かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

今日もお外でハッスルでち!(1歳1か月)

こわいのでち。
こんにちわ。かずでち。
うえぇぇぇ。



今日は、
ダディがかいちゃのお友達とテニスっていうのするっていうから、
ちゅいてきまちた。


でもね、かず、、
男の人が怖いのでち。
みんな、あいさちゅに来てくれたでちが、
お顔みるだけでいっぱい泣いちゃいまちた。


うう、、ダディ!!こわいでち!







テニスが終わった後は、
おんなじ公園で、ピクニックでち!








ひろーい。
ここの公園はなかなかイケてまち!
ひろーいのでち!








味見でち。
はっぱさんも味見しなくちゃでち!
なんて、マミーに「コラーッ!!」って言われるのが
おもちろくて、
あむあむするふりしゅるのでち。
でっちっち。






お外に来たら、
やっぱりこれでち!




かずなげ!
てやぁ!
ひっさちゅ、かず投げでち!












きまってまちか。
ふふ。きまってまちか?







みるでち!
マミー!
進化したかず投げを見るがいいでち!
それー!









最高でち!
やっぱりお外は最高でちね!
かず、とってもとってもハッスルしたでち!







たのち。
ね、ね、ダディ!
これからも、お天気のいい日は
いちゅもお外にちゅれてきてほちいでち!!

ね!やくちょくでちよ!








今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

芝生は最高でち!(1歳1か月)

くぅ。
こんにちわ。かずでち。
ぐぅぐぅ。







来まちた!
今日はお天気がいいから、
ダディとマミーが広場につれてきてくれまちた!
やっぱりお外はたのちいでち!







あちょびまち。
今日もこのボールで、
はりきってあちょぶでち!




いっぱいあちょんだあとは、



はらごしらえでち。
焼き芋ではらごしらえでち。
あぐあぐ。おいちいでち!
やきいも食べるとね、うんたがたーくさんでまち。
おいちいし、おなかもしゅっきり。
焼き芋、いい感じでち!






かずね、
とちゅうで眠くなってきちゃって、
ちょっと泣いちゃいまちた。



眠いでち。
マミーがかずにクッキーをくれたでちから、
ダディのおひざで泣きながらあむあむしまちた。
そちたらね、ご機嫌なおったでち!





ご機嫌なおったら、
またあちょぶでち。







真剣。
むむ?こりは何でちかな?







あじみでち。
はっぱさんでちね!
さっそく味見しなくちゃでち!
とおもったら、
マミーにおこられちゃいまちた。
ちぇ。けちけちマミーでち。







たのち。
おそとって、広くって、たーくさん遊べて、
とっても素敵でち!




ダディ、マミー、
お天気のいい日は、またつれてきてほちいでち。


よろちくでち!






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

笑顔をくばりまち(1歳1か月)

おやちゅでち!
こんにちわ。かずでち。
しゃかしゃかしゃか。
今日ね、おやちゅ買ってもらったでち!
うれちいでち!










どうぞ。
これね、おいちいんでちよ~♪
マミーにも分けてあげまち。
得意のあんよで渡しにいきまち。
どうぞ~でち♪







おひとちゅいかが?
あ、ダディもほちいでちか?
まま、おひとちゅどうぞでち。













しゅきでち。
ダディもマミーも、おいちいでちか?
みんな、にこにこ笑顔が一番でち!



おやちゅみの日は、
家族みんなでにこにこすごしまち。

しあわちぇでち。
ねっ、ダディ、マミー♪








今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

田舎の子でち(1歳1か月)

今日も。
こんにちわ。かずでち。
今日もヨーグルト、おいちいでち~♪






ところでかず、どこかいちゅもと
ちがうところないでちか??







はぁ
はーぁ、、、
かず、今朝マミーに髪の毛切ってもらったでちが、、
最悪でち。






マミーったらね、
バリカン、すきばさみになってると思ったら、
なってなくって、
かずの髪の毛、ちょっきーーんって
しゅごく切っちゃったのでち。。


だから、かず、左のおでこのとこだけ、
しゅごく短くなっちゃって、
ヘンなのでち。








まけないでち。
マミーったらね、自分が切ったのに
かずのこと、
田舎の子って感じになったねとかいうんでちよ。

ひどいでち!!


