かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

親孝行でちよ!

きゃはー♪
こんにちわ。かずでち!




今日はね、マミーとあわててショッピングモールに行きまちた!
急に寒くなったからね、マミーが
かずの着るお洋服がないよ~っていうから、
しょうがなく付き合ってあげたのでち。



まったく、マミーったら世話が焼けるでち。








ところでかずってね、





すやすや
寝んねのお顔がダディにそっくりなんでち!







ふふ。ひそかな親孝行でち。








ぐぅ~



ダディ、かずのひそかな親孝行に、
気がついてるでちかな~。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

いいこともありまちた。

おいちおいちでち!
マミーがしょっちゅうぱいぱいちてくれること。

これが、おなかがピーヒョロロになって、ひとちゅだけよかったことでち。

ぱいぱい、おいち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

恋しやマミー

かさかさ命でち♪
こんにちわ。かずでち。
このおちりふき袋が最近のお気に入りでち!










今日はね、かず、、マミー命でち!





お昼間にぱいぱいちて、ちょっと寝んねちまちた。
おっきしたら、目の前にダディがいて、
そのままあちょんでもらったのでち!




たのち♪

ダディ♪たのちいでち!



って、ご機嫌であちょんでたら、、、
気がついたらマミーがいないのでち!!





どこにもいないのでち!





マミー!マミー!マミー!って、
エンエン泣いたのに、マミーは来てくれなかったのでち。




ダディがかずをだっこしてくれたけど、
かずはどうちてもマミーに会いたくて、
お顔をまっかっかにちてじゅーっとじゅーっとエンエン泣きまちた。









ちょちたら、しばらくちて、
髪の毛をちょっきんちたマミーが帰ってきたのでち。







マミーのお顔みたら、
うれちくって、さびちくって、
かず、大きな声でエーンって泣いて、
マミーのお胸に飛び込みまちた!





かず、マミーの大切さ、
マミーがいなくなって改めてわかったのでち。




マミー!!

マミーに会えなくってものしゅごくさびしかったから、
どうちてもマミーにひっちゅいていたいでち!
マミー!離れたくないのでち!








マミイィィ!!!!
マミー!!!!!抱っこちてでち!!!
じゅーっといっちょにいてなのでち!




マミー、、もうこれからは髪の毛ちょきちょきにいっちゃだめでち!
マミーは、かずのそばにいなきゃだめなのでちからね!
わかったでちか!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ダディにたちむかえ!

最近かずのはやり遊びはね、





ぶちぶちでち。


ダディのすね毛をぶちぶちすることでち!




ダディはあーんなにおっきいのに、
かずがこやってぶちぶちすると、





「いたたた!かず、まいったまいった。」




っていうんでち!







ふふ。かずが赤ちゃんだからって、
甘く見たらいかんでちよ!




とう!とう!でち。



これでもか!これでもか!でち!




ダディのあんよがつるつるになるまで、
鍛錬の日々でち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ジャンパルーがやってきたでち!

でち?
でち??












でちち??
でちち???














ぼよんぼよんでち。
じゃあ~ん!!














ちゅ、、ちゅいに、、



ジャンパルー

レインフォレストジャンパルーを買ってもらったのでち!!





かず、これほちくって、
お出かけちて見かけるたびに乗り込んで、
ほちいでちアピールちてたんでちよね~。







「信じられないくらい大きいし~、
        かず、飽きっぽいから・・・」








っていうマミーを説得するのに、
必殺スペシャルスマイルをつかいまちた。

ふふ。ちょろいもんでち。







さっそく乗り込むでち!!







ほぉぉ~
ほぉぉ~~でち。
ここがピカピカひかるでちね!









たーのち。
ぼよんほよん。



きゃーー!たのちぃでち!




たのしくって、
息づかいがあらくなっちゃいまち!









ありがとー。
ダディ、マミー、ありがとー!
大切につかうでち!



飽きるまではねっ。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

食べたいのでち

ずるいでち!
今日はダディがおやちゅみなので

3人でショッピングモールにきていまち。

ダディとマミーは、中華料理食べ放題でち。

かずも!って、肉団子に手をだちたら、
肉団子はもらえないばかりか、
ダディに丁寧におててふかれちゃいまちた。

ちぇっ…でち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ピーごろごろ

ぼーるでち♪
こんにちわ。かずでち!




今朝、ばぁばのおうちからぶーぶーで帰ってきまちた!



ま、かずはじゅーっと寝んねちてて、
ぱいぱいも寝んねのまま飲んだでちから、
気がちゅいたらおうちにいまちた!








