かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

最後のデート?でち!(1歳0ヶ月)

妖精でち。
こんにちわ。
CDの妖精、かずでち。



最近の毎朝の日課は、
マミーがまんまちゅくってるあいだに、
CDをぜーーーーんぶだちてやることでち!










はっはっはでち。
へへーんでち。
マミー、朝からかずをほったらかすからいけないんでちよ!
え?ダディが片付けるから問題ないでちって??
なんてこったいでち!









今日はね、
おかいものでち。
マミーとばぁばと、
ショッピングモールに行きまちた!
太陽がまぶちいでち!










ざばーん。
おおきなしっぽがあるお池でぱちりでち。
これね、くじらさんっていうんでちって!
いちゅか本物みてみたいでち!









今日もマミー達のお買い物にちゅきあったあとは、
3人でお茶でち!





おいも。
今日のかずのおやちゅはやきいもでち!
かず、やきいもだーいちゅきでち!
自分で持って、あむあむしまち。
あまくておいちいでち!










くっきー。
クッキーだって食べちゃいまち!
うまうま。






かずね、
あちたから
保育園にいくでちから、
マミーとばぁばと、こやってゆっくりデートするの、
しばらくないかもちれないんでちって。







ばぁば、
かずがマミーとおでかけしゅるのに、
たくさんちゅいてきてくれてありがとうでち!




かずが泣いたら、
いっちゅもばぁばがやさしく話ちかけてくれたり、
抱っこちてくれたり、
かず、うれちかったでち。








がんばりまち!
あちたから保育園でち。
かずね、
もうコップも上手に使えるようになったでち。



ばぁば、
かずあちたからの保育園、
いっちょうけんめいがんばりまち。


だからね、
今までどおり、
かずにいっぱいイイコイイコちてでち!

やくちょくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

はじめてのクレヨンでち!(1歳0ヶ月)

なんでちかー
こんにちわ。かずでち!
マミー!これなんでちか!
カラフルできれいでち!






これ、
クレヨンっていうんでちって!
保育園にもいくからって、
かってもらいまちた!





やってみるでち。
ふんふん。
こやって、お絵かきしゅるでちね。
ちょっとやってみるでち!








こうちて。
んしょ、んしょ、
これをこうちて・・・。








ぱくー。
1個あむちて、、
のこりをカチカチカチでち!










まだまだでち。
マミー!
かずはまだ、
お絵かきよりもあぐあぐとかカチカチがおもちろいのでち!






もうちょっとしたら、
マミーのお顔かいてあげるでちから、
たのちみに待っててね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お花見でち?(1歳0ヶ月)

マミーと。
こんにちわ。かずでち!
今日はマミーとダディと
お花見ってやちゅに来てまち!



あとね、
るーたんとときたんとけんたんもいっちょでち!







みんなはりきってきたでちが、、
とーーっても寒かったからね、






あちょびまち。
るーたんのおうちにおじゃまちて、
いっぱいあちょんだでち!
マミー達は
ワインっていうのでみんなウキウキでちた!
これがお花見ってやちゅでち?









くぅ。
マミー、
お花見っていうのと、
いちゅもみんなであちょぶのと
どうちがうでちか!





来年は
もっとぽかぽかなところで
お花見したいでち!


よろちくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

さくら

20090328102743
ちょっと寒いでちが
これからみんなでお花見でち!

はりきっていくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

やきいも

20090327120415.jpg
さっき、
ときたんのマミーにお届け物ちたら、
焼き芋もらいまちた!

はむはむ。
がっちゅきまち!
おいちー!

ときたんマミー、ありがと。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お買い物長いでち。(1歳0ヶ月)

みあげまち。
こんにちわ。かずでち。
今日はマミーとばぁばと
ショッピングモールにきてまち。
わぁ、あの飾り、きらきらステキでち!








かずのはまってるあちょびはね、





いないいない
いないいなーい








ばぁ
ばぁ!






