かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

しゃぼん玉ってしゅごいでち!(0歳11ヶ月)

ぱちり。
こんにちわ。かずでち!
今日はね、ダディがおでかけだったでちから、
マミーといっちょに、
おともだちのゆうくんとランチしたでち!

レストランのお庭の前で
パチリでち!










ランチの後ね、
またお庭に出てきてあちょんだでち!





そちたらね・・・







えぇ?!
え・・・・??
あのきらきらでぷかぷかのボール、
アレ何でちか!!??マミー!









しゅごいでち!
ゆうくんのマミーが作ってくれたあれ、
しゃぼん玉っていうんでち??
はーー・・・しゅごいでち・・。
なんでボールなのにぷかぷかちてるでちか。








きゃー!
きゃー!しゅごいでち!!
風がぴゅーって吹いたら、
カズのほうにとんできまちた!!
しゅごいでち!しゅごいでち!








興奮でち!
きゃっきゃーでち!!
しゃぼん玉って、すっごくたのちいでち!!


マミー、
かずはすっかりしゃぼん玉にはまりまちた!
こんど、公園で作ってでち!!
よろちくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ランチ

20090228114902
今日はダディがいないから、
お友達とランチでち!

ダディ…もう知らないでち!
おっぷーいっちょに入ってあげないでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

みんなでバンバン!でち(0歳11ヶ月)

これでち!
こんにちわ。かずでち!
この音楽の流れる絵本、
かずがちーーぃさいときから聞いていて、
とってもとってもお気に入りでち!!









よみよみ。
音楽がとまったら、
いちょいで本に戻ってボタンをおしまち!
音楽がながれてないと、調子でないでちから!









今日はベビマの日でちた。
がずがおやちゅを食べてたら、
るーたんがやってきまちた。







ん?
ん??
るーたん、なんでちか?










だめでち!
あっ!
これはだめでち!
かずのおやちゅでちよぅ!











にげるでち!
るーたん、目がマジでち!!
やばいでち!
かず、クッキーもって逃げ出しまち~!!








あとね、



ばんばん。
けんたんとときたんと、
テーブルバンバンでち!!



かずたちが
エンジョイしてたらね、、






わいわい。
みーんなあちゅまってきまちた!!
しゅごいでち!!
たのちいでちね!みんな!!












まんきちゅでち!
今日もいーっぱいお友達と遊んで、
とってもとってもまんきちゅしまちた!!


かず、4月から保育園にいくでちから、
ベビマに通ったり、
みんなでおあちょびできるのも
あとちょっとでち・・・・。





さみしくならないように、
いっぱいいっぱい、
思いっきりみんなとあちょぶでち!!


ね、マミー!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

パン食べてボール遊びでち!(0歳11ヶ月)

ぱんでち!
こんにちわ。かずでち。
今日はね、ときたんとのんたんと、
朝のパン食べ放題に来てまち!
もう、かずたちもいっちょに食べられまちね。
いただきまーち!







パンをお腹いっぱい食べた後は、
支援センターでお遊びでち!




支援センターがあくまで時間があるからって、
みんなで公園に行ったでちが、、




公園でねんね。
移動中にかずとときたん、
ねんねちてちまいまちた。。
あぁ、公園でブランコのったりしたかったでち。。






さぁ、たっぷりねんねちたし、
思いっきりあちょぶでち!





マミーに、
手押し車を押すように強要されたでちが、



こっちでち。
マミーの思い通りにはならないのでち!
かずは手押し車の表面のおもちゃを
いじいじするのでち!!
決して車は押さないでち!







あと、たのちみにしていた、
これこれ!





やっぱりこれ!
あちょぶといったら、やっぱりボールでち!
ボールしかありえないでち。
ボール命でち!




よいちょ~!
このボール、かずのお顔より大きいでち!
よいちょおぉぉ~!!








ちゅーんでち。
たのちーでち!!
たのちくて、お口がツーンってなっちゃいまち!





マミー、かずにもっともっとボールを買ってでち!
お願いしまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

偶然ってすてきでち(0歳11ヶ月)

ぷっくー。・
こんにちわ。かずでち。
お風邪引いて、
ちょうちんぷっくーーでち!




かず、今日はね、
おともだちのたいちゃんのおうちに来ていまち!






なんとね、
「ポイント2倍デーだー」とかマミーがいうから、
近くの薬局にお買い物に行ったらね、
偶然にるーたんとたいちゃんに会ったのでち!






