かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

大満足の一日

でちちバッグ♪
こんにちわ。かずでち。
マミーに上からバッグで押さえられて、
バッグの中に入っちゃったでち!


って・・ど根性ガエルじゃないのでち!






今日はね、
かず、朝から大活躍でち。





まず、朝起きて
いちょいでぱいぱいちて、
9時に近くのパン屋さんへGOでち!
近くのパン屋さん、
おいちいパンが9時から10時まで食べ放題なのでち!


マミー!いちょいで!!





お店では、
るいたんとときたんと。
るいたんとときたんと待ち合わせでち!

みんなマミー達にぱいぱいせかされたって
文句言ってたでち。

もう、マミー達ったら勝手なんでちから。

でも、おいちいパンのためでち!



おいしそうでち。
いただきまーすでち!!




とおもったら・・・
かずはもらえないでちか?!
なんてこったいでち!!


かずもかずも!
こうなったら、自力でパンをGETしてやるでち!

ぐぐぐぐぐっ・・
がんばったけど、テーブルの角しか食べられなかったでち。
ちぇ。



マミー達は、
おいちいパンとコーヒーで、
優雅に朝ごはんでち。





るいたん、ときたんとバイバイちたあと、
午後は品川ってところにGO!でち。





ふふ。
こないだ、ゆっくりあちょべなかった
ひなたんと、おデートなのでち!




なかよちでち。
ひなたん!お久しぶりでち!
かずのことおぼえてまちか?




なんで品川ってとこまで来たかって言うとね、
かず達のお写真がはいったバッグを作るために来たのでち!





バッグができるまで、
うろうろ、探検でち。




ライオンさんとぱちり。
ライオンさんとパチリでち!
いちゅか本当のライオンさんに会いたいでち!






いっしょにあちょぶでち!
ひなたんともあちょぶでち!
ひなたん、あっちのすみっこに行こうでち!





ひなたん♪
えへへ♪ほっぺをつんでち♪
ひなたん、ラブラブでち!





とーってもたのちかったから、
一日があーっというまに過ぎちゃったでち。




大満足でち♪

でも、大満足でにぱにぱでち!
かず、お友達だーちゅきでち。





マミー、これからも
たーくさんお友達と遊びたいでち!

よろちくお願いしまちね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ごきげんよう。

ゲストは高田真由子でちか・・。
今日のゲストは高田真由子さんでちね。




かずもさいころコロコロちて、

「情けない話 略して なさばな」

がでたら、小堺さんに何話すか、つい考えちゃいまち。





やっぱり、
マミーにださださパジャマ着せられた話でちかね。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

マミーのファッションセンス

あんよを鍛えまち。
こんにちわ。かずでち。
たっちを完成させるため、
毎日ジャンパルーでびよんびよん。
あんよを鍛えてるでち。




かずね、
最近体にたくさんぶつぶつができちゃったのでち。
今日お医者さんに行ったらね、
乾燥からくる湿疹って言われて、
お薬もらったのでち。






マミーのお腹から出てくるときに、
マミーにもらったあぶらがもうなくなっちゃったらちくて、
それでかさかさになっちゃったんでちって。





マミーのくれたあぶら、今までかずを守ってくれてありがとうでち。
これからは自分で頑張っていきまち!








ところで、、、
どうなんでち?
これ、かずの最近のパジャマなんでちけど、
すごいファッションセンスじゃないでちか?!


グレーのしましまロンパースに、
まっ黄色のズボン、
それに白い腹巻でち。


わぁ、、おっしゃれ~!

って、、言うわけないのでち!マミー!


ひどいでち!
急に寒くなったからってズボンはかせてくれたのは
あったかいでちけど、
この組み合わせはあんまりでち!


こんなの、、
絶対お友達にはみせられないでちね。。

あわわ・・。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

つかれまち。

20081029155059
今日はポリオでちた。

なんか甘いの、お口にポタポタってされまちた。
はぁ、お友達がたくさんいすぎてつかれまちた。

ぶす顔でねんねでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

たわしマン。

ぼはっ!!でち。
こんにちわ。たわしマンでち。


って、かずでち!!かずなのでち!