でも、かず、負けないでち!
マミー、
かずのまんま、
ひじき多めでお願いしまちね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おひげたっぷりでち(1歳1か月)

ぱく。
こんにちわ。かずでち。
あーん。ぱく。
かずね、ヨーグルト、
だーいちゅきでち。





お食事中に
ヨーグルトが見えちゃうとね、
気になって気になって仕方がないのでち。





しょれとかね、
かずがあんまりすきじゃないおかずがあると、
マミーがヨーグルトを食べさせるふりちて
おかずをお口に入れてくるから、
注意が必要でち。







おいち。
しょれにしても、
ヨーグルトはほんとにおいちいでちね~♪
いちゅも、
おひげいっぱいちゅけてぱくぱく食べまち。





マミー、あちたもヨーグルトをよろちくでち。
あっ、でも、
ヨーグルト使って、かずをだましちゃだめでちからね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

あんよが上手でち(1歳1か月)

たのち。
こんにちわ。かずでち。
マミーがたたんだ洗濯物を
はしからぐちゃぐちゃにするのがしゅきでち。
たのち♪







えっへんでち。
かずね、最近はあんよができるようになったから、
保育園でもあんよしまくりでち!


どこに行くにもあんよでいって、
先生に
「しゅごいでちょ!」ってにこにこしてまち!



かず、
くっくでお出かけできる日も近いでち!
がんばりまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ださカワイイのでち!(1歳1か月)

テレビ見てまち。
こんにちわ。かずでち。
今日も保育園がんばったでち!
教室で15歩くらいあんよちて、
先生にほめてもらったんでち。







たべたいでち。
しょれにしても、
保育園帰りはおなかすきまち。
このクッキー、食べたいでち。







こんにちわ。
ねね、見てみて。
かずのファッション。








どうでち?
超ダサじゃないでちか?!?!






なんかね、
保育園ってお洋服がお友達にいっちゃったりしゅるから、
あんまりいい服じゃないほうがいいよって、
マミーがお友達から聞いたんだって。

だから、かずの保育園お洋服は、
ちょっといけてない、
に○○○やのやちゅなのでち。




それとね、
かず、保育園で
シャツだけとかズボンだけとか着替えるから、
とーってもへんなコーディネートになっちゃうんでちって!
こないだなんて、
上下ボーダーでちた。
どんだけしましまでちか!





がんばりまち。
それでもかず、負けないでち!





ださカワイイをめざすのでち。
応援よろちくでち!







今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お出かけだいちゅきでち!(1歳1か月)

かずでち。
こんにちわ。かずでち。
今日はね、とーってもお天気がいいから、
ダディとマミーと、おでかけでち!



かず、あんまりわくわくしすぎて・・


ねんね。
到着したとたんにねんねしちゃいまちた。
今年はチャンスに強い男になりたかったでちのに・・・









おっきちたらね、
そこはひろーい芝生でちた!




あぐあぐ

まずは腹ごしらえでち!
まんまの後は、いちゅものとおり、
バナナで締めにしゅるでち。
あぐあぐ。







おなかいっぱいになったら、




ぼーるでち。
かずがねんねちてる間にダディが買ってくれた、
このボールであちょびまち。
ふふ。うれちいでち。





あちょびまちー。
さぁ、あちょびまくりまちよー!








ボールを
ふふ、まずはいちゅものとおり・・






てやっ
てやー!
かず投げでち!







ぱちぱち
ぱちぱち!
いい感じでち!
自画自賛でち!









あんよでち。
さらに大サービスで、
あんよもしちゃいまち!
かず、最近得意なんでちよね♪




そのあとね、
うしさん

牧場に牛さんをみにいきまちた!





ありがとうでち。
うしさん。
いちゅもかずにおいちい牛乳をくれるのは、
うしさんなのでちね。
いちゅも、ほんとにありがとうでち。
かず、コップの最後の一滴まですすってまちから!


牛さんにごあいさちゅしたあとは、
またまた芝生でおあちょびでち。




あちょぼうでち。
ねぇねぇダディ、
ねんねちてないであちょぼうでち!