いろんなものをつかって
いないいないばぁするのにはまってまち!
たのちいでち♪







マミーたちと
たーっぷりお買い物したからね、


お茶でち。
3人でお茶でち。











いいでちね
マミー、
それおいしそうでち!
かずにもひとちゅお願いしまち。










がまんでち
お願いしたのに、、かずにはまだはやいでちって。
ちぇ。
かずはちゃちゃで我慢しまち。
はーぁ、かずもコーヒーっていうの、
飲んでみたかったでち・・。






おちゃの後は、
マミー達はまたたーくさんお買い物でち。




かず、つかれちゃってね、





おやすみ
夢の世界へGO!でち。




マミー、
長ーいおかいもの、
終わったらおこちてでち。


おやすみなさい。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お教室にバイバイでち。(1歳0ヶ月)

卒業でち
こんにちわ。かずでち。
かずね、
今日でお教室卒業でち!
今日もはりきっていきまち!









かみしばい
いちゅもの紙しばい。
おもしろいでち!




夢中になってみてたら、
けんたんがかずのまん前に移動してきまちた!







見えないでち。
む、、けんたん、、見えないでち・・。
かず、よこからのぞきまち。






今日のお教室でね、
一番おもちろかったのは、
シーツひゅお~~でち!



お座りしたかずたちの上から
シーツをかぶせて
ばさばさするのでち!






ふわ
ふわ。










ふわわ
ばさーー。









ひゅおー
ひゅうう。
たのちいでち!
シーツが飛んでいくとき、
かず、ぷるぷるふるえちゃいまち。







あちょびまち
マミー達が体操の間はみんなでお遊びでち!
今日もるーたんにおもちゃを狙われちゃったでちが、
かず、今日はがんばって抵抗しまちた!








先生でち。
ときたん。
この換気口はこうやってあちょぶでち。
かずは指をはさみそうになっちゃったでちから、
気をつけてね。







がんばりまち!
かず、2か月のころから通ってたこのお教室、
今日でバイバイでち。
ちょっとさびしいでち・・・・。



でも、
そのかわり保育園に行って
いっぱいお友達ちゅくってあちょべるんでちよね!マミー。

かず、がんばるでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

一人でばななでち(1歳0ヶ月)

全部だしまち。
こんにちわ。かずでち。
かずはね、
今日お熱でち。
だから、今日のるーたんとのデートのやくしょくは
キャンセルになりまちた。

ちゅまんないでち!!
だから、
はらいせにDVDとか、
ぜーんぶ出ちてやりまち!








ふんふふん。
ふんふふーん。
ちゅぎはどんな悪いことをしてやろうかなでち。








ところで、
かずはね、






すきでち。
果物のなかでは、
バナナがいちばんしゅきでち!










たべたいのでち。
いとしのばなな~♪
はぐはぐ。

って、これ、
ケースじゃないでちか!!






かずが、
あんまりばななほちがるからってね、
マミーが今日、
かずに1本くれたのでち!







挑戦でち。
いちゅもはマミーが
一口一口おくちに運んでくれるでちが、
今日は自分でもぐもぐに挑戦でち!






はぐはぐ。
よいちょ。
はぐはぐ。








もぐもぐ。
もぐもぐ。
意外と一人でいけまちね!









おいちー!
おいちーー!!
やっぱり
自分で食べるばななは
格別でち!!





今日は、
ばななたーくさんあむあむちて、
ぐーーっしゅりねたら、
夕方にはお熱さがりまちた。





ばなな、偉大でち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

パジャマちゅぱちゅぱでち(1歳0ヶ月)

エンジョイ!
こんにちわ。かずでち!
ジャングルジム、たのちいでち!
エンジョイしてまち!







かずはね、
おっぷーまでのネムネムタイムは、
マミーのパジャマをちゅぱちゅぱちて過ごすって、
前に言ったでちょ。

今日は、その様子をお届けしまち!








いいかんじでち。
ちゅぱちゅぱ。
うっとりでち。
このお袖のところがいいのでち。









ごろごろ
ふわぁぁ~。
マミーの匂いでち!
ごろごろ。
幸せでち。








かたときも。
ジャングルジムであちょぶときも、
離さずもっていきまち。










はなさないでち。
ジャングルジムでもあちょびたいし、
マミーのパジャマもちゅぱちゅぱちたいし、、
はぁ、かず選べないでち!








しゅきでち。
以上、かずのパジャマちゅぱちゅぱをお届けしたでち。


でも、やっぱり本物が一番でち。
マミー、夕飯の準備なんて後まわちにして、
かずといっぱいあちょんででち!



お願いでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

自転車デビューでち!(1歳0ヶ月)

でち?
こんにちわ。かずでち!
でち??
かず、自転車に乗せられてるでち!






