにちわ。かずでち。
ぎゃーー!!!
歯磨ききらいでち!!!






マミーはね、
おっぷー上がった後jは、
かずに歯磨きちて、
それから、、




ぎゃぎゃー
かずのきらいなお耳そうじちて、、





しょれからやっと







ごくごく
だいちゅきなミルクもらえまち。




これって、、噂の

アメとむちってやちゅでち???





マミー!!
かずはまだ赤ちゃんでちから、
ムチちたらだめでち!







おいち。
これからは、
かずのだーいちゅきな
ミルクだけをちてくれたらいいでち!

わかりまちたか!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

飽きないでち(1歳2か月)

えんじょい!
こんにちは。かずでち。
かず、今日は
おせきコンコン、お鼻ずるずるでち。


だから、保育園でも、
お部屋でじゅーっとあひるさんにボールを入れてすごちまちた。


お家に帰ってきてからも、
おもちゃにボールを入れ続けまち。



飽きないのでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

あこがれのおもちゃがきまちた!(1歳2か月)

なんでちか
こんにちわ。かずでち!
今日はね、マミーとダディがおもちゃ買ってくれたんでち。
なんでちかこりは!気になりまち!






はやくでち
きになりまち、きになりまち!
マミー!ダディ!早くあけてでち!
かくなる上は、ダディのところまではこんでいくでち。





このおもちゃはね、
なんと、
かずが保育園で気に入ってるあひるさんの
おなかまおもちゃでちた!



さっそく
ボールをいれてあちょぶでち!





たのち!!
たのちいでち!
たのちいでち!!
ボールがころころ!
いっちょうけんめいあちょぶでち!





かず、
たのちくってね、






げらげら笑いまち!
超はまってまち!







うれちいでち
かず、このおもちゃ
ものしゅごーーーーーーーーーく気に入りまちた!!
毎日毎日これであちょぶでち!




ダディ、マミー、
ありがとうでち!





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

オフロスキーきらいでち(1歳2か月)

あちょびまち。
こんにちわ。かずでち。


今日はね、ポリオの日でちた。
マミーはどうちてもかいちゃに行かなきゃいけなくて、
ダディが1日かずといっちょにいてくれまちた!
超うれちかったでち!




ポリオの後は、
ダディと花壇でおあちょびでち。
おはなさん。
これ、つつじさんっていうんでちって。
かずがおおきくなったら、
蜜って甘いの飲めるんでちって。
がんばって早くおおきくなるでち!





ところでね、
かず、、テレビのオフロスキーっていうのきらいでち。
こわいでち。




今までご機嫌でテレビ見てても、
オフロスキーでてきたら泣いちゃいまち。




そしたらね、
マミーにそんなかずを
激写されちゃったでち。















うう、、オフロスキー、、怖いでち!!!



マミー、かずをオフロスキーから守ってでち。
おねがいでち!!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ふえぇ

20090521102623.jpg
テレビ見てたら時々でてくる、
オフロスキーっていうのが怖いでち…。

毎回、おめめに涙ためまち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

あひるがほちいでち(1歳2か月)

たのちー!
こんにちわ。かずでち。
きゃーー!
かず、保育園のこのおもちゃにはまってまち!





今日も保育園について
すぐごあいさちゅでち。


これこれ!
あひるさん、おはようでち。
今日もかずといっぱいあちょぼうでち!


これね、
新しいおもちゃでち。


あひるさんの頭からボールをいれると、
くるくるくる~ってまわって
お尻からでてきまち。







いそいそ
ボールもゲットしまちた。
さー、今日もいっぱいあひるさんで
あちょびまちよー!!








こうでち
これをこうちて・・・
ボールをいれると、
くるくる~ぽんでち!

超たのちいでち!!







ちら
ちら。
マミー、このおもちゃ、買いじゃないでちかね。
かず、保育園で
じゅーっとこのおもちゃ独り占めちてるんでちよ!





マミー、これほちいでち!
よろちくでち!





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

マミーのパン(1歳2か月)

はぐはぐ
こんにちわ。かずでち。



かずの朝ごはんはね、
マミーの焼いてくれたパンでち。









ばっくし
はぐはぐ。
パン、おいちいでち!
焼きたてパンは最高でち!







おひげ
ふふ。おひげみたいでち♪

いっちゅもはね、
マミーが焼いてくれたパンを、
かず、ダディ、マミーでわけるでちが、
今日はマミー、パンを切ってるときにてをすべらせて、
かずの分以外を流しのお水に落としちゃったのでち。

だから今日は、かずがパンを独り占めになっちゃったのでち。







うまうま
ダディとマミーは、
今日はパンないのでちね。
でも、かずのこのパンは渡さないでち!


いちょいでたべるでち!






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

びゅんびゅんあんよでち(1歳2か月)

はしゃぎまち!
こんにちわ。かずでち!
かずね、今日はお友達のゆうくんのおうちに
あちょびにきてまち!



ゆうくんは、2歳のおにいたんでち。
おうちの中を、
びゅーんびゅーん!!
はちりまわってまちた!!!