それでね、
マミー達、お茶することにしたのでち。



あちょぼ。
たいちゃん、おじゃましまち。
この診察券の束、魅力的でち。
さっそく、かずもおうちでマミーにいらないカードもらうようにしまち。







かちてでち!
あれ?これはなんでちか?
見せてでち!





よかったでち。
るーたんとたいちゃんとかず、
順番にお昼寝ちたりちながら、
いっぱいいっぱいあちょびまちた。
とってもたのちかったでち!






たのちいでち。
たいちゃん、るーたん、
今日は思いがけずあちょべてうれちかったでち!



やっぱり、お友達とあちょぶのがたのちいでち。
今度はかずのおうちにも
あちょびにきてね!
やくちょくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

限界まであちょぶでち!(0歳11ヶ月)

じぃ~
こんにちわ。かずでち。



今日は、
体操教室のあと、
のんたんのおうちでお遊びでち!
真剣に、いないいないばぁをみてまち。








真剣でち。
みんなで、集中!!
でち。








今日はお教室だったし、
みんなできゃーって遊んだからつかれちゃって、





ねんね。
のんたんのおうちで、
けんたんとねんねでち。
すぴー。
同じ格好でねるのでち。








おっきちたあとは!
のんたんのおうちのこれ!








いーい?
ねぇ、のんたんのマミー。
かず、これで遊んでいいでちか?
かずね、ボールだいちゅきなのでち!










やったでち!
やったー!!いいっていってくれたでち!!
どれにしようかなぁ~♪










おっきぃの!
この、おっきぃのにしまち!!
しゅごいでち!!
エキサイトでち!








はぁ、今日は
教室にお遊び、とってもとってもたのちかったでち!
かず、おもいっきりあちょびまちた。






おうちに帰ってきてからも、
あちょぶでち!
だいちゅきなお歌の絵本、
ならちてるんるんでち♪




と思ったらね、
あちょびながら、、






ぐぅ。
ぱったりとねんねしちゃいまちた・・。









おやちゅみ。
かず、、眠さの限界を迎えていたのでち。
だって今日、いっぱいいっぱいあちょんだんでちもん!











つっぷし。
もう、
今日はこのまま寝るでち。






マミー、おやちゅみなさいでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

恒例のお集まりでち!(0歳11ヶ月)

ぐちゃぐちゃでち!
こんにちわ。かずでち!
今日はね、
マミーの許可を得て、
手づかみでおうどんを食べまちた!









ふふ。
ぐちゃぐちゃ。
ふふ、たのちいでち♪







今日はね、
産院が同じみんなで、
恒例のお集まりでちた!
みんな体調を壊したりちてたから、
2ヶ月ぶりの再会だったのでち!








あちょびまち!
みんな!元気だったでちか!
いっちょにあちょぶでち!









しゅごいでち~。
久々に会ったらね、
ななたんはあんよができるようになってたし、
みんな色々な芸ができるようになってまちた!
しゅごいでち!刺激になりまちね。










おままごと。
流行っていたあちょびは、
おままごとでち。









えっへん。
かずは、包丁とフォークもって、
くいしんぼうごっこしまちた。
ばくばくでち。









にいたん。
今日はななたんのおうちに行ったでちから、
ななたんの兄たんのゆうくんもいたのでち!

かず、ゆうくんにぴとってくっちゅいて、
DVDみまち!
へへ、かずもゆうくんみたいな兄たんに
なりたいでち!









あぐあぐ。
今日のおやちゅは、
ななたんのマミーが焼いてくれた
ほしいもでちた!
おいちいでち!
おっきいの、丸ごとたべまち!







たのちかったでち!
今日もすっごくすっごくたのちかったでち!




かずたちも、
来月は1歳でち。

みんな、お腹の中にいるときからのお友達でちから、
ちゅきあいはかれこれ2年弱になりまち。



ときたん、くうたん、ななたん、
かずたち、これからも
じゅーっとじゅーっと
お友達でちよ!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

園児ってやちゅでち!(0歳11ヶ月)

じぃー。
こんにちわ。かずでち。







今日はね、
お天気がよかったから、
ダディとマミーと、
歩いて近くのおいちいラーメンやさんに行ったのでち。


かずは、まだ食べられないから、
赤ちゃんせんべいでがまんでち!






ところでかずね、
昨日、
「4月から来ていいですよ」
ってお手紙を、
認可保育園てところからもらったのでち!






これで、
かずも4月から、
ひろーいお庭のある保育園に行くことができるのでち!