もうしゅぐ保育園にいくからってね、
マミーがれんちゅうするんでちって。







だいじょうぶでちか。
この、前のところが
かずのお席でち。






ほほー
ほほー。
このベルトで固定するでちね。
こりはあんちんでち。









きゃー
きゃーー!
ヘルメットもかぶらないといけないでちか!!
ダディ!やめるでち!








にがてでち。
いやでち!きらいでち!










うぅ・・
うぅ、、
けっきょくかぶらされまちた・・。
なんでかぶらないといけないでちか・・。
かず、初めてのサイクリング、
たのちめないでち・・。






・・と、思ったら、





ぐぅ
意外と快適で、
かず、ちょっと走って
しゅぐにねんねしちゃったのでち!










ぐぅ
イヤイヤかずに、
がんばってヘルメットかぶせたダディ、
苦笑いでち。









やすらかでち
初めてのサイクリング、
とっても快適でちた!




4月から、
保育園にいくのたのちみでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ダディと交信でち!(1歳0ヶ月)

まだでちか~
こんにちわ。かずでち。
えらそうにまんまたべてまち。






今日はね、
マミーが
「おやしらず」っていうの抜いたからって、
かずのお世話係はもっぱらダディでち!






あーん。
あーん!
おいちいでち!
かず、旅行中はレトルトばっかりでちたから、
久しぶりのマミーのまんま、
とってもおいちかったでち!






最近かずがマスターちた芸はこちらでち。







ET~
E・T~~!
ダディと交信でち!


(ダディ、、ダディはかずにボールプールを買いたくなーる、
買いたくなーるでち~~~)









たのち♪
ふふ。たのちいでち♪
ダディ、かずの心の声、きこえたでち?




じゃ、そういうことで、
よろちくお願いいたちまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

みんなで旅行にいきまちた!(1歳0ヶ月)

ぶーぶーでち。
こんにちわ。かずでち。
18日、みんなでぶーぶーでおでかけでち!


ぶーぶーでねんねちたらいいからって、
午前中お昼寝を禁止されてまちた・・。
まったく!マミーめ!



ま、おかげで
ねんねちてるあいだに
到着ちたでちけど・・。





ところで、どこにいったかって?
それはね・・・







やってきまちた。
じゃーん!
なんと、お友達6人とマミー達で、
旅行に来たのでち!!
しゅごいでち!
マミー達、勇気ありまち!









みんないまち。
みーんないまちね!
なんだか不思議でち!








あちょびまち。
ひろーいお座敷で、
みんなであちょびまち!









たのちいでちね。
ふふ。
なんだかいちゅもとちがってたのちいでちね!






マミー達は、
かわりばんこに
温泉っていうのに入ってとってもご機嫌でちた!
かずも入りたかったでち・・。




まんまが終わったら・・


ねんねでち。
みんなでねんねの時間でち!
かずたち、順番にお風呂入って、
なんと全員同じお部屋でねんねできまちた!





あとからマミーにきいたらね、
かずたちがねんねちたあとに、
別のお部屋に行って、
たーくさんおしゃべりしたんでちって!
マミー達だけおたのちみ、
ずるいでち~!








次の日、
朝おっきちたら、
みんながいまちた!
いちゅもとちがって、
かずとーってもご機嫌でちた!






朝はこれでち!




いないいないばあ
いないいないばぁでち!
朝、みんなで見られるなんて、なかなかないことでち!
たのちいでち!








うえーん。
ちょっとお腹が空いてきて、
かず、泣いたりちたでちが、、、












みまち。
でも、
みんなでいないいないばぁ見てたら
ご機嫌になったでち!









たのち。
初めてのみんなで旅行、
とってもとってもたのちかったでち!
マミー達も
とーってもたのちそうで、
かずもうれちかったでち。







マミー、みんな、
またみんなで遠くにお出かけしようね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

なんででち?

20090318101930.jpg
かず、もうお昼寝の時間でちのに、
マミーに今日はまだねちゃだめって言われてまち。
なんででちか!

くつしたをちゅぱちゅぱちて、気を紛らわしまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ボールぽい!(1歳0ヶ月)

たのちー!
こんにちわ。かずでち。
かずね、
今日はマミーとばぁばと、
公園デビューちまちた!
初めてブランコでばびゅーーんでち!!
しゅっごくしゅっごくたのちいでち!!