今日、ばぁばが買ったほわほわ帽子、
おもちろいからって、かずかぶらされまちた。





かずはおもちゃじゃないのでち!!
マミーめ!!いたずらっこでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ごくごく

ストローつかえまち。
今、マミーとショッピングモールでお買い物。

ちょっとお茶してるところでち。

かずもいっちょにお茶してまち。

ちゅー。うまうまでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

いつものみんなで ~10月会合~

ねむいでち!!
こんにちわ。かずでち!
夕方ね、ネムネムでちのに、マミーに寝ちゃダメって言われて、
ぴーぴー泣いたのでち。




今日はね、いつもの4人で恒例のお集まり(8月9月)をしたのでち!
みんなが、かずのおうちにあちょびに来てくれまちた。






9月に会ったときは、
ころんちかできなかったかずたち。
今日会ったら、みんなずりずりって動き回れるようになったり、
おしゅわりができるようになっていたのでち!




みんなね、
ずりずりって、いろーんなところに行ってるみたいでち。
最近は、マミー達が「ダメ」っていっぱい言ってくるよね。
でもそんなの関係ないでちよねって話しまちた♪





まずは、


思い思いに・・
みんなのおもちゃをどさーーって出して、
思い思いにあちょびまちた。




初めて見るおもちゃは、
ぜーんぶ味見ちないといけないから、大忙しでち!




味見が終わったら、
みんなでお遊びでち。




かずはね、くうたんとね、
列車でち。
がたんごとん。
がたんごとん。
電車ごっこでち!


あ!
け、決してくうたんのおちりを触りたかったわけでは
ないのでち!!
違いまち!違いまち!
かずはジェントルマンでち!












それからそれから、

ぎっしり
よいしょ、よいしょ。
みんなで集まって、
おしくらまんじゅうでち!





かずたちが遊んでたら、
マミーたちがこっそりまんまを食べてたから、
わらわらわら
みんなでテーブルのところまで
競争したりもしまちた!

これはね、ななたんの勝ちでちた。


むぅ、次は負けないでち!






みんな一生懸命遊んだでちから、

みんなねんね
女性陣はおねんねでちた。

かずは男でちから、寝んねなんてちないでち!!!
一人でもバリバリ遊ん・・・
      ・・・・だりちないでマミーにしがみちゅいてまちた。。。







かずはね、お昼寝もちないでいっぱいいっぱい遊んだから、

くぴー。
みんなを送りに駅まで行く間にネムネムになっちゃって、
おうちにちゅいたら爆睡でちた。



そちたら、マミーに
今ねたら夜寝れないよーって起こされて、
最初のお写真のとおり、号泣ちたのでち!!




はー、今日もとーってもたのちかった!

なかよちでち!
みんな、またあちょぼうね!
次に会えるのもたのちみにしてまち!





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

たのち♪

20081027164205.jpg

今日は産院がいっちょのおともだちが来てまち!
たーのち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

キッチンに遠征でち!

マミーみちゅけた!

マミー、みーっけでち♪

お料理トントンが終わったら、
かずと遊んでほちいでち。

待ってるでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

くんかくんか、エーン!

なーんだ。
こんにちわ。かずでち!
これ、なーんだ??






これはね、
ぱじゃま♪
マミーのパジャマでち。
おっぷーの前に、
マミーが持ってくるのでち。




それでね、
かずはね、これをこやって、、、くちゃくちゃちて、、


マミー!ねむいでちー!
マミー!!もう眠いでち~!!!


って、叫ぶのがお決まりでち。
だって、おっぷーの前って、
いちゅももう、ネムネム限界なんでち。






エーん
エーン、エーン!!
眠いでち!!眠いのでちよ~!!



マミーのパジャマに
お顔ごちごちして、気を紛らわすのでち!