やったでち!
いっぱーいお友達とあちょんで、
おにいたんになるでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

引き出しリベンジでち!(0歳11ヶ月)

マァミーィー!
こんにちわ。かずでち。
今日はね、お昼寝ちて、
おっきちたらマミーがいなかったのでち!




ダディにゆって、
かずがこんなに悲しんでるって
マミーにメールちてもらいまちた。




マミー、
すっとんで帰ってきてくれたでち!
やったでち!




かず、
昨日おててはさんじゃったところ、
だいぶよくなってきたのでち。




よーち。
今日も引き出しであちょびまち!
リベンジってやちゅでち!





あれれ?
よいちょおぉぉ!!
あれれ、、あ、開かないでちね。






んじゃ、こっちでち。
上も?
よいちょ!
あれれ??
上の段も開かないでち??








ちょっと!
ちょっとマミー!!
これ、どういうことでちか?
引き出しが全部開かなくなってるんでちけど!!







むむ!



ストッパー
マミーめ!!
引き出し開かないようになにかちゅけたでちね!!









うぅ。。
あけてあけてでちー!!




うぅ、、
せっかく引き出しを開けられるようになったから
いっぱいあちょびたかったのに・・・
かずがおててはさんだのがいけなかったでちね・・。




でも、懲りずにまた
別の遊びをみちゅけるでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

はじめてのケガでち(0歳11ヶ月)

あぐあぐ。
こんにちわ。かずでち!
今日はベビーマッサージの日でち!
かずはね、今、
先生に隠れてクッキー食べてまち。



ちら。
ちら。
みちゅかってないでちかね??





今日のベビマでは、
かずは「マミーから離れられない病」を
克服しまちた!





おでかけでち!
ふんふふんふーん。
マミーからはなれて、
冒険の旅にでまち。









はっけん!
おぉっ!
こんなところにペットボトルを発見でち!
げっとでち!










さらに!






発見。
木のおもちゃも発見でち!
と、ときたん!おちりをあげてでち!








自動ドアごっこもしまちた。


どーじょ。
はーい。
かずが開けてあげまち!
ガラガラガラ。






はー、
今日はいっぱい動いてたのちかったでち。
いい一日でちた。





ってなるはずが、、、








夜、おっぷー前にあちょんでたら、
かず、引き出しに右手の中指をはさんじゃいまちた!!






かず、
いたくっていたくって、
ぎゃーー!!って泣いて、
マミーにしがみちゅきまちた!




マミーもびっくりちて、
かずをぎゅーって抱きちめて慌てていまちた。
だってね、かずの爪、どんどん紫色に変わっていったのでち!




かずが泣き止んだ後、
マミーは大慌てで#8000に電話ちていまちた。



かず、5分くらいで泣き止んだし、
右のおててでおもちゃを持てたし、
マミーが触ってもかず泣かなかったでちから、
ほねは大丈夫って言われたんでちって。


でもね、
おっぷーに入ったら痛くなるから、
今日は入っちゃダメって。
それで、指をちゅめたくしときなさいって
言われたんでちって。



マミー、かずの指を見て、
目に涙をいっぱいためて、
かずにごめんねごめんねって言ってまちた。


マミー、
マミーがかなちい顔ちたら、
かずもかなちいでち・・。




いたいいたい。
ほら、かずの指、
塗れたガーゼを巻き巻きされちゃいまちた。





はさんだときは痛かったでちが、
しばらくしたらだんだん平気になってきて、
かず、寝んねの時間までおもいっきりあちょびまちた!





今日はおうちにいたダディとキャッチボールしたり、
積み木ガラガラちたり






がんばるでち。
最近ますます上達してきたたっちを、
たーくさん見てもらったりしまちた!






はぁ、マミー、
かずの爪、どうなっちゃうでちか・・。


かずがした、
初めてのケガらしいケガでち。
かず、がんばって乗り越えまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ウマウマ

20090220125412
今日はダディがおやちゅみなので、
ダディにランチもらってまち♪

ぱくぱく。
おいちいでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おりこうかずでち!(0歳11ヶ月)

かずでち。
こんにちわ。かずでち。
今日はね、かずとってもおにいたんだったんでち!









マミーったらね、
昨日の夜、
空気清浄機ってやちゅを寝るお部屋に運ぶときに、







つるっ





てすべって、
あんよの親指の上に
どーん!って落としちゃったんでち!





それでね、
今日の朝あんよがはれちゃって病院に行くからって、
かずは朝からばぁばのおうちで
お留守番したのでち!






さらにね、
マミーは午後エステってやちゅを予約ちてたから、
マミーが病院から帰って、
かずにまんまをくれた後、
かずはまたばぁばとお留守番ちたのでち!