今日はね、
いちゅものお教室の日でちた。







おもちろいでち♪
先生がいちゅも読んでくれる紙芝居。
おもちろいでち!
ぶたさんぶーぶーでち。
かず、声上げて笑ったら、
マミー達に笑われたでち!
なんででちか!






お教室ではね、
ボールをかごに入れるお遊びがありまち。





かずも最初はね、
マミーにかごまで連れてってもらって、
無理やりボールをぽいちてたでち。



でも、
今はね、







ボールとって・・
こやって、
ボールをとって、、、









よいちょ
よいちょよいちょ、
運ぶでち。










いれまち!
それでもって、
かごにぽい!でち!







かずね、
マミーが「このかごに入れてね」
って言ったら、
しゅぐにかごまでもっていってポイしまち。

みんなにほめられたでち!
えっへんでち!






このお教室に行きだしてからね、
かず、「ボール」って名前がわかるようになったり、
上手にボールをなげたり
ぽんしたりできるようになったのでち!








がんばりまち!
お教室もあと1回でち。
いっちょうけんめいれんちゅうちて、
最後までがんばるでち!










今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

はーい

20090317131413.jpg

かずくーん

はーい

今日はじめて、お返事ができるようになりまちた!
やったでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

くぅ

20090316172155.jpg
今、マミーとショッピングモールにきてまちが、
かず、午前中がんばってお出かけしたからオネムでち。

マミーたちがお茶してる間にひとやちゅみでち。
くうくぅ。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お出かけ先は…

20090316120706.jpg
どこにいくのかと思ってたら
ここはマミーの会社なんでちって!
マミーのかいちゃのお友達にごあいさちゅちまちた。

みんな、4月からマミーをよろちくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ん?

20090316104544.jpg
今日はマミーと二人で、
でんちゃで、ずいぶん遠くにきてまち。

マミー、どこいくでち??




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

いちゅものみんなでパーティーでち!(1歳0ヶ月)

おそろいでち。
こんにちわ。かずでち。
かずはね、
朝のまんまはダディにもらってまち。
今日は頭にダディとおそろいのアンテナを立ててみまちた。
似てまちか?






今日はね、
みんなのダディもいっちょに、
ななたんのおうちであちょんだでち!






こうちて・・。
かずは、
キャベツとレモンでお料理でち。
これをこうちて・・。
できあがりでち!








すっぱい。
ねぇときたん、
本物のレモンは
びっくりするくらいすっぱいって聞きまち。
たべたことありまちか?






ところで、
今日はなんであちゅまったかっていうとね、
かずたち、
みんな今月で1歳になるのでち!
だから今日はね、バースデーパーティーなのでち!






おめでとうでち。
ぱんぱかぱーん!
おめでとうでち!みんな!
ケーキのお帽子でお祝いでち!









それとね、





ケーキ!
ほら~!!
マミー達がかずたち用のケーキを
たくさんちゅくってくれたのでち!!
しゅごいでち!しゅごいでち!







さっそくいただきまち!





こりは・・。
こ、こ、
こりは・・・・・・









おいちー!
おいちーーーーーーー!!
最高でち!!
みんなでいっちょに食べてるから、
さらに倍おいちいでち!!
かず、しあわせでち♪









よろちくでち!
今日もお時間があっというまに過ぎてちまったでち。
ちゅぎはね、
あったかくなったらバーベキューっていうの
やるってやくちょくちたでち!

かず、それまでに
あんよできるように
いっちょうけんめい練習するでち!



みんな、
またあちょぼうね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

保育園にいくためでち(1歳0ヶ月)

じぃ~
こんにちわ。かずでち。
最近はほっかほっか亭のCMのとりこでち。










集中でち。
『ほっか!ほっか!つくりたって~ぃ♪』
聞こえてきたら即座にテレビに集中でち。
マミーをシカトでち。





今日はね、
ダディがおやちゅみで、
じゅーっといっちょにいられまちた!
うれちいでち♪




それなのに、ダディったら、
ソファでお昼寝なんてするんでちよ!






ねぇねぇ。
ねぇねぇ、ダディ!
おっきちて、かずとあちょぼうでち!
ねぇってば!