って・・・・




ほんものでち。
すぐそばに本物のマミーがいるのでちた。



マミー!気がちゅいてるなら抱っこちてでち!!


あ、マミーはお腰が壊れちゃってるから
あんましかずを抱っこできないのでちた。


それまでは、
しょうがないからマミーの匂いで我慢してあげまち。




もー、マミー!
かずはとっても迷惑してるでち!

だから早くお腰なおちてでち!
たのみまちたからね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

マミーのお腰が・・・

みんなうろうろ
こんにちわ。かずでち!


今日はベビーマッサージの日でち。
もう動けるようになったかずたちは、
マッサージしようとするマミー達をほっておいて
かってにうろうろでち!!!





かずはね、今日ね、
いい雰囲気でち。
ののたんとおデートしたでち。
ふふ、今日はマミーはかずの邪魔できないのでち。






なぜならね、
マミー、かずを抱っこちたときに、
「ぎっくり腰」っていうのになっちゃって、
ゆーっくりちか動けないからなのでち!

マミー、だいじょぶでち??







ののたんと。
ひろーい教室でハイハイするのはたのちいでちけど、
でもでも、やっぱりマミーが元気ないとちゅまんないでち。

抱っこだってあんまりちてもらえないし・・。



マミー、かずいい子にするから、
はやくよくなってね。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

かずのお手柄でち!

マミー待ち
こんにちわ。かずでち。
おっぷー入って、マミーが体ふきふきちてる間は
こやってタオルにくるまれて待っていまち。
もふもふ。







今日はね、マミーといっちょに
ひろーい雑貨屋さんにいきまちた。





ぶーぶーでいったでちけど、
かず、眠くって眠くって、
車の中でエンエンエンエン泣いたんでち。
だからね、マミーはいちょいで雑貨屋さんにむかいまちた。



ぐちゃぐちゃでち。



でね、雑貨屋さんに着いて、
マミーとかずがおトイレに並んでたら、
マミーが大学っていうところに行った時のお友達に
偶然会ったのでち!!



広告好きでち。


マミーのお友達、
ひなたんっていうかずのお友達を連れてまちた!

マミー達はおしゃべりするために、お店のカフェってところにいったのでち。
ひなたんはかずの同級生。
かずたち、いっちょにあちょんでなかよちちたかったのに、
マミーたちは、久々のおしゃべりに夢中で、
ぜんぜんかずたちを遊ばせてくれなかったのでち!!
マミーたちめ!!
ひどいでち!





たのち♪


ひなたんたちとお別れちたあと、
マミーがかずにありがとうっていいまちた。




かずが、車の中でエンエンちたから、
マミーはあのタイミングでお店にちゅけたし、
かずがネムネムだったから、先におトイレいこうって思ったんだって。
だから偶然ひなたんママに会えたんでちって。



マミー達はね、
ケータイなくちたり変えたりしてるうちに、
連絡先がわからなくなっちゃって、もう一生会えないかもって
思ってたって。
マミー、かずにちゅちゅちゅちゅってちて
ありがとちてくれまちた!



マミー、よかったでち!




今日は我慢ちたでちが、
かず、次に会ったときはいっぱいひなたんとあちょびたいでち!



そこんところ、
よろちくお願いいたちまちね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

新たな作戦でち!

ぐおぉ~
こんにちわ。かずでち・・・Zzz
マミーのおひざでぶす顔で寝んねでち。












眠いでち





最近かずはね、「甘え」っていう必殺技をおぼえたでち。
この必殺技でね、マミーをひとりじめしまち!!





ベビーカーに乗っててね、
はっぱをがじがじするのに忙しくって、
夢中であぐあぐあぐあぐちてたでちけど、


はっぱあぐあぐ



マミーが「かず~、何してるの~?」
ってのぞきこんできて、
マミーの顔見たら、
「甘え」スイッチON!泣き真似開始でち!