その間ね、
かずはエンエン泣かないで、
ばぁばとお利口にお留守番していたのでち!




ばぁばにも、
マミーにも、
おりこうだったね、っていっぱいいっぱいほめられまちた!






いけてまち。
ふふ、
かず、やればできるこなのでち!
えっへんでち!




あ、でもマミー、
いくらかずがおりこうにできるからって、
お留守番ばかりはいやなのでち!


今度はかずも
いっちょにつれてってでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

みんなで遊び場でち!(0歳11ヶ月)

たーっち!
こんにちわ。かずでち。
かずね、この2、3日は、
床からすっくとたっちすることにはまってまち。


おもちゃもって立っちでち!
30秒くらいはいけまち!







今日はね、
お友達と支援センターにあちょびにいったでち!





お世話になりまちた。
のんたん!昨日はおじゃまちまちたでち!
ボール、分けてくれてありがとうでち。
かず、とってもとっても満きちゅしてまちよ~♪






かずね、


できまちた!
今日は、前できなかった押し車を押すことができたのでち!
すたすたすた。
自分のあんよで歩くのってとってもたのちいでち!
やったでち!







いっちょ!
押し車のあとは、
ときたんといっちょに、
おもちゃをいじいじちてあちょびまちた。




真剣でち。
ねぇねぇ、ときたん、
これって取り外しはできないでちかなぁ。
いじいじ。
真剣でち。





かずが、いっちばんたのちかったのは・・





ぼーるぼーる!
やっぱりこれ!
ボールでち!!






たのちぃでち!
おっきいボール!!
いっぱいいっぱい
たのちいでち!うれちいでち!







おうちにかえってからは







続きでち!
もちろんボールあちょびでち!
廊下に追い詰めて、おもいっきりあちょぶでち!







まてまてー!
ふふ。ボールさんたち、
もうどこにも逃げられないでちよ!
ちゅかまえるでち!









最高でち!
むらさきさん、ちゅかまえたでち!!






今日は、いっぱいいっぱい
体をうごかちてあちょんで
たのちかったでち!

こやって、みんなであちょぶと、
かず、どんどんできることが増えていきまち。



あちたは何に挑戦しようかな。
たのちみでち!



















今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ボール!ボール!(0歳11ヶ月)

かずでち
こんにちわ!かずでち!



今日はね、体操教室のあとは、
のんたんのおうちでお遊びでち!!








前回、おっかなびっくりでのったプードルさん。







リベンジでち。
リベンジでち!
目が据わっちゃってるのは気のせいでち!
気のせいなのでち!









のんたんちでしゅごかったのがねぇ、







しゅごいでち!
このボールでち!
きゃーー!!
かず、ボールだいしゅきでち!








ボール♪ボール♪
きゃーーーー!!
しゅごいでち!しゅごいでち!








興奮でち!
はひー!はひー!
興奮でち!!!






かずがあんまりよろこぶからね、
マミーが、
のんたんのマミーにボールをもらってくれまちた!







さっそく、






たのちいでち!
お風呂で満喫でち!!
たのちいでち~♪

いちゅもは、
お顔にちょっとお水かかかっただけで
べそかいちゃうかずも、
お水に気がつかずにぱちゃぱちゃできまちた!








ありがとでち。
はぁ、ボールって最高でち!



のんたんのマミー、わけてくれてありがとうでち!
マミー、おうちをもっともっともーーっとボールだらけにしてでち!


お願いでち!
ボール命でち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

はじめてのお外遊びでち!(0歳11ヶ月)

あんよでち!
こんにちわ。かずでち!


今日はね、
お天気もよくってとってもあったかかったから、
ひろーい公園につれてきてもらいまちた!


かず、
お外でのあんよデビューでち!!






るんるんでち♪
るんるんでち♪
どんどん進みまち!






しょれでね、



うわーい!
初めて、芝生の上であちょんでいいっていわれたのでち!








うわぁ!
うわぁ、しゅごいでち!
これが芝生でちね!
おもわず、よだれもタラりでち!








しゅごいでち!
がさがさ、がさがさ、
夢中でさわりまち!
かずね、もうおにいたんでちから、
お口に持ってったりはしないのでち。えっへん!












いいなぁ。。
向こうでは、おにいたんがボールあちょびをしてまちた。
いいなぁ、、かずもいっちょにあちょびたいでち!












いくでちー!
かずもかずもー!!

どだだだ~!って高速ハイハイしたでちが、
まぜてもらえなかったでち。
ちっくちょーーでち!