ダディをおこちてたら、
マミーに、
ダディを寝かせてあげてねって言われちゃいまちた。










しょうがないでちね。
しょうがないから、
今日家にやってきた、
この白いゴロンゴロンであちょぶでち。









こりは?
へぇ、これヘルメットっていうでちね。
で、このヘルメットって、
どうやってちゅかうでち?






あぁ、頭にかぶるでちね・・・








きゃあぁ!
って、
うわぁああぁ!!
なんでちか!
いやすぎまち!!!脱ぎたいでち!!
ヘルメット、あっちいけでち!









なれてきまちた。
でもね、
かずは自転車っていうのに乗って
保育園に行くから、
これかぶらないと、行けないんでちって。
かず、しょうがないからがまんしまち。










ありでち。
しばらくかぶってたら、
ちょっと慣れてきたでち。
どうでち?いけてまちか!










おきろ~
ダディ!ダディ!
みてみてでち!
かず、ヘルメットっていうの似合ってるでちょ!
おっきちてほめるでち!










いくんでち。
かず、これかぶって保育園ってとこに
いくんでち!

あとは、
自転車って言うのに乗る練習もしなくちゃでち!
ダディ、マミー、よろちくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ベビマを卒業でち(1歳0ヶ月)

せっとでち。
こんにちわ。かずでち。
かずが毎朝たべてるパンは、
マミーがこのホームベーカリーで焼いてまち。











ぴっぴっぴ。
えーっと、
ここをピッピッピでち。








よろちく。
よち。セット完了でち。
ホームベーカリーさん、
あちたもかずのために
おいちいレーズンパンをよろちくお願いいたちまち。






今日は午前中から、

みんな。みんな。
みんな。みんな。
みんながかずのおうちにあちょびに来てくれまちた!
みんながおうちに来てくれてうれちいでち!






録画でち。
はりきって、
みんなにDVDのちゅかいかたをおちえるでち!







みんなでお昼ご飯食べた後はね、
いちゅものベビマに行きまちた!






実は4月から保育園行くでちから、
かずだけ今日で卒業なのでち。
2ヶ月のときから通ってたベビマ・・・。


うぅ。。がんばって泣かないで
最後までつぶやくでち。








ベビマでち!
ベビマの広場についたら、
さっそくいちゅものわっかであちょぶでち!






しゃしゃっ!
腕をとおちて、
しゅっしゅっでち!








かずが輪っかをエンジョイちてたら、、


きゃー!
るーたんが奪いにやってきたでち!
きゃーー!ピンチでち!









ぐぐぐっ!
るーたん!
だめでち、だめでち!
かず、最後なんでちから、
あちょばせてでち!










あぁっ・・
あぁっ!!






しょぼん。
奪われまちた・・。
しょうがないから、
かずはボールであちょぶでち。











かずが、しょぼんってちてたら、
マミーがお菓子くれたでち!
いっただっきまーち!







って、





あぁっ!
あぁ!!
今度はあっくんがかずのおやちゅを!!
かえちてでちーー!!









なんてこったい!
マミー!!
かずのおやちゅが奪われまちた!!
卒業の日だっていうのに、
みんなきびちいでち!!
弱肉強食でち!!!









もういいでち・・。
マミーがまたおやちゅくれたでちが、
みんなに奪われないように
はじーっこで食べるでち!!
はむはむ。








ベビマ、
まだころんもできないうちから、
マミーにちゅれてってもらいまちた。





みんなで、
今週は何できるようになったでち?
ってはなちながら、、


首がすわって、
ころんができるようになって、
ずりずりできるようになって、
ハイハイできるようになって、
お座りできるようになって、
たっちできるようになって、
バイバイできるようになって、
あんよできるようになって、
いちゅのまにか1歳になって、

みんなでいーっぱいおっきくなったでち!


みんなで。
みんな、今までありがとうでち!
かず、みんなのおかげで
とってもとってもたのちくすごせまちた。









ありがと。
それと先生、
いっちゅもかずに
やさしくお話してくれてありがとうでち。


今日先生が、
かずくんなら大丈夫ってゆってくれたから、
かず、保育園でも元気にがんばるでち!
お便りするから、待っててでち!






かず、
ベビマは卒業しちゃうし、
4月からなかなか会えなくなっちゃうでちが、
みんなみんな、
じゅーっとお友達でち!
約束でち!