それとかね、
おすわりちて、おもちゃであそんでてね、



お花もあぐあぐ

ちょっとバランスくずしちゃって、
あたまをこちん☆ってぶつけたときにもね、
痛くはないんだけど、
マミーの顔見ながら泣きまね開始でち!!




そやって、
エンエンって言えば、
マミーはじゅーっとかずのそばにいて、
かずを抱っこちてくれるはずでち!

ふっふっふ、マミー、
どうやら涙が出ていないことに気がついていないでちね!
しめしめでち!






にっこりでち。

うそ泣き作戦。かずながら、いい作戦でち!




マミー、このとおり、かずはすーぐ泣いちゃうでちから、
いっぱい抱っこしなきゃだめでちよ!

抱っこちて、ぎゅーっとぎゅーっとちてね。
お願いいたしまちね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

やっぱり!

勝ちまちた!
かずの予感は当たって、
やっぱりちっくんでちた!

でもね、
ちっくんしても、
かず泣かなかったから
先生にほめられまちた!

やったでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

もしや…

どきどきでち・・・。
今、病院の前にいるんでちよ。

かず、元気でちのに…

このパターンは…もしや~!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

さらなる進化でち!

あぐあぐでち!
こんにちわ。かずでち!
マミーの手作りおもちゃをがじがじでち~!



かず、
最近はハイハイちてだいぶ進めるようになったんでち。
もう、ちょっとマミーが置きっぱなちにちてる、
リモコンとか、ケータイとか、
たたみ終わった洗濯物とかあぐあぐし放題でち!
でっちっち。






かずの、次なる挑戦はこれでち!




よいちょ~!!
よいちょおぉ~!!




そう、たっちでち!





もう、床は制覇したでちから、
お次はテーブルの上のものでち!





そのためには、
たっちができるようにならなくちゃでち!



もちゅこち~!
も、、もうちゅこちでち!!!








えいや!でち!
えいやぁ~!!!


あ、ダディ!!お手伝いはいらないでち!!










はぁ・・・
たっち、まだできなかったでち。。。




でも、負けないでち!!
何度もれんちゅうするでち!!




進化するのでち!
かずの進化はとまらないのでち!
でちち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

はじめてのあせも

たべまち。
こんにちわ。かずでち!
おいちおいち♪
毎朝のまんまがたのちみでち!






かずね、
夏のあっちゅい間、
一回もあせもができなかったんでち。


ダディでたっちでち。
おちりとかも、つるつるで、
よーくマミーになでなでされてまちた。






それがね、

ここにきて、
おむちゅの腰周りのところに、
カイカイができちゃったのでち!!




マミーに見てもらったら、
あせもだっていわれたでち!!





どちて?
もうすずちくなったのに、
どうちてできたでち??




ほうれんそう♪




マミーに聞いたらね、
マミーが、かず、ごめんねって。





マミー、夏の間は、
毎朝かずをシャワーちてくれてたでちけど、
最近涼しくなってきたからって
サボってたんでちって。






かず、おむちゅの腰周りだけは
寝るとき汗かいてたでちから、
カイカイができちゃいまちた・・・・。


おすわりでち。
マミー、
かずは、自分でカキカキできないから、
もどかちいでち!




だから、
マミーが塗ってくれるお薬も文句いわないでちから、
毎朝のシャワーを、よろちくお願いちまちね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

かずのまんま事情

たそがれでち。
こんにちわ。かずでち。
はぁあ、ベビーカーのベルトはうまいでちのぉ。










かず、お腹ピーヒョロロが治ってから5日間。




うまうまでち♪

順調にまんま復活してまち!







いっちゅも、マミーとスプーンのとりあいになるからって、、




あーんでち♪
マミーは、かずの左手をしっかりロックでち!


むぅ、、自分であぐあぐちたいのに。
ちぇ、でち。






それにしても、


あぐあぐ♪
まんま、おいちいでち。
今日のメニューはね、
おかゆさんと、ほうれん草、とうもろこしでち。
うまうまでち。
お腹なおって、ほんと、よかったでち!