うっとり
はぁ、お外ってほんとたのちくてきもちいいでち!
うっとりでち。









おおはしゃぎでち!
ダディ、マミー、
かずはすっかりお外であちょぶのにはまりまちた!



あったかい日には
たーくさんあちょびにつれてきてね!
やくちょくでち!





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ベビマ、たのちいでち!(0歳11ヶ月)

べびまでち!
こんにちわ。かずでち。
今日は週に一回のベビマの日でちた。


かず、おりこうにコロンちてることもできなくなってきたし、
そろそろ卒業でちかねぇ。
さみちいでち・・。






いいかんじでち。
ベビマでかちてくれるおもちゃ。
かずはこの輪っかがお気に入りなのでち!









お気に入りでち。
はだかんぼになっても、
離さないでち。たのちいでち♪








マミー達にたーっぷりマッサージちてもらったあとは、
みんなでお遊びタイムなのでち!








あちょびまち。
かず、今日はときたんとあちょびまちた。
ペットボトルげっとゲームであちょぶでち!










げっとでち♪
ときたん、すきありぃぃぃ!!!











いいでちょ。
ふふ。かず、げっとでち♪
かずの勝ちでちね。
うらやまちいでちか!










たのちいでち!
ベビマは、
マミー達のしてくれるマッサージもきもちいいでちが、
なんといってもみんなとあちょぶのがたのちいでち!



残り少ないベビーマッサージ、
いっちょうけんめい満喫しまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お集まりでち!(0歳11ヶ月)

しーさー
こんにちわ。かずでち!
沖縄でね、シーサーTシャツ買ってもらったのでち!
ふふ、守り神でち!似合いまちか?







今日はね、




あちょぶでち!
みんなでときたんのおうちにお呼ばれでち!
ねぇねぇみんな!
かず、飛行機って言うのにのったんでちよ!!
ますます、おにいたんでちょ!







男同士。
けんちゃんといっちょに、
たっちでお遊びでち!







男らしく。
やっぱ、男は男どうしでちよね!
イカすでち!
このあと、けんちゃんに馬乗りになられて、
耳をあぐあぐされちゃって、
かずが泣いたことはないちょでち・・・。







みんな、もうすぐ1歳でち。






かいぎでち。
ねぇねぇ、1歳のプレゼント、
何お願いした??
って、みんなで会議でち!!

かずはやっぱり、
ビニール袋1年分かな。。でち。









ときたん♪
夕方には、
ときたんといっちょに、ぜんまいざむらいをみまちた。
ふふ。デートでち。








ああっ!
って、ああっ!!





ときたん、いっちゃいまちた。。。
やっぱり、
さっきかずが泣いてたからでち???








がんばるでち!
むむ、、
やっぱり女の子とかっこよくデートするためには、
ゆるぎない男らしさが必要なのでちね!



かず、がんばって
「マミーから離れられない病」を克服するでち!!




がんばるでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おうちが一番でち!(0歳11ヶ月)

あひるたん。
こんにちわ。かずでち。
沖縄から帰ってきまちた!
おうちのおっぷーでダディとおっぷーでち!






いちゅもみたいに、
あひるさんをバスタブの外にこんころろん。



どこいきまちた?
あれれ?どこいったでち??
のぞきこむでち!









たのちいでち。
ふふ。
沖縄もたのちかったでちが、
やっぱりおうちが一番たのちいでち!


ダディとマミーとかず、
3人いたらどこでもたのちいってことでちね!



これからもずーっと3人、仲良くちていくでち!


ダディ、マミー、
ちゅまんないことでけんかしちゃだめでち!!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

沖縄3日目でち!(0歳11ヶ月)

やんばるくいな
こんにちわ。かずでち!
かずはこの沖縄で、
11ヶ月ちょうどをむかえまちた!
赤ちゃん卒業までカウントダウン開始でち!



今日はね、
美ら海水族館にいきまちた!


あったかくって、
かず汗ばんでしっとりでち。






くぎづけ
マミーとダディも一番たのちみにちていた水族館、
かずも水槽に釘付けでちた。



特にしゅごかったのがねぇ、




マンタとジンベエザメ

おっきなマンタとジンベエザメでち!
マンタは、かずのお布団2枚分くらい、
ジンベエザメは、ダディとマミーとかずがつながったのより
大きかったでち!
しゅごいでち!






その興奮が冷めやらぬうちに、





いるか。

イルカショーにいったでち!
イルカさん、あんなに高ーく飛んで飛んで、








しゅっごい!
しゅごいでちしゅごいでち!
興奮でち!