みんなみんな、
本当にありがと。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ボールプールで興奮でち!(1歳0ヶ月)

おっきなの。
こんにちわ。かずでち。
最近はこのビッグボールにはまってまち!









とやっ!
とやっ!
必殺回転投げでち!!










今日はね、
けんたんのおうちにあちょびにいきまちた!


かずたちが行ったころには
けんたんはねんねちてたから、
ちょっと勝手におもちゃを拝借・・・


って、、、これ!!








ざばん!
か、、かずが夢にまでみた
ボールプールじゃないでちか!!!

かず、けんたんのマミーへの挨拶もそこそこに、
飛び込みまちた!!!






こっちも!
こっちも!









こっちも!
こっちも!!
いっぱいいっぱいボールなのでち!!!








ふふ。
ふふ。幸せでち。










えへへ。
今日はかず、
一日ここで過ごさせてもらいまちから!!










しばらくあちょんでたら、
けんたんがおっきちてきまちた!









おじゃましてまち。
けんたん、おはようでち!
おじゃまちてまち!
このプールいいでちね~!
ものしゅっごくうらやまちいでち!!











交代でち!
あ、けんたんも入るでち?
じゃ、交代しまち。
持ち主に譲るのがマナーってやちゅでちから!


・・・けんたん、、
はやくかずと交代したくなるように念を送るでち・・!








けんたんのおうちにはね、
このあいだかずが、
ときたんに使い方をおちえてあげたのと
おんなじおもちゃがありまち!








どうでち。
ときたん、どうでちか?
この間かずが言ったとおり、
最大限このおもちゃの魅力を引き出ちて
あちょんでまちか!











いいでちょ。
ふむ。いい感じでちね。
合格でち!
1歳のおにいたんになったかずの言うことを聞いて、
これからもよ~く練習するといいでち!
えっへん!






たのちいでち。
みんなであちょぶとたのちいでち!





みんな、
かずは4月から保育園てとこに行くから
なかなか会えなくなるでちが、
しょれまでいっぱいあちょぼうでち!





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

はやくはやく!

20090311132721
こりが線路ってやちゅでちね!
はやくでんちゃ来ないかなあ。

わくわく。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

自分でぱくぱくできまち!(1歳0ヶ月)

ね~っ♪
こんにちわ!かずでち。
っね~♪

最近、マミーが「ね~」っていうと、
かずも首をかしげまち!

かずね、
もう1歳でちから、できること増えたんでちよ!

ばいばい 
上手上手♪ 、
ごっつ~ん 
しゅきしゅきしゅき♪ 
ボールぽん 
ないない 
いやいや 


あ、しょれから、
とっておきのやちゅは、
フォークをちゅかって、自分でもぐもぐでち!



いきまちよ!





たべれまち!
バナナをぱくぱくでち!









すごいでちょ。
いかがでちか?
ふふ、かず、
さすが1歳のおにいたんでち!






今日はね、
いちゅものお教室にいきまちた!






かみちばい!
先生の読んでくれるかみちばいに夢中でち!!
マミーとほっぺをぎゅっぎゅっの
お話でちた。
かみちばいみながら、
マミーとほっぺぎゅっぎゅっちまちた。
うれちいでち♪







かずたちの体操が終わって
マミー達の番になったときは、
お待ちかねのボールタイムでち!





それとね、






さりげなく。
かずはこの輪っかがしゅきなのでち。
ふふ、、あっくんの輪っかを
さりげなくいただきでち。







今日も一日、
いっぱいねんねちていっぱいあちょんで、
いっぱいモグモグちて
とーってもたのちかったでち♪


あぐあぐ。
あぐあぐ。
このわっか、ホントに噛み心地いいでち!
マミー、
かずの1歳のプレゼントに、追加ちてもいいでちよ。

よろちくでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

誕生日にカンパイでち!(1歳0ヶ月)

ちょうだい!
こんにちわ。かずでち。
今日はね、かずの誕生日でち!!
ばぁばがお食事につれてってくれまちた!









おいち♪
かずはもう1歳になったからって、
マミーがいちゅもより多く、マミーのまんまくれまちた!
この大根の煮物、最高でち!!
もっとちょうだいでち~!