かずのお友達とまんまのおはなちするとね、
みんな、お魚とかたくさんウマウマちて、
もう1日に2回もまんまちてるんでちって!



かず、、お腹ピーヒョロロになって
3週間おやちゅみしちゃったから、
まだ1回、お野菜だけでち。。。




でもいいのでち!!
みんなはみんな!かずはかずでち!


それにね、「マミーのぱいぱいをたーくさんもらえる」って、
いいこともあったのでち!


ばんばん!!
ね、マミー。
あせらずにのんびり、
かずたちのペースで一緒にやっていきまちね!


あちたも、かずに合ったウマウマなまんま、
よろちくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

帰ってきたみっきしゃん

今あそんでまち!
こんにちわ。かずでち!
これね、ばぁばのおうちにあるクマしゃん。
マミーが生まれたときとおんなじ重さなんでちって!




かず、かずと同じ大きさの、
このクマしゃんだいちゅきでち。

くましゃん、すきでち♪
ばぁばのおうちにいったら、いちゅもあそんでまち!
たのちいでち!!





今日はね、いいことがあったのでち。
みっきしゃーーーん!
じゃじゃーん!
みっきしゃんでち!!



かずがなくしちゃったみっきしゃん
かずがすっごくだいちゅきで、いっちゅも遊んでたから、、
マミーがまた買ってくれまちた!



みっきしゃん!!
おかえりでち!!
会いたかったでち!





大切でち♪
みっきしゃん、うれちいでち。
もう、なくさないでち。

今日、ベビーカーの中で、
ぎゅーっとちて、あぐあぐちて、
久々のみっきしゃんを満喫しまちた!



みっきしゃん、
じゅーっと大切にするでちからね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

久々のおイス

ひさびさでち。
こんにちわ。かずでち。
じーーーっでち。




久々のこりは・・・
前に買ってもらったかずのおイスでち!





このおイス、買ってもらった時にね
かず、ちょっとなら座りまちけど、
長時間はごめんでち!!
って泣きながら脱出したのでち。





それから、
マミーが危ないからって封印ちてちまいまちた。




かず、もう一人でお座りもできるようになったでちから、
そろそろ座ってみて~って、
マミーがもってきまちた!





どーれどれ、
まずは、、、

カラカラカラ~でち
カラカラカラ~
おもちゃの回転オッケーでち






お次は、、
味見でち
味見でち!
あぐあぐ。



うむ!合格でち!
いい感じでち!





マミー、
おもちゃのほうは合格でち!!

このおもちゃのおかげで、ちゃんとおすわりできるかもちれないでち。


おっけーでち♪
そちたら、
マミーがお風呂に入ってる間も、
おりこうに待てるかもしれないでち!

かず、がんばりまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ダメって言いまち!

でちち~♪
こんにちわ。かずでち!








もーう!



ご立腹でち!

かず今日ね、ぷんぷん怒りながら
おもちゃがじがじちてまちた!!











だってね、
紐♪
マミーのかばんの中、
ぜーんぶ出ちてあちょぼうとおもったら、
マミーが「ダメ!」って~!







しょうがないからね、
スリッパ♪
ダディの、いちゅも脱ぎっぱなしなスリッパを
あぐあぐちてあちょぼうとおもったら、
それも「ダメ!」って~。








もう、だったら、、
おむちゅ♪
かずのおむつをひっぱりだちて
あちょぼうとおもったら、
ダディが「それはダメだよ~」だって!!











それじゃあ、
ゴミ箱♪
かずのおむつゴミ箱を
ひっくりかえちてあちょぼうとおもったら、
ダディーが「こら~、だめでしょ!」って!!









じゃあ、じゃあ、
かずは何をちてあちょべばいいでちか!!



おけちでち!!
マミーもダディもおケチでち!!
かず、もーうおこったでち!!








だからね、
かずのおもちゃだったら文句ないでちょ!!って、
ぷんぷんちながらおもちゃをがじがじしていたのでち!!
まったくもう!!