イルカさんがあんまりしゅごかったからね、






げらげら
そのあともまんまの時にも、
かず笑いがとまらなかったでち!








まんまの後は
海洋公園をお散歩でち。


こわい。

不気味なお花の前でパチリでち。
こわいでち・・・







あんよ。
ダディにあんよもさせてもらいまちた!






きれいでち。
このお花、
かずのおうちの近くにはないでち。
きれいでち!











午後はね、
ブーブーでびゅーんってどらいぶちて、
那覇ってところにきたのでち!


那覇でち!
ダディと国際どおりでぱちりでち!
たくさん音楽が流れてて、
かず、きょろきょろでち!








お夕飯では


しまどうふ♪
かずお気に入りの島どうふを
バクバク食べて、








ほっぴー!
ダディの飲んでいるホッピーをおねだりしまちた。
・・・もらえなかったでち。









はー!
今日もいっぱいいっぱいの
「初めて」でちた!
とってもたのちかったでち!






今日でね、
沖縄は最後の夜なんでちって。。


こんなにあったかくってたのちいところなら、
かず、ずーっといたいでち!






おやちゅみでち。
かず、いい夢みまち。


ダディ、マミー、おやちゅみなさい。



また3人で、
沖縄にあちょびにこようでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

美ら海でち!

おはようでち。

おはようございまち。
かずでち。

今日は美ら海水族館にきてまち!

公園にはお花がいっぱいでち。
きれいでち。

たのちいでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

海ははじめてでち!(0歳10ヶ月)

おはようでち。
こんにちわ。かずでち。



今日は沖縄2日目でち。
朝からマミーと記念撮影でち。






は・・は・・・・ハーックション!!







えへへ・・
かず、まんまのときにクシャミしたら、
お鼻がたーくさんでちゃいまちた。
えへへ。







まんまのあとは、
ホテルの周りをおさんぽでち!






きもちいーい
お外で高い高い、きもちいいでち!!









あんよでち。
この間かってもらったくっくで、
芝生の上をあんよでち!
たのちいでち!
今日はお天気もよかったでちから、
かず、ご機嫌でちた!










今日はね、
世界遺産ってやちゅの、
勝連城に行きまちた。











おっきい!
ダディと記念にパチリでち。
しゅごーい、おっきな建物でち!





しゅごいでち!
ふむふむ、こういうふうにできているでちね!
かず、勉強になりまち!








そのあとはね、
海中道路にある海の駅に行きまちた。










はじめまちて!
そこではね、
マミーとダディのお友達と待ち合わせでちた!
はじめまちて!かずでち!
もうぱいぱいも卒業ちてる、おにいたんでち。
よろちくでち!って言いまちた!



おねえたんとおにいたん、
かずのこととってもかわいがってくれたでち。
えへへ。かず、うれちかったでち!






その後はお散歩でち。
かずね、海をこんなに近くで見たのは初めてでち。






BIGになるでち。
はぁ、、おっきいでちねぇ。
ついつい、物思いにふけるでち。







夜ご飯はね、
沖縄料理のお店に行きまちた。




カンパイ。
ダディ、かんぱいでち!








予想はしていたでちが、
おいしそうなまんま、かずは全然もらえないので、



まねっこでち!
ホースをあむちて、
まんまの真似っこでち!

きーぃ!くやちいでち!








ちっきしょーでち!
んもう!
マミーとダディばっかりおいちいものたべてずるいでち!







絶対絶対!
かずがもっともっと大きくなったら、
また連れてきてね!!





約束でち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

沖縄旅行でち!(0歳10ヶ月)

くぴー
こんにちわ。かずでち。




かずね、、なんと、、
飛行機っていうのにのって、
沖縄に来ているのでち!


飛行機の中では、
2時間お昼寝しまちた。






おりこうでち。
マミーに、おりこうさんでしたって、
ほめられたでち!
えっへん!




ねんねちてたら、
あーっという間に着いた沖縄。


あったかいでち!
とってもあったかいでち!
かず、あっちゅいあっちゅいって言って、
レッグウォーマー脱がちてもらいまちた!








今日はね、
八重岳ってところに桜をみにいきまちた!




さくら!
しゅっごいでち!
ピンクのお花、たーくさん咲いてまち!









きれいでち!
ちょうどね、桜は満開だったのでち!
しゅごいでち!しゅごいでち!


かずね、去年の桜は、
マミーのお腹から出てきたばっかりでお外に出られなかったから
見ていないのでち。







さわりまち!
きれいでち!
去年の分を取り返すくらい、
いっちょうけんめい見まち!