マミーにたーっぷり抱っこちてもらいながら
お買い物ちたあとは、
ばぁばのおうちでおあちょびでち。









かんぱーい!
夜、帰ってきたじぃじと、
ビールってやちゅでカンパイでち!
やったでち!
かず、これ一度飲んでみたかったんでちよね。
いっただっきまーち。








ずいぶん先でち!
と思ったら、
なんとかずが飲めるのはぴったり19年後でちって!!
先過ぎまち!



しょうがないでち。
その日に向けて、
かずいっちょうけんめい大きくなりまち!

ダディ、マミー、
かずがビールってやちゅ飲めるようになったら、
カンパイしようでち!
やくちょくでち!






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

バースデーパーティーでち!(0歳11ヶ月)

ふふ。おたのちみでち。
こんにちわ。かずでち。
ふふ。今日はね、
かずの1歳のバースデーパーティーなのでち!









パーティーでち!
はーい!主役はここでちよ~!
ダディとマミーも、
自分達のしゅきなもの用意ちてパーディーでちた!
マミー達がトマトクリームパスタだったから、
かずのランチも、おそろいでトマトクリームぱすたでちた♪






まんまの後はね、
おたのちみのこれでち!




ケーキ♪
マミーがちゅくってくれた、
かずのバースデーケーキでち!!
は、早くたべたいでち!










いただきまち!
いただきまち!
ケーキは手づかみが一番でち!
はむはむ。








はむはむ。
これがケーキってやちゅでちね!
はむはむはむはむ。












おいちー!
おいちー!!!!
これはいけてまち!!
たくさん食べるでち!








最高でち!
ケーキってやちゅ、最高でち!
マミー!これなら、
毎日パーティーでも、かずはかまわないでちよ!










お食事の後はね、
ダディとマミーから、
かずにプレゼントがあるって言われまちた!








なんでちか!
むむ?
こりはなんでちか!








はやくはやく!
棒がいっぱいでちね!






ダディたちからのプレゼントは、
ジャングルジムでちた!


やったでち!
これ!たのちいでち!
かずとってもとっても気に入りまちた!
ダディ、マミーありがとでち!







たのちー!
このすべり台をよじよじするのがたのちいでち!
のぼってものぼっても
ずるずるすべりまち。
たのちいでち♪




ダディ、マミー、
ありがとでち。
今日一日、とーってもたのちい一日だったでち!



マミー!
かずは1歳になっても
今までと同じように
いっぱい遊んで
いっぱい甘えて
いっぱい泣いて
いっぱい食べて
いっぱいねんねちて、
元気いっぱいでいきまち!






マミー、
こんなかずを
よろちくおねがいいたちまち!







今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

あんよできたでち!!(0歳11ヶ月)

しゃかしゃか!!
こんにちわ。かずでち。
ときたんが忘れていったおもちゃであちょんでまち!
シャカシャカ、たのちいでち!
マミー、これかずにもちゅくってでち!







今日はね、かず、
1歳の記念にって
お写真をとりにいきまちた。





そこでね、





なんと、、








かず、
あんよができたのでち!!!!





おイスにちゅかまってたっちしててね、
近くにいるマミーのところに行こうと思って、
手を離ちて1歩、2歩、3歩ってあんよしたのでち!



やったでち!
やったでち!







ちゅいに
かず自分であんよできたでち!










うれちいでち。
もっともっと練習して、
いっぱいあんよできるようになりまち!



あ、
お写真撮るところでは、
マミー達は自分のカメラ出せないでちから、
残念だけどお写真はないでち・・・。
しょぼんでち・・。










それでね、
ご機嫌であちょんでたら、ころんじゃって、
加えてたゴムホースで
お口の中をちょっと切っちゃいまちた。





かず、
いたくっていたくって、
マミーにしがみちゅいて
ものしゅごく泣きまちた!







マミー!マミー!
痛いでち!!こんなの初めてでち!
助けてほちいでち!


っていっぱいいいまちた。





しょれで、
撮影はまた他の日に続きをするってことになって、
かずはおうちに帰ったのでち。








うぅ、、マミー、、
お口の中がいたいでち。






大変でち。
お口の中が痛いとね、
まんまをたべるとき、
とーっても痛いのでち!





あーん。ぱく。








しみまち!
きゃーーー!痛いでち!
あちゅいのとか、
しょっぱいのがとってもしみまち!!
マミー、痛いでちよぅ!!







がんばりまち。
しょれでもかず、
なきながらがんばってたくさん食べまちた。




だって、
なんたってかずは
あんよもできるおにいたんでちもん!