すたすた
ダディ!
さぁかずにちゅいてくるがいいでち!









ちゅいてくるでち。
ずんずん進みまちよー!







こっちでち!
ダディ!こっちでち!
ちゅいてくるでち!




と思ったら、
かず、遠くに行きすぎて
マミーが恋しくなっちゃって



たーのち♪
最後はダディにちゅれてもらって、
マミーのところにもどったでち。










にっこり
ダディ、マミー、
今日はしゅっごくたのちかったでち!



またお天気のいい日は、
かずをちゅれてきてね!

やくそくでち!
















今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

わくわく♪

20090419112241.jpg
今日はお天気がいいから
マミーとダディとお出かけでち♪

どこいくんでちかな。
わくわく。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おにいたん何級?(1歳1か月)

みててね。
こんにちわ。かずでち。

ねぇねぇ。ダディ。
かずのあんよ、みてくれまち?



よいちょ。
よいちょ。
すたすたすたでち。
かずね、たーくさんあんよできるようになったんでち!







ねー。
いかがでちたか?ダディ。
かず、しゅっかりおにいたんでちょ。








いけてまち。
やったー!
ダディにおにいたん1級いただきまちた!
やったでち。れんちゅうちた甲斐がありまちたー!







もっとがんばるでち。
ダディにほめられて
うれちいでち。
かず、もっともっとがんばりまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

保育園から帰ったら(1歳1か月)

はっ!
はっ・・・!
こんにちわ。かずでち。
お家に帰ってきて、ネムネムなところを
激写されちゃったでち!





さーて、
今日も網戸ぼよんぼよんであちょぶでち!






むむ。
ありり??








開いてないでちね。
開いてないでちね!
んもう!マミーめ!!











これでち。
しかたないから、
このボールであちょぶでち!






えいやー!







とやっ。
ひっさちゅ
「かず投げ」でち!
飛んで行けーでち!







いい感じでちた。
ふむ。
なかなかいい感じでちた。
ボール投げ、たのちいでち♪





でも、やっぱり、
保育園から帰ったら






ぺったんでち。
マミーにぺったんするのが一番でち。


マミー、
保育園がんばったかずのこと、
ぎゅーってぎゅーってちてね。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

かずの作戦でち!(1歳1か月)

網戸ラブ♪
こんにちわ。かずでち。
最近はあちゅくなってきたから、
お窓があいてまち。
かずはね、網戸ぼよんぼよんするの、
だーいちゅきでち!








あっぱっぱー
こやって、網戸にお顔をしゅりつけて、
あっぱっぱっぱーって叫ぶのがしゅきでち。






しょちたら、
マミーがすっとんできて、
網戸はきたないからお口つけちゃダメー!
だって!









えぇっ!
かずが粘ってたら、
お窓しめられちゃったのでち!













ちょっと!
ちょっと、マミー!
かずのたのちみ、奪わないでくれまち?
かず、保育園ちゃんとがんばってるんでちからね!






しょれでも、
汚いからダメだって!
マミーめ!がんこでち!






自分で。
自分であけてやるでち!
んちょんちょ、、あかないでちぃ~!!!






よーち、こうなったら、
奥の手でち!









だりかー。
だりかーだりかー!
ここに、妖怪けちけちマミーがいるでちよ。
たしゅけてーーー!




ふふ、マミー、
かずに助けを呼ばれたくなかったら、
今しゅぐあけるでち!
ねっ♪





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

やくちょくでち!

やくちょくでち!
今日から、マミーも
かいちゃってとこいくんでちって!

いっちょに頑張ろうってやくちょくちまちた。

いってきまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

帰ったら恒例のことでち。(1歳1か月)

すーはー、
こんにちわ。かずでち。
保育園から帰ってきたら、
さっそくマミーのパジャマにくるまりまち。





うとうと、
マミーのにおいを嗅ぎながらぼーっ。
かず、まだ保育園で上手にお昼寝できないから、
ねむねむなのでち。




きもちいいでち。
おっぷーがわくまで、
こやって、うとうと、しゅごしまち。







はぁ、、もうがまんできないでち。







おやちゅみ。
マミー、おやちゅみなさい。。
おっぷーがわいたら、
おこちてでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

夢のキーボード!