しょれをみてたら・・・







かずもかずも!
かずもびゅんびゅん走れるきがちて、
よたよた、いっちょうけんめい
ゆうくんの後をちゅいてまわったでち!












たのちいでち!
きゃーーきゃーー!!!
たのちいでち!!
いっぱい声だちて、いっぱいあんよちて、
かず、汗びーっしょりになっちゃいまちた!









がんばりまち。
はやく、ゆうくんみたいに
びゅんびゅんあんよできるようになりたいでち!



かず、がんばりまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

いちゅものみんなであちょびまちた!(1歳2か月)

ぐぅ
こんにちわ。かずでち。
ぐぅぐぅ。



今日は、産院がいっちょのお友達とピクニックでち!
でちがかず、、、







寝るったら寝待ち
着いてから、まんまたべて、
全くあちょばずに1時間お昼寝ちてやりまちた!
きもちいーいでち!





お昼寝の後は、
みんなで動物見に行きまちた。




メェメェ
メェメェさんでち。
あわわ、、ちょっとこわいでち・・。








うしさん。
こちらは牛さんでち。
モーモー、大きいでち。










いちゅもありがとー!
牛さーん!!
いちゅもおいちい牛乳を
ありがとーーーー!!でち!!











ピクニックの後はね、
みんなでくぅたんのおうちにあちょびにいきまちた。






あちょびまち!
みんな、あんよができるようになったから、
あちょび方もかわったでち!
たのちいでち!





せっかくたのちくあちょんでたのに
マミーが、マミーが、





ぎゃー!!
カエルさんのかぶり物を強要してきまちた!!
ぎゃーーー、いやでち!!!
やめるでち!!!
超いやでち!







マミーめ、ホント最悪でち。
あんな緑色、かぶらないでち!!






逆にかずがとーってもはまったのはね、
くうたんのダディのゴルフボールを、
別の容器に一個一個うつすことでち。


みててね。







いれまち!
よいちょ。よいちょ。
うつしまち。
いちょがちいでちが、たのちいでち!!
一個一個うつすときに、
カランっていうのがたまらないでち!







みんなで、
くうたんのダディがちゅくってくれた
お好み焼き食べた後は、
イチゴのデザートでち!



女の子はみな・・・
女の子たちは、
みんないちごの周りにあちゅまって、
奪い合うように食べてまちた。





かずは、イチゴなんてすっぱくて
食べないでちから、

かんけいないでち。
ひとり、おもちゃをあむあむちながら、
テレビ見てまちた!






でもね、
あんまりにもみんながおいしそうに食べてるから、
かずも気になっちゃって、、





ちょっとたべてみまち。
自分でいちごに近づいて行って、
ちょっとたべてみまちた。






はむはむ
はむはむ。
こんなの、、すっぱくておいちいはずないでち・・
はむはむ。







こりは!
む、、こりは・・・!







いがいといけまち。
意外といけまち!
イチゴっておいちいでちね!!


でもかず、気づくの遅すぎまちた。
かずが一個食べてる間に、
みんながぜーんぶ食べちゃって、
器はカラでちた。。。ちぇ・・・。




でも今日は、
広場でいーっぱいあちょんで、
くうたんちでもいっぱいあちょんで、
嫌いなものも克服ちて、
とーってもたのちかったでち!







よろちく。
保育園のお友達も好きでちが、
やっぱり昔からのお友達とあちょぶのが
だいちゅきでち!!


みんな、
かずはなかなか会えないでちが、
これからもよろちくでち。

みんなだいちゅきでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

寝る前はこれでち(1歳2か月)

のみまち!
こんにちわ。かずでち!
湯上りは、やっぱりこの一杯でち!







かず、いっちゅもまちきれなくって、
マミーが、かずのお口拭くタオルを取りに行ってる間に、
勝手に哺乳瓶をぱくー!でち!



でもいっちゅもね、


出てこないでち!
なんでちか!出てこないでち!
かず、いっちょうけんめいチューチューちてるのに、
ミルクが全然でないじゃないでちか!








どうしたでちか
ショックでち!
なぜでちか。なぜ出てこないのでち!







ここでちか
ここでち?ここでち?
ここからなら飲めるでちか!






なんとかちて!
マミー!なかなか出てこないでち!
なんとかちてでち!








かずが、キーッってなってたら、
マミーがいちょいで来てくれて、
かずの頭をマミーのお膝にのせてくれまちた。

ふぅ、、これでかず、
やっと落ち着いてミルク飲めまち。









くぅくぅ
ミルクのんだらねんねでち。
マミー、かず、一週間とってもがんばったでちょ。
あちたとあさっては、
いっぱいいっぱいかずにぎゅーーーってちてね。


おやちゅみなさい。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

エビゾリストでち(1歳2か月)

うえー
うええぇぇぇ!!かずでち。
うえぇぇぇ!
かなちい、かなちいでち!