ちゅっぱでち




かずね、どうちてもお腹がごろごろしゅるから、
今日病院に行ってきまちた。




いちゅもの先生に、おなかもちもちしてもらったでち。





なんだかね、
今はかずのお友達にも、
お腹ごろごろがはやってるんでちって。






ごろごろが治るまで、
かず、まんまおやちゅみでち。


ちゅまんない・・・。








でもね、先生、かずの頭なでなでちてくれて、
おくちゅりくれたんでち。
はやく元気になろうね~って言ってくれたでち!







がんばりまち。

かず、がんばりまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ぶしゅる~

20080923162739.jpg
がたごと、がたごと、
気持ちいいでち。

ダディのおひざで、
すぴ~~。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

でんしゃにのって

20080923152444.jpg
ながらがわてつどうっていう、
がたごとでんしゃに乗ってまち!

わくわく♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

観光でち

20080923113101.jpg
今日は、じぃじとばぁばと、
水の綺麗な町、郡上八幡に来てまち。

さらさら、涼しいでち~




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

クロベエ

20080922205315.jpg
ばぁばのおうちのクロベエとパチリでち。

クロベエはね、17歳のニャンニャンでち。

かずよりも大きいんでちよ!

先輩、よろしくでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

だぎゃー

20080921103746.jpg
今ね、なごやに向かってまち。

なごやってところはね、かずが生まれる前に、ダディとマミーが住んでいたんでちって!

たのちみでちだぎゃ!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おなかゴロゴロでち

20080921070427.jpg
おはようございまち。
かずでち。

かずは昨日の夜から
お腹こわちて、ピーヒョロロでち…。

昨日、マミーがかずのバナナにあっためてない豆乳すこぉしかけたせいと思われまち。

マミーめ!

今朝も朝からピーヒョロロなうんちちて、
マミーにおちり洗われちゃいまちたー。

でも、気持ちよかったから今はご機嫌でちよ。

でちち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ブーブーの中のすごし方

20080920081053.jpg
ブーブーの中は、
じゅーっと同じかっこうで、たいくちゅでち。

読書でもちて時間をつぶしまち。

よみよみ。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

またでじゃびゅ?

20080920075410.jpg
おはようでち。かずでち。

かず、ねんねちてたら、いちゅのまにかブーブーに乗せられていたのでち!

こりは、もちかちて…

岐阜のばぁばに会いにいくのでちね!

たのちみでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

これが一番!

ふむふむでち。
こんにちわ。かずでち。
赤ちゃん新聞を読んでまち。
ふむふむ。勉強になりまち。




マミーとダディはね、
よくかずにおもちゃを買ってくれまち。



おもちゃでち!
おもちゃやさんでね、
これいいかもあれいいかもって、
いっぱい買ってくれるのでち。





でもね、、かず、、、じつは、、、



がさがさ!
この、ビニールぶくろをガサガサしてあちょぶのが、
一番すきなのでち!
はぁ、ビニール袋・・とってもハッスルしてしまいまち!





あぐあぐ
ビニールでハッスルするかずを、
「結局それなのね」ってお顔で見てくる
マミーの視線がいつも痛いでち。




だから時々は
ないちょでち。
こうやって、買ってもらったおもちゃで遊んであげたりもしまち。
ダディとマミー、うれしそうにしてまち!





かず、とっても気を使ってるんでち!
まったく、マミーも、ダディも、世話がやけるでちね!




あ、これ、
ダディとマミーには内緒でちよ!

いくらビニールが最高だっていっても、
おもちゃ買ってくれなくなったらこまるでちからね。

でっちっち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

わけがありまち。

拭いてどーじょー
こんにちわ。かずでち。









かずのお決まりのスタイル、それはね





ひらひら
スタイをうちろになびかせたスタイルでち!







どんなにマミーがなおちても、






ひらひらひら
しゅーぐに、うちろになびかせてやりまち!





だって、こうちてたら、
いつか飛べるかもちれないのでち!






これ、ひらひら、かずのマントでち!



キーンでち!
いちゅかきっと、飛んでみせまち!





キーーーン!!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

いつものみんなで ~9月会合~

これ、おもちろいでち!
こんにちわ!かずでち。





今日はね、いつもの4人で、恒例のお集まりをちたのでち!
くぅたんのおうちにあちょびにいきまちた。





かず、みんなに会えるのとってもとってもたのちみにちてまちた!
あちゅまったら、いつものように
撮影でちね!
みんなで記念撮影でち!