あむあむ。
こんにちわ。かずでち。
保育園から帰ったら、もりもりご飯食べまち。
だって、たりないんでちもん!









がじがじ。
おイスまで食べまち!
がぶがぶ。






今日はね、
早く帰ってきたダディが、
保育園がんばってるかずに
ごほうびくれまちた!







夢のよう。
なんと、かずが前からやりたがってた、
キーボードがちゃがちゃでち!





たのちいでち。
ボタンがいっぱい!
興奮でち!








ばんばん。
ばんばんばん!!!
ぎゃーー!たのちいでち!
飽きないでち!






かずが、エンジョイちてたら、
ダディにもうおしまいっていわれまちた!








ぎゃー
ぎゃー!
まだでち!まだなのでち!
もっともっとあちょびたいのでちー!









ねぇねぇ
ねぇねぇ、ダディ。
あとちょっとだけ。
ね?おねがいでち。ね?










かずがおねだりちたら、






ちょろいでち。
ダディ、苦笑いしながら、
またやらせてくれまちた。
ふふ。ちょろいもんでち!




この調子で、
こわれるまでばんばんいくでち!






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

家族会でち!(1歳1か月)

かずもかずもー!
こんにちわ。かずでち。
今日はね、ベビマのみんなで家族会でち!
ダディ!かずもこれ食べるでち!



たのちいでち。
ダディもマミーもみーんなあちゅまって、
とっても大盛り上がりでちた!
かずたちも、
ちゅぎちゅぎに得意技をひろうちまちた。
かずはもちろん、
あんよをご披露でち!






かずね、
実は男の人がちょっとこわくって、、
はじめにときたんのダディにあって
大泣きしちゃったでち・・・。

ときたんのダディ、
ごめんでち。




あっ。
あっ、ときたんのダディ!
ころんちてるでちね。










えいや。
えいや!
ひっさちゅめつぶしでち!!
おにいたんになったかずをなめたらいかんぜよでち!





ひぃ~!
あ、あわわわ~。
ちゅかまったでち!!!
ごごごめんなさいでち!!!







がんばってまち。
ダディもマミーも、
みんなじゅーっとにこにこ。
かずたちもいーっぱいあちょんで
とってもたのちかったでち!



みんな、かずは保育園でちから
これからあんまりあちょべなくなるでちが、
時々はこやってたっぷりあちょぼうでち!



またね。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

今日は買い出しでち!(1歳1か月)

お買いもの。
こんにちわ。かずでち。
今日はね、
ダディとマミーと、
おーーっきなスーパーにお買い物に来てまち!









ふんふふん。
かずのいちゅもの特等席はここでち。
ここだと、
ダディが近くにいてあんちんでち。









たのちいでち。
今日はね、
あちたのパーティーのための買い出しにきているいのでち。




あちたがたのちみでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ねむくてねむくて・・・(1歳1か月)

いけまち。
こんにちわ。かずでち。
帽子をかぶってもヘルメットずりってなるから、
もう帽子はやめでち!
でもかずね、自分のおててで時々ヘルメットあげまち。





ちゅかれた。
今日の保育園は16時まででちた。
かず、マミーと離れるときはエンエン泣いたでちが、
しょのあとは「イヤーイヤー」って言いながら、
教室中探索ちたでち!
いろいろいたずらできそうなものがありまちた!




かずね、
保育園ではまだ上手にお昼寝できないのでち。
今までは朝8時におっきちて、
午前2時間、午後2時間ねんねちてたでちが、
保育園に行ってからは
朝6時におっきちて、
20分くらいちかお昼寝ちてないのでち。




はぁ、、ねむしゅぎまち・・・・。






おやちゅみでち。
かずのだいちゅきな、
マミーのパジャマをみちゅけたから、
もうここでねんねしまち。


おやちゅみでち。マミー。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ふしぎでち。(1歳1ヶ月)

ほほー
こんにちわ。かずでち。
これ、ダディのあいぽっどたっちでち!
画面ぴかぴか。不思議でち!