桜をみにいったあとは、
今日のかずたちのおうちに行きまちた。
コテージってやちゅでち!






くつろぎ
ふふ。なんだかいちゅもと違って
たのちいでち。






なにちてるでち?
ダディ、なにちてるでち?
かずといっちょにあちょぼうでち!






夕方になって、
かずたち、まんまを食べに行きまちた。





ここがいいでち。
お料理が出てくるまで、
ダディとガイドブックを読み読みでち。
あ、ダディ、あちたはここがいいでちね!






おいちい!
沖縄のお料理の中ではね、
かずは島どうふっていうのがしゅっごくしゅっごく気に入りまちた。
マミーのお豆腐の三分の一はかずが食べまちた。

マミー!沖縄にいる間に、
もっともっと食べたいでち!





まんまの後は、
お店の外で、
記念撮影でち!




守り神でち!
うわぁ!!これがシーサーってやちゅでちね!
お、、、おっきいでち!
ちょっとこわいでち・・・。











今日は、
初めての飛行機に、
沖縄をぐるぐるまわって、
盛りだくさん、とってもたのちかったでち!




かず、コテージに帰ったら
おっぷー入ってバタンキュウでねんねちてちまいまちた。






あちたはどんなたのちいことが待っているでちかな。
たのちみでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ブーンブーンブーン

20090207082141
おはようございまち。かずでち。

ふふ。
ここはどこでちょう~。

かず、飛ぶのでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

手づかみ食べに挑戦でち!(0歳10ヶ月)

たのち。
こんにちわ。かずでち!
今日はマミーとばぁばとお買い物でち!

今日は、かずもちょっと買ってもらえまちた♪
やったでち!








今日の夕方ね、
マミーがおなかちゅいたって何か食べてたでち。



って、、
バナナじゃないでちか!!
かず、バナナだいちゅきでち!!




かず、すかさずマミーに駆け寄って、
かずのお口をマミーのお口に持っていって、
いっちょにバナナを食べようとちたでち!!




ちょちたら、
マミーがね、
「かず、自分で食べてみる?」
って、おっきなバナナをかずにくれまちた!






ひろうでち!
しゅごいでち!
こんなおっきなのもらったことないでち!!
たいせちゅに、ぎゅってにぎるでち!!








うわぁ!
うわあ!!
バナナがにゅるってなったでち!!
ど、、どきどきでち・・・。






もっかい。
今度は大丈夫でち。
覚悟を決めて拾うでち!








ぱく。







おいちー!
おいちいでち!!
かず、自分であむできたでち!
やりまちた!!






にゅるってちたり、拾ったりちてるうちに、




ねばねば。
バナナでべたべたになっちゃったでちぃ!!
マミーも半泣きになってまち。
どうちたでち?マミー??






結局、バナナはかずがつかめないほどちいさくなっちゃって、、
全部マミーに拾ってもらって食べまちた。
おいちかったでち!





ごきげんでち。
マミー、自分で食べると何倍もおいちいでち!
またチャレンジしたいのでち!

よろちくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

しゅっごいお買い物&お気に入りのおもちゃでち!(0歳10ヶ月)

うまうまでち。
こんにちわ。かずでち。
うまうま。今日はお外でまんまもらってまち!








今日はね、
ときたん、のんたん、まゆたんのマミーたちと、
コストコに来てるのでち!







マミー達は、
あれを分けようとか、これは大きいとか
大はしゃぎでち!







もう、、、マミー達ったらはしゃぎすぎでち!






お買い物が長いから、




ぐぅぅ
かずたちは、
すっかり夢の世界へGOでち。。



だってね、、
どっさり
マミーたちったら、
こーーんなにおかいものちてるんでちよ!








しゅごいでち・・
わぁぁ、、しゅごいでち・・・。
ダディたち、おうちに帰ってきたら
きっとびっくりしまちね・・。かず、知らないでち・・。








お買い物のあとは、

おっかけっこ。
仕分けのために、ときたんちに行きまちた!

マミー達が仕分けてる間、
ときたんとテーブルの周りをおっかけっこちてあちょぶでち!


















おみせ?
これ、見てでち。
マミー達、
ジップロックっていうの、
このほかにあと2種類、ケース買いちたのでち。



ジップロック屋さん開くでち????







おなかちゅいたー!
マミー達が仕分けちてるあいだ時間がたっちゃって、
かずたち、おなかちゅいてきて
順番に号泣でち!!
マミー!!早くかずに、まんまちょうだいでち!!