かず、やる気まんまんで撮影にのぞんだでちが、、、




ばらばらでち
他のみんなはご機嫌ななめ、
なかなか上手に4人でポーズが取れなかったでち。。
まったく、マミーたちが撮るの遅いんでちよね。
ぱしっと撮ってくれないと、かずたち動いちゃいまちよ。







なかよち。
ななたんが泣いてまちが、、
しょれでもなんとか4人でぱちりでち!
ふふ、かずだけ得意の四つんばいで決めポーズでちぃ!
かっこいいでち?






わるだくみ。
撮影のあとは、
くぅたんのおもちゃを見せてもらって、
みんなでお遊びでち!
ふふ、マミーたちに背を向けて、3人でわるだくみでち。







順番待ち
これはね、くぅたんね、しゅっごくたのちぃおもちゃ持ってまちた。
きれいな色のボールがたくさん下がってるおもちゃでち。
みんなこのおもちゃだいちゅきでだったから、
順番待ちでちた。
は、はやくかわってくださいでちっ!







いっぱいいっぱい遊んだ後は、




くかー
いちゅものようにお昼寝でち。
気持ちいいでちー。
いっぱいいっぱい遊んだから、
ぐーっちゅりお寝んねちまちた。



はぁ、いっちゅもみんながおうちにもいてくれたらいいでちのになー。
そちたら、毎日毎日、しゅっごくしゅっごくたのちいのに。





みんなだいちゅきでち!
くぅたんのおうちで、
とってもとってもたのちかったでち!

次はかずのおうちでお集まりでち。
今から待ち遠しいでち。

みんな、待ってまちからね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

きゃきゃー!

20080917114623.jpg
今日はおともだちの家にきていまち。

このおもちゃ、サイコーでち!!
興奮でち!

マミー!
かずにもこれ買ってでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ほいくえん

20080916152856.jpg
今日はマミーと保育園めぐりでち。

しっかりチェックでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おしえて!にーたん!

きゃーっでち!
こんにちわ。かずでち。
見ちゃイヤンでちぃ!




昨日はね、
マミーのお友達のところのにーたんが遊びに来てくれたのでち。
にーたんと。
にーたん!お久しぶりでち!
かずがマミーのお腹にいたとき以来でち!






にーたんはもうしゅぐ2歳なのでち。
前に会ったときは、にーたんはつかまってないとたっちできなかったでちのに、
しゅっかり大人になってまちた!
にーたん、やるでちな!






にーたんはね、
がんばってるかずをみて、
かずに四つんばいをおちえてくれまちた!






にーたんに、見本をみせてもらって・・



こうでちか?
こ、こうでち?


ちがうちがうって、
にーたんは近くに来てくれて、

こ、こうでち?
こうでちか???




にーたんとの猛特訓のおかげで、
うーーーん!
かず、だんだんできるようになってきまちた!!
おちりをあげて、
5分くらいはいられるようになったのでちよ!
やったのでち!





にーたん、ありがと。
にーたん、ありがとでち!
かず、今日にーたんに教わったこと、
わすれずにもっとがんばるのでち!





かずが、もっとおっきくなって、
にーたんみたいにたっちできるようになったら、
いっぱいいっぱい、にーたんと遊びたいでち!






にーたん、待っててね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ぶしゅ~

爆睡中。

マミーの抱っこでお出かけ中でち。

ぶす顔でねんねでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

すっぱーー!

こんにちわ。かずでち。


今日は、かずのまんまの様子をおちゅたえちまち。


かず、まんまだいちゅきでち。




あーんでち。
あーんでち。






まんまだいちゅきでち。
おかゆさん、おいちいでち~!





マミー!もっともっとでち!


もっかいあーん。
もっかい、あーんでち!







むぐむぐ・・・・



でちち?


って、、こりは、、、











ぐわぁ~でち!
ぐわぁ~!!!
ト、、、トマトでちね!!!
すっぱーーーー!!!!



かず、トマト苦手でち!!!ひょおぉぉ~!





いらないでち!
またトマトでち?!
だったらいらないのでち!!!!







むぅぅ。
ドキドキでち・・・・。




と思ったら、



おいちおいちでち!
おかゆさんでちた♪
マミー!もっとちょうだいでち!




ってなかんじで、
まんまにトマトがある日は、
まんまの時間はマミーとかずのかけひきタイムでちよ。



かず、どうちてもトマトが苦手なんでち。。。


でも、好き嫌いはいけないからって、
マミーがいろいろなものと混ぜたりちて、かずをごまかそうとしてくるのでちが、


かずの黄金の舌はだませないのでち!