ぴっこぴこ
なんかこれね、
フリフリしゅると音がするでちが、
さわることができないのでち!
かず、このカラカラとりだちてあちょびたいのに!







カラカラカラ~
カラカラカラ~。
不思議でち!
とってもおもちろいでち!

ダディ、
かずにもひとちゅ買ってなのでち!
よろちくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

がんばったごほうび(1歳0ヶ月)

いきまち!
こんにちわ。かずでち!
いっちゅもヘルメットが前にずりってなるから、
今日はマミーが帽子かぶせてくれたでち!
なんだかいけそうでち!
パパそっくりなお顔で、いってきまち!











今日はね、かず、
保育園で10分しかお昼寝できなかったのでち!


普段は、
夜は12時間ねんねちて、
午前中、午後それぞれ2時間お昼ねするかずでちから、
ネムネムでち。






今日はね、
保育園終わったあと、
るーたんと、出来上がったパスポート取りに行ったのでち!




るーたん、
同じく20分ちか寝てないっていってまちた。



だからね、






きもちよさそうでち。
マミーたちがパスポート受け取ってる間、
るーたん爆睡でち。
きもちよさそうでち~。





かずはね、
ぶーぶーから降りた後おっきしちゃったから、
結局30分しかお昼寝してないのでち。






うらやましいでち。
るーたん、気持ちよさそうでち。
うらやましいでち。









パスポート取りに行った後は、
ばぁばのおうちに行きまちた。
ばぁばね、
かずが保育園でがんばってるからって、
今日はかずのいたずら許ちてくれたでち。








ティッシュー
だからね、
ティッシュをたーくさんだちて、
びりびりちてあちょんでやりまちた!










びりびり
びりびり、ばさばさーでち!










たのちー!
たのちーでち!
もーっともーっとちらかるがいいでち!!









じゆうだー!
かず、ティッシュいっぱいだちて、
ぐちゃぐちゃあちょぶの夢だったんでち。
今日はとーっても満足でち。




ばぁば、ありがと。
あちたもまたがんばるでち!







今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

いばりたかったのに・・(1歳0ヶ月)

がんばってまち。
こんにちわ。かずでち。
ヘルメット姿もなかなかいたについてきまちた。
ふふ。似合いまちか。






かず、今日ね初めて・・・
ぐごー
保育園でぐーっしゅりお昼寝できまちた!
はーぁ、きもちよかったでち!





今日はね本当なら体操教室の日だったからね、
保育園のあと、
マミーとお茶に参加ちてきまちた!










こうたん。
あ、こうたん。
おひさしぶりでち!
かずね、ひとりでお留守番ちたりちて、
しゅっかりおにいたんでちょ。







って、おはなちちてたら、
こうたんが泣いちゃいまちた!




泣き声で、かずも保育園のこと思い出ちて









きゃー。
大泣きでち!
マミー!!
ちゃんといるでちか!
お留守番はもういやなのでちー!!!






はぁ、
久しぶりにみんなにいいところ見せようと思ったのに、
うまくいかなかったでち!



次あうときは、
もっとがんばるでち!















今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

いつも爆睡でち!(1歳0ヶ月)

ほえ?
こんにちわ。かずでち!
今日も保育園でち。
ふぁ~、まだ眠いでち~。






かず、
土日はダディとマミーと
いーっぱいぎゅーちて過ごちたから、
今日は保育園の教室に入ったとたんに大泣きちてやりまちた!





マミー!マミー!
もうお留守番はいやでち!
昨日みたいに、じゅーっとぺったんちたいでち!
マミー!!!



教室で、
マミーの足にしがみちゅいて泣いてたら、
先生が来て、かずをやさしく抱っこちてくれまちた。
それでもかず、
じゅーっとじゅーっとマミーの方をみて泣きまちた。
マミー、ちゃんと迎えに来るからねって言って、
かずをぎゅーちて行っちゃいまちた。
マミー・・・





でも、かずね、
午後にはもうマミーがいないのに慣れてきて、
教室中探検ちたでち!
あっちこっちのもの落としたり開けたりちてたら、
連絡帳に
「いたずらっこなのがわかっちゃいました(笑)」って
書かれたでち。

・・もうばれたでちか。







保育園では上手にお昼寝できなかったから、








ぐごー。
おうちにちゅいて、
爆睡でち!