おうちに帰ってきて、
まんま(ご飯100g、お野菜60g、バナナ半分)
をガツガツ食べた後は、、、


これであちょぶでち!





うきゃー!
これ!!ときたんのマミーがくれたのでち!
ホースってやちゅでち!!
たのちーー!よだれ王子になっちゃいまち!







このホース、
支援センターで見かけてから、
とりこになっていたのでち。



ちょちたらね、
ときたんのマミーが買ってきてくれたのでち!




いい感じでち!
このやわらかさ、噛みごごち最高でち!
あぐあぐ、
もう手放せないでち!





たのちかった!
今日はとーっても忙しかったでちが、
みんなとあちょべたし、
お気に入りのおもちゃももらえたし、
とってもたのちかったでち!





マミー、
あちたもまた、
元気にたのちく過ごそうでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

やけ酒でち!(0歳10ヶ月)

ぐびぐび。
こんにちわ!かずでち!




うぃ~っく!!
今日はやけ酒でち!!




だってね、
今日は、
午前中お教室にも行ったし、
午後はマミーに付き合ってお買い物にも行ったのに、、



マミーったら、
カメラ忘れちゃって、
全然ぱしゃぱしゃしてくれなかったのでち!!






もう!
マミーめ!!

いいでちよーっだ!








ちぇでち。
かず、クイっとやっとくでち!!
マミーに似て、大酒のみ風でち!!



ちぇっ!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

みんなで遊ぶとたのちいでち!(0歳10ヶ月)

たのちみでち♪
こんにちわ。かずでち!
ふふ、今日はね、お友達みんなといっちょに、
支援センターにあちょびにいったのでち!!








ひろーいお部屋で、
みんなとマミーと、まんま食べたりちて、
なんだかいちゅもと違って
とってもとってもたのちかったでち!!





かず、そわそわしちゃって、
何度もマミーに
「ちゃんと座って食べてー」
って怒られちゃいまちた。



マミー、しょうがないでちょ!
うれちかったんでちから!!






まんまのあとは
みんなでどたばたお遊びでち!








こりは?
おぉ??こりはなんでち??














ちぇけらっちょー!
きゅっきゅきゅっきゅ!!
ちぇけらっちょー!でち!
いけてまち!








聞いてまち?
るーたん!
DJかずのかけてるナンバー、
ちゃんと聞いてでち!





あぁ!
今日はお天気もよかったし、
広いお部屋でたくさんのおもちゃで、
みんなとたーくさん遊んだから
とーってもとーってもたのちかったでち!!






午後、マミー達はお茶にでかけたでちが、




たのちかった♪
かず、たのちかったから
ご機嫌でねんねちてあげまちた。
マミー、特別でちよ!



またみんなで、
まんまたべたり、あちょんだりちたいでち。

マミー、絶対絶対、
またつれてきてね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

初めてのくっく(0歳10ヶ月)

でち。
こんにちわ。かずでち!
今日はね、ダディとマミーと、
お友達のダディがやっているタイ料理やさんにいったでち!!



ダディとマミーはおいちおいちってバクバクでち。
はーぁ。かずもはやくたべられるようになりたいでち。




そのあとはね、
デパートでお買い物でち!!





ダディとマミーったら、お買い物が長くって、、、






ぐぅ~
かず、寝ちゃいまちた・・。
んもう、さくっとお買い物すればいいでちのに!!









って思ったらね、
ダディ達が買っていたのは、
かずのものだったのでち。









ほら、






わかりまち?
これ!わかりまちか?







そう!!
マミー達が買っていたのは、








くっくでち!
かずの「初めてのくっく」だったのでち!!











かっこいいでち!
わーい!!これがかずの初めてのくっくでちね!
スニーカー風でちね!
かっこいいでち!!









さっそく、







たってみたいでち!
自分でたっちしてみたいでち!!
いちゅものテレビ台のところにいそぐでち!!











じゃああん!
じゃああん!!
どうでちか??ダディ、マミー!!
かず、かっこよすぎじゃないでちか??






はぁ、
あこがれのくっくでち!!
かず、おにいたんみたいでち~







くっくが買ってもらえたなんて・・


きゃあきゃあ!
きゃああぁぁぁ!!
うれちーーーーーでち!!
かず興奮でち!!










うれちいでち!
ダディ!マミー!!
ありがとでち!!


かず、これであんよできるようにがんばるでちね!!





はぁ、はやく、
おんもを歩いてみたいでち!




来週は晴れてたら、
公園に行きたいでち!
約束でちからね!





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