マミー、ダディ!
毎日いっぱい「ダメ!」って言われるから、
かず、一番に「ダメ!」って言えるようになっちゃいまちからね~!




そちたら、
なんでもかんでも
「ダメ!」って言ってやるんでち!




待っているがよいでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

みっきしゃんが・・

ぞうさんでち!

こんにちわ!かずでち。
象さんとパチリでち!






今日は、マミーといっちょに
ひろーい雑貨屋さんでお買い物でち!







パオパオ、象さん、妙にリアルだってマミーがいってまちた。


そうなのでち?
かず、まだ本物の象さんは見たことないのでち。
はやく動物園ってとこ、いきたいでち。







ぞうさんはお店のだから、
あぐあぐしちゃだめでちって。








いいでちよーだ。
かずには、だいちゅきなみっきしゃんがいるでちもんね。






って・・




あぁっ!!
あああぁっ!!
み、みっきしゃんが、、、




・・・いないでち・・・・。








さっき、かずがチャックとってあぐあぐちたあと、
そのまま落としちゃったのでち!!








マミーがいっちょうけんめいさがちてくれたけど、
お店がとっても広くって、
みっきしゃんみちゅからなかったのでち・・。








かず、おうちでも、
ブーブーの中でも、
ベビーカーでも、





みっきしゃんだいちゅきで、
じゅーっとじゅーっとあちょんでたのに、、




もう、みっきしゃん、いないでち・・。



かなちいでち!!さびちいでち!!







でも、マミーがね、
かずがあんまりみっきしゃんだいちゅきだったから、
またみっきしゃん買ってくれるって約束してくれたでち!


マミー、、ほんとでち??








よかったでち!
みっきしゃん戻ってくるまでは、、
あんよあぐあぐ。
かず、あんよあぐあぐちてがまんしまち!





マミー!みっきしゃん待ってまち!
次は、みっきしゃんいなくならないように
針でちくちくしておいてね。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ベビマ家族会でち!

まんま再開でち!
こんにちわ。かずでち。


かず、お腹のピーヒョロロが治ったでち。
だから、今日からまんま再開でち!!
うまうま♪




今日はね、
いっちゅも通ってるベビーマッサージのみんなと、
ダディもマミーもいれて、
家族会をやりまちた!





ときたんのおうちに、
マミーたちがちゅくったまんまをもって集まったのでち!




かず、いちゅものみんなに加えて、
たくさんのダディがいたから最初なんだか緊張しちゃって、



あまえたさんでち。
マミー!かずを離さないで!じゅっといっちょにいて!
って、じゅーっとマミーにひっちゅいてまちた。




時間がたって少しなれてきてからは、
ベビースペースでみんなでお遊びでち!


みんなね、
うろうろできるようになったからね、、
それぞれでち。
思い思いにあちょびまちた。


マミーたちは、
かずたちが一緒にあちょぶようにって色々やってたでちが、

みんなバラバラ
そんなの関係ないでち~。
かずたちは、自分のやりたいことやるんでちから!
見事にばらばらにあちょんでやりまちた!





かずたちがおりこうにあちょんでる間
ダディ、マミーたちはたのちそうにおしゃべりちてまちた。

早く、かずたちもおしゃべりちたいでち!
おはなちできるようになったら、
夜寝んねちたくない!!ってマミーにいっぱいうったえるでち!





最後はいちゅものように記念撮影でち。




もう、かずたちは眠かったりちゅかれちゃったりで

ぐだぐだでち
ぐだぐだでちた・・・。






しょれでも、
ダディたちがかずたちの気を引くために
いっちょうけんめい面白いことちてくれて、


みんなでパチリでち!
記念撮影できまちた!




ダディ、マミー、
今日はとってもたのちそうでちた!

「かずがいたから、
こうやって友達の輪が広がったね。
かず、ありがとう」


ってダディたちがかずにいったのでち。


よくわからないでちが、、
ま、まぁいいってことよ~でち!