起きないでち。
マミーがどんなにおこちても起きないでち。
だって眠いんでちもん!
かず、かずなりに気づかれでち!









おはようでち。
おはようでち。
かなりねばったでちが、
さすがに18時過ぎは寝すぎだって、
無理やり起こされちゃいまちた。










あっ、とらないで。
あっ、かずひどい顔でちね・・。
撮らないででち!




夕方遅くまでねんねちてたから、
今日はおっぷー入った後も眠くなくって、



おちえるでち!
早く帰ってきたダディに、
おもちゃの使い方をおちえてあげたでち!








あちたも保育園、
がんばれるでちかな・・・。

マミー、マミーは必ずお迎えにくるんでちよね?ね?



かず、がんばりまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

はじめてのカレーライス(1歳0ヶ月)

ばくし。
こんにちわ。かずでち。
ばくし!
今日のまんまは
初めてのカレーライスでち!





かず、カレーライスだいちゅきでち!
ばくばくたべまち!








かずのダディね、
一番しゅきな食べ物はカレーなんでちって。




マミーと結婚しゅるときに、
「ひとつ言っておくと、
おれは週に3回カレーでも全然かまわないから!」
っていったらちいでち。

どんだけ~でち。








しゅきでち!
だからね、
かずがカレーバクバク食べてたら、
ダディが「さすが俺の子!」って言ってまちた。





かず、食欲のあるところも
ダディ似でちか?
たちかに、
かずのぽんぽこお腹はダディにそっくりでち!



かずとダディは、
まちがいなく親子でち!

ねっ、ダディ♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ほんとのお花見でち!(1歳0ヶ月)

あんよでち。
こんにちわ。かずでち。
今日はね、
さくらっていうのがたーくさん咲いて、
とっても暖かかったから、
おうちの前の公園でお花見したのでち!









たのち♪
えへ。
ダディとあんよ、たのちいでち。









公園で、みんなでランチちたあとは、
マミーとすべり台でち!






しゅるーん!



きゃー♪
きゃーー!たのちいでち!
マミー!もっともっとでち!
かずは保育園がんばってるでちから、
もっとやってもらう権利あるでち!









きれいでち。
満開の桜、きれいでち!
これ、すぐちっちゃうんでちって、
もったいないでち。




ダディ、マミー、
来年もまた、お花見しようね。
かず、それまでには
あんよしゅたしゅたできるように、
練習ちておくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ぺったんぺったんぺったんこ~(1歳0ヶ月)

いってきまち!
こんにちわ。かずでち!
ヘルメットにもだいぶ慣れてきまちた!
いってきまち!








今日の保育園は、
お昼寝のあとまででちた。




かず、いっちゅもお昼寝は
たーっぷり2時間はするでちが、
今日はお友達の鳴き声が気になっちゃって、
45分だけちかできなかったでち。


お友達の声で起きちゃって、
ぎゃーーーマミーーーー!
って泣いてたら、
マミーがお迎えにきてくれまちた!




かずの声、
廊下のはじーっこまで聞こえてたってマミーにいわれちゃいまちた。
だって、、
おっきちたらいちゅもマミーがいるのに、
今日はいなかったんでちもん!
しょうがないでち!






今日は3時におうちにちゅいて、
おやちゅもらって、
3時半から6時まで
ぐーーーーーーしゅりねんねちてやりまちた。
初めてのお友達がたくさんで、
かず、気疲れでち。


6時に、
「かず!今日はちゃんと
まんま食べて、おっぷー入らないとだめだよ!」
ってマミーに起こされまちた。






今日はダディがいないから、
ばぁばのおうちでディナーでち!




食べ終わってまったり。





ぺったんこ。
マミー、ぺったんこでち。
もう、1センチだって離れたくないでち。






よかった。
はぁ、マミー。
お迎えに来てくれてよかったでち。
かず、マミーの大切さが改めてわかったでち。








はなれないでち。
あちたは保育園行かなくていいでちよね?
マミー、かず、とってもとってもがんばったでちから、
あちたはじゅーっとじゅーっと
ぎゅぎゅぎゅ~ってちてね!
お願いでち!