いたくってもいっぱい食べて
おっきくなるんでち!



かず、がんばりまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ベビマ卒業もカウントダウンでち(0歳11ヶ月)

おいちー!!
こんにちわ。かずでち。
かずね、おいちいもの食べたとき、
このお顔になっちゃいまち。
おいちー!!










今日はね、ベビマのひでちた。





大人のせなかでち。
かず、はだかんぼでお背中みせてたら、
おにいたんになって来たって
言われまちた!
ふふ♪いかがでち?
いい気分でち!






今日はね、





記念撮影でち。
たいちゃんとるーたんと記念撮影でち!
たいちゃん、泣かないででち。
ほらほら、るーたんのマミーのお指が、
かずのぽよぽよお腹にくいこんでいるでちよ!!
おもちろいでちょ!









先週は
るーたんがかずのおやちゅを食べちゃったでちから、、




いただきまち。
お返しに、
るーたんのボーロを
横からひょいっといただいてやりまちた!!
ふふ、食べ物の恨みはこわいでちよ~。






そしたらね、
怒ったるーたんが、
かずのお顔をぱっちんしてきまちた!

うぅ、、
食べ物の恨みは怖いって、
そっくりそのまま返されたでち・・。






エンジョイでち。
かずは4月から保育園にいくでちから、
ベビマにこられるのも
今日入れてあと2回なんでち。



あとでさびちくならないように、
思いっきりエンジョイするでち!!





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ちゅぱちゅぱするなら・・(0歳11ヶ月)

お勉強でち。
こんにちわ。かずでち!
ご本を読み読み。
お勉強でち。


かず、今日は旅行に行ってたばぁばと
10日ぶりに会ったのでち!
なんだかちょっとはずかちくって、
マミーのお胸にお顔ごしごししながら
笑ったでち。






かずのお気に入りの
「ちゅぱちゅぱアイテム」といったらね、
相変わらずこれでち!









いちゅもの。
マミーのパジャマでち!
夜、おっぷーはいるまでのネムネムタイムは
これをちゅぱちゅぱちて過ごしまち。





だけどね、
最近もうひとちゅのアイテムにハマってまち!






これ!
これ!
かずの靴下でち!







マミーが取り込んだ洗濯物の中から
ごそごそさがしだちて、
ちゅぱちゅぱするのでち!






はぐはぐ。
はぐはぐ。ちゅぱちゅぱ。
ふふ、いい感じでち♪









おねがいでち。
あっ!マミー!
そうはいってもやっぱり一番はパジャマなのでち!



だから、、
着た時に袖がちゅめたいかもちれないけど、
片付けないででち!
お願いでち!





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

みんなだいちゅきでち!(0歳11ヶ月)

ん?
こんにちわ!かずでち。
ん?ときたん、なんでちか?
かず、まんま中でち!ちょっと待ってでち!







今日はね、
お友達がかずのおうちにあちょびに来てくれまちた!








みんなー!
るーたん!これ、かずのおもちゃでち!
いっちょにあちょぶでち!







おちえるでち!
ときたん、このおもちゃはね、
こうやってあちょぶんでち!











こうやるでち!
ここをこうやって、押すとね、
ほら、おもちろいでち!
ふふ、いちゃいちゃでち♪









そんでもって・・
それでね、
ここをこうやると光るでち!
あ、、あれ、、行っちゃうでち?
かず、せっかくかっこいいポーズで
説明中でちのに!







ううぅ・・・
それでね・・・って、、、
みんなまったく聞いてないでち!!
・・かずの説明、、長かったでちか・・。




たのちいでち!
でもね、
みんながおうちに来てくれたら
とーってもとーってもたのちいでち!
みんな、
絶対またあちょびにきてね!






だけど、、
みんなが来てくれて
ウキウキあちょんだあとはね、、








さみしいでち!!!
かず、さみしくってさみしくって
いちゅも大泣きでち!
うわーん!!マミー!!
みんな急に帰っちゃって
さみちいでち!
マミーがぎゅってちてくれても泣き止まないでち。



はーぁ、
みんなおうちに帰らないで、
かずのおうちにじゅーっといてくれればいいのに!
マミー!次からはみんなが帰らないようにしなくちゃだめでち!
お願いしまち!






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