はー、みんなとあちょんでたのちかったでち!
次はクリスマスでち!



それまでに、かずいいとこ見せたいから、
ハイハイも、たっちもあんよも、
いっぱい練習しよーっとでち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

かず専用でち!

ぼよぼよぼよぼよでち!
こんにちわ。かずでち。
ぼよ!ぼよ!ぼよ!ぼよ!

ジャンパルーで、
目にもとまらぬ速さでジャンプでち!!!




かずがね、あっちこっち行くことができるようになって、
リモコンを追っかけまわすからって、
今日、マミーとダディが使わないリモコンをかずにくれたのでち!

いただきでち!
とう!!
さっそくいただきでち!!






うれちいでち!
これがかずのリモコンでちね~♪
もう、「ダメ」って言われないのでちね~♪





これを・・こやって・・
これを、、こやって、、、、





がぶぶ~!
がぶぶ!!
かむべち!かむべち!!




たのちいでち~!!




最高でち!
かず専用リモコン、しゅっごくうれちいでち!


マミー、ダディ、ありがとでち!


またしゅぐに、
マミー達が使ってるリモコンがほちくなっちゃうかもでちけど、、
怒らないでね♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

帽子かぶってご機嫌してたら・・

帽子でち!
こんにちわ。かずでち!




今日はね、マミーとばぁばとショッピングモールに行って、
帽子をかってもらいまちた!




似合いまち?
あったかいのでち!
これで、寒くなっても大丈夫だねってマミーが言ってまちた!


かず、春に生まれたでちから、
さむいのまだ知らないでち。

冬って言うの、いまからたのちみでち!









さらにね、




こっちも買ってもらいまちた!
もうひとちゅ買ってもらいまちた!



これはね、ばぁばが、
かずに似合うからどうちてもって買ってくれたのでち!


似合いまちか??






帽子うれちくって、
かぶってマミーと記念撮影ちてたらね、、、、




かず、、うんちしたくなっちゃったのでち。
うんちは、いちゅも突然にやってくるのでち。





そしたらマミーにね、







ううーん
うんちしてる、かずの表情を撮られちゃったのでち!







きばってまち。
ううーん、ううーん、
きばりまち。
いっちょうけんめいでち!




マミーが笑いながらパシパシお写真ちてまちが、
そんなことは気にちていられないのでち!





は~、しゅっきりでち!!



これも帽子効果でちか?!





明日から、たくさん帽子かぶってでかけるでち!

マミー、ばぁば、ありがと。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

キエエェェ!

たっちでち♪
こんにちわ。かずでち!
おすわりができたから、
早速たっちのれんちゅうでち!!



今日はね、ベビーマッサージだったのでち。
かず、とーってもご機嫌でね、
じゅーっと




「キエェェエェエェエ!!!」



って、叫んでまちた!





最近、おっきな声出すのがたのちくてしかたがないのでち!






だめなのでち?



教室で、四つんばいになってキエエエ!!

先生の顔をみてキエエエ!!


お友達と向かい合って座ってキエエエ!!



キエエエでち。


キエエエエェ!!ってゆって、
かずの左右でマッサージちてた女の子、
2人とも泣かちてちまいまちた・・・。


かず、、反省でち。




マミーは、かずがキエエエエ!っていうたびに、






かず、やめて~・・・。






って言うんでちよ。






得意のおすわりでち!
マミー、
こーんなたのちいこと、やめられるはずがないでちよ!



声を出すって、ほんとにたのちいでちね!
あちたも、元気に『キエエエ』なのでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

今日で7ヶ月でち!

すぴー。
こんにちわ。かずでち。
最近、寝顔がますますダディにそっくりって、うわさでち。








かずは今日で、
きゃきゃ♪
マミーのお腹から出てきて7ヶ月になったのでちー!
ぱんぱかぱーんなのでち!