最近のかずはね、
かなちいことがあったら
エビゾリでうったえることにしまちた。



マミーの眼鏡であちょぼうとして、
取り上げられたら、即エビゾリ。

ダディの書類をいじろうとして、
取り上げられたら、即エビゾリ。

まんまのときに大ちゅきな牛乳をのみほちて、
もうないよって言われたら、即エビゾリ。


こんな感じでちゅかってまち。





ぎゃー
効果は、、まあイマイチでちが、
これからもエビゾリストとしてがんばっていきまち。

応援、よろちくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

大人になった気分でち(1歳2か月)

はまってまち。
こんにちわ。かずでち。
お尻で失礼しまち。




かずね、
お熱治ってから急にソファにのぼれるようになって、
メッチャはまってまち!







ふんふん
ふふ。隙さえあれば、
そふぁにのって、おくつろぎでち!
視線がマミーたちといっちょになるのが、
うれちいのでち。






いいでちね。
ソファにおすわりして
新聞をよみよみ。
はぁ、しゅてきなひとときでち。




マミー、
かずに牛乳いっぱいもってくるでち。







今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お気に入りのアイテム(1歳2か月)

むぅ
こんにちわ。かずでち。
今日は久々の保育園でちた。



むぅ、、かずはじゅーっとマミーといたいのに!
朝から超不機嫌でち!



と思ったらね、、
久々の保育園、とーってもたのちくて、
ハッスルしまちた!
前まであんまりねんねできなかったでちが、
今日はぐっしゅり2時間ねたし、
帰ってからはとってもご機嫌でちた!

ふふ。保育園も悪くないでちね。





これ好きでち。
かずね、最近はこの
駐車場のリモコンがだいちゅきでち。








ふんふんふん♪
移動のときも









へへ♪
あっちでも








いじいじ。
こっちでも、持ち歩いてまち。
これね、ボタンがついてて、
これをカチカチするのが好きなんでち。







ほちいの?
え?
マミーもほちいんでちか?








どーじょ。
じゃ、かちてあげまち。
どーじょ。






やっぱかえちて。
あ、やっぱすぐかえちてでち!!
奪い返すでち!







あぐあぐ。
ふふ。駐車場のリモコン、
最高でち。

あぐあぐあぐ。
誰にも渡さないでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

降り方はこうでち(1歳2か月)

いないいないばぁ
こんにちわ。かずでち!
いないいないばぁ!












ふんふん♪
ふんふんふーん。
ダディのまねっこちて、
ソファでごろごろ新聞を読むでち。








いいでちか、
みんなよく聞くでち。
いいことおちえてあげまち。

















あんよから
よいちょ、
あのね、ソファから降りるときは、
あんよから降りるでち!
そうしないとね、
あたまゴッチンしてひどいめにあうのでち。
わかったでちか??








元気でち!
でもね、
あたまゴッチンしてもね、
おねちゅがないって最高でち!



ねっ、マミー♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

元気になりまちた(1歳2か月)

でち。
おひさしぶりでち。かずでち!




かずね、
ばぁばのおうちから帰ったら、
また風邪ひいちゃって、
40度もおねちゅがでちゃったのでち。



マミーがいっちょうけんめい看病ちてくれて、
やっとおねちゅ下がりまちた!
うれちいでち!






おねちゅがでてからね、
なんだか頭がぴかーって冴えてきて、
できることが増えたんでち!







かずね、ソファに自分であがれるようになったんでちよ!
みててね。








いきまちよ。
いきまちよ~!










よいちょ。
よいちょおぉぉ~!!










ふぅ
ふぅ、あがれまちた!
ダディによりかかってくちゅろぐでち。











くつろぎまち。
ねぇ、ダディ、
かず、おねちゅきつかったんでちよ。
がんばったでちょ。
えらいでちか?







よろちくでち。
かず、元気になったから、
またたくさんつぶやきまち!

よろちくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ばぁばのおうちにいってまちた(1歳1か月)

おんなじ。
こんにちわ。
お久しぶりでち。かずでち。
ダディとおんなじお顔でねんねでち。





かずね、、
ゴールデンウィークの前、
お病気しちゃったのでち。



かずがお熱だしちゃって、
おせきがコンコンでてたから、
マミーは2日間かいちゃおやちゅみちて、
かずの看病ちてくれまちた。



おかげでね、
かずは3日目にはおねちゅが下がって、
岐阜のばぁばのおうちに行くことができたのでち!








ばぁばとじぃじにね、






たのち!
ボールもって公園にちゅれてってもらいまちた!








どうでちか!
かずね、得意のあんよをいっぱいいっぱいご披露しまちた!
えっへん!どうでちか!
かずね、もうハイハイなんて赤ちゃんなこと、
ほとんどしないんでちから!







ぺたっでち。
あとね、
ダディの妹のおばちゃんにもごあいさちゅしまちた!
こんにちわ。かずでち。
ぺたっとごあいさちゅでち!


ばぁばのおうち、とーってもたのちかったでち!




よろちくでち。
さーて、
お病気も治ったことだし、
あちたは久々の保育園でち。


ダディ、マミー、
あちたからまたがんばろうでち!




マミー、
久々にかずと離れて、
さみちくてないちゃだめでちからね♪








今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