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

保育園いっておちゅかれでち(1歳0ヶ月)

でち・・・?
こんにちわ。かずでち。
今日は保育園2日目でち。

ん・・なんか嫌な予感がしまちね。








かずの予感は的中でち!









どこいくでち!
マミー!!
かずを置いて、どこいくでちか!
いかないで!いかないで!
かずのそばにいてなのでち!

マミーーーー!!









マミー、いっちゃったでち。
かず、時々マミーをおもいだちて、
ベソかきながらいっちょうけんめい待ってまちた。



保育園でお昼寝もちて、
おりこうにまんまもたくさん食べまちた。






まんまを食べ終わって、
先生とおあちょびちてたら、、、、






マミー!!!!
どこいってたでちか!!
かず、かず、、さみちかったでち!!




マミーのお顔を見た瞬間、
がまんちてたのがふきだして、
かず、号泣でち!




マミー、、会いたかったでち。
もうどこにもいかないで・・。








保育園、今日は午前中だけだったでちから、
午後は同じく保育園に通い始めた
るーたんとたいちゃんがあちょびに来てくれまちた。










たいへんでち。
ねぇみんな、どうだったでち??
はぁ~、、かずはさんざんなめにあっちゃったでちよ。








さ、
マミー達もいるかずのおうちで、
いっぱいあちょぶでち!







これいいでちょ。
るーたん、これいいでちょ。
鏡になってるでちよ!
でね、、、







あぁっ!
あぁっ・・!
とられたでちー!




るーたんはね、
保育園でいちゅもお友達におもちゃとられちゃうって
言ってまちた。

てことは、
かずがるーたんの保育園にいったら
全然あちょべないでちね・・。







がんばるでち。
みんな、また愚痴りあおうでち!
いっちょにがんばろうでち!










みんなが帰ったあとね、
マミーが洗濯物をなかにいれて、
ハンガーをしまいに行っている一瞬の隙をついて、







くぴー。
かず、倒れこんでねちゃいまちた。






あとでマミーに聞いたでちが、
かず、
マミーが何回おこちても全然おっきちなかったんでちって。
でね、
マミーはかずが疲れたんだろうって
お布団に移してくれて、、

かず、
まんまもおっぷーもちないで、
18時から朝まで一回も起きないでねんねちまちた。









がんばりまち。
はぁ、、
かずもかずなりに気をちゅかってきて
ちゅかれまち。






マミー、
おやちゅみなさい。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

入園しまちた!(1歳0ヶ月)

きまちた!
こんにちわ。かずでち!
今日からかずは保育園でち~!

今日はマミーもいてくれたし、
みんなで食べるまんまは
とってもおいちかったでち!







でも、、
かずにはちょっと少なくって・・
あぐあぐ。
おもちゃのパンをあぐあぐでち・・。
かずね、お腹空いて
帰ったあとマミーにいっぱいおやちゅもらっちゃいまちた。








話をもどちて、、
保育園でまんま食べた後は
おあちょびでち!







あちょびまち。
お友達たくさん!
はじめまちて!かずでち。
いっちょにあちょぶでち!






いいかんじでち。
マミー!
保育園ってなかなか気に入りまちた!
お友達たくさんでたのちいでち♪






あ、でも、





やくそくでち。
マミーはかずのそばからはなれちゃだめでち!!
さっき、
マミーがトイレ行ったときに、
かず、泣いて待ってたでち。
それが現実でちから~!!







あとね、
保育園でも、
やっぱりいちゅものこれ






ボール遊び。
ボールあちょびでち!
かず、棚の上のボール、
めざとくみちゅけてゲットしまちた!
マミーも、
先生にかずの好きな遊びはボール遊びですって
いってくれてるでちから、
きっと毎日ボールであちょべるでち!











いいでちね。
保育園、あちたも来るのたのちみでち!
マミーもまたいっちょにいてくれるでちよね?


ね?ね?




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

初登園でち!

20090401084224
それじゃ、
いってきまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