朝、おっきちたら、
マミーとダディからおめでとうって言われまちた!
えへへ。ありがとでち。



今日はね、
かずがこの日のために取っておいた
とっておきの技をお披露目ちたのでち!





じゃじゃーん。


おすわりでち!
手離しおすわりでち!


ふっふっふ。
ずーっとないちょにしてたのでち。

しょれでね、
今日7ヶ月健診っていうので先生に会ったときに
じゃじゃーんってお披露目ちまちた!



あのときのマミーの驚いたお顔ったら!
今おもいだちてもにやけちゃいまち。
ぷぷぷ。






今日おっぷーあがったあとは、
恒例の裸でぱちり。


おっきくなったでち。
かずもだいぶおっきくなって、3頭身っていうのじゃなくなってきまちた!
それとね、
かずのぽよぽよお腹、いいでちょ。
ここには、幸せがつまってるんでちよ♪







マミーのお腹から出てきて7ヶ月。





最近のかずはね、
自分の力で色々なところに行くことができるようになって、
毎日がたくさんの発見の日々でち!



でちち♪
これからもどんどん冒険ちていきまち!



ダディ、マミー、
かず、もっともっと色んなことが知りたいでち!



だからね、ダディ、マミー、
かずを抱っこしたり、肩に乗せたりして、いろんな世界をみせてね!
お願いしまちね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ジャンパルーでおおはしゃぎでち!

かずでち!
こんにちわ。かずでち!




この間ねダディとマミーに買ってもらったジャンパルー、
満喫ちてまち!



ジャンパルー、
最初はあちょび方がわからなくって、
前のおもちゃをカラカラちたりするだけだったでちが、



毎日のんのさせてもらってたら、
ぼよんぼよんできるようになりまちた!!



ほら!

かず、おもちろくって、
ついついきゃあきゃあいってちまいまち!



あちたも、おっきちたら、
すぐにジャンパルーにのんのちたいでち!




マミー、よろちくでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おケチなダディとマミー

女の子ずわりでち。
こんにちわ。かずでち。

昨日から、この女の子座りでくちゅろぐのにこってまち。
はー、いい感じでち。



かずね、すこーしだけど、前に進めるように
なってきたのでち!
だからね、ほちいものがいっぱいあるのでち。



むむっ!あれは!

きらーん☆でち
リモコンでちね~!いじりたいでち!








ちょうだいでち
んしょ、んしょ、
ダディ、動いちゃダメでちよ~!
今いきまちからね。








げっとでち!
よっちゃ~!げっとでち!




と思ったら、、、







あぁっ!
あぁっ!!
かずのリモコンがあぁ!!

ダディ!ひどいでち!!!








もう!ダディもマミーもおケチでち!
ちょっとくらい触らせてくれてもいいでちのに!






やってやるでち!
こうなったら、
高速ハイハイをマスターするしかないでちね。







ダディ、マミー、
首を洗って待っているがよいでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ダディの風邪

やっほーでち。

こんにちわ。かずでち。
かず、どこにいるかでちって?








かずはね、
いっちょでち。
今日、風邪をひいてかいちゃをお休みしているダディの横でち!




マミーにね、
ダディのところにいきたいでち!ってゆって、
お布団に入れてもらったのでち♪








ダディ、今日はかいちゃなはずなのに、
おうちにいてくれてうれちいでち!
かず、おおはしゃぎでち!








ダディとおんなじお布団で、
かずも読み読み。
かずもくちゅろぎでち!









ねぇねぇ、ダディ!
ダディ、みてみて!
みてみて!かず、こーんなにおちりがあがるんでちよ~!
すごいでちょ!
いっぱいいっぱいほめてでち!







えへへでち。
ダディ、だいちゅきでち!
やっぱりダディがおうちにいるととってもとってもうれちいのでち!










だーいちゅき!
ダディ、あちたもあさっても、
じゅーっとおうちでかずと遊ぼうでち!
きっと、かいちゃよりもずーっとずーっとたのちいでち!

ね!お願いちまちね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