マミー!
あちたはおかゆさん大盛り、トマト抜きで
お願いいたちまちね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ふぃ~

20080912150638.jpg
マッサージ終わりでち。

は~ぁ、気持ち良かったぁ。

おやちゅみでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

今から

ななめでち。
ベビーマッサージでち。

でも、かず、今日はご機嫌ななめでち。

最後までおりこうにできるでちかなぁ。

不安でち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

でちち♪

ごろごろどっかーん
マミーが、
うんちのついちゃったかずのお洋服を、
ちょっと手洗いに行ったすきに、

ごろごろ転がっていって、
おもちゃを破壊ちてやりまちた!

ふふ。かずはとまらないのでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

夢ひろがりまち!

ぐぅ~
こんにちわ。かずでち。







ぶすでち。
うわさのブサイク寝顔で失礼ちまち。








最近かずが夢中になってること、
それはね
がんばってるでち

腕立て伏せでち!
もう100回くらいはできるようになりまちた!!







・・・・うそでち。ごめんでち。







ほんとはね、
ヒップアップでち!
うーん、うーんって、
最近、真剣にれんちゅう始めまちた!





これができるようになれば、
はいはいができるようになって、


そちたら、
ほちいものがなんでも手に入りまち!





そちたら、
マミー!!ってエンエン泣かなくても、




勢いあまって投げちゃったしまちゃんを自分で取りに行ったり、

お洗濯してるマミーのもとにかけちゅけたりできまち!




はぁ、あこがれのはいはい。
夢はひろがりまち!


もうちょっとでち
夢のために、
かず、がんばりまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ダディゆずり

がじがじ。
こんにちわ。かずでち。
今日のターゲットはペットボトルでち。
がじがじ。



かずのお顔はね、
マミーとダディがうまーく混じってるのでち。


眉毛とお口はダディ。
おめめとお鼻はマミー。


でね、今日もいっこダディにそっくりなところ
みちゅかったのでち。


それはね、
ぷっくち。
ほら、このおみみの横でち!


かず、蚊にさされちゃったのでち。
ものしゅごーく腫れてるんでち。



かずのダディはね、
蚊に刺されると人一倍腫れちゃうんでち。
このかずの腫れ方が、それにそっくりなんでちって!


朝、ダディがかずに
「かず、かわいそうに。そんなところは似なくていいのにね。」
って。




でも、いいのでち!
かず、ダディとおそろいでち♪




ダディ、これから夏は、
2人で真剣に蚊とたたかいまちね!
やくそくでち!
男同士の約束でち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おちゅち♪

20080909121443.jpg
今日はかずのハーフバースデーだからって、

ばぁばが、デパートでお寿司をごちそうちてくれるんでちって!

わぁい!

マミーもうかれてまち!

マミー、早くお寿司味ぱいぱいちょうだいでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

小さなかずの大冒険

こんにちわ。かずでち!
最近ははいはいの練習にいっちょうけんめいでち!
こうでちか?

なかなかむじゅかちくって・・。
でも、がんばるでち!


今日はね、何の日か知ってるでち?


なんとね、
今日でかずは、

マミーのお腹から出てきて
ちょうど半年なのでち!!!


すごいのでち!


かず、生まれたときは、ほかのお友達よりも、
ずっとずっとちいさかったのでち。

だけどね、マミーといっちょにいっぱいがんばって、
いっぱいぱいぱい飲んで、
すっごくすっごく大きくなったんでちよ!
えらいでちょ。


かず誕生でち!
これが、生まれたときのかずでち。
まだ、お顔もちわちわでち。
マミーにあえてうれちくて、ダディに抱っこちてもらってうれちくて、
いっぱいいっぱい泣いたんでちよ。




1ヶ月でち。
これが1ヶ月のときのかず。
だんだんお目めがぱっちり開いてきたのでち。
このころから、かずはダディとマミーと3人で暮らし始めたのでち。
ダディもマミーも、かずを見ると「カワイイ」って言ってくるから、
このころまで、かず、自分のお名前を「カワイイ」だと思ってまちた。








2ヶ月でち。
これが2ヶ月のときのかず。
やっとお肌がつるつるになってきたのでち。
毎日ね、頭のてっぺんに妖怪アンテナが立っていたのでち。
5月1日に、かず、はじめて、マミーに笑いかけることができたのでちよ。
マミー、とってもうれしそうにしていたでち。







3ヶ月でち。
これが3ヶ月のころのかず。
おててをのばちて、いろんなものを触れるようになりまちた。
いたずらを覚えてきたのもこのころだったでちね。






4ヶ月でち。
これが4ヶ月のころのかず。
4ヶ月になって、少したって、かずはころんができるようになりまちた。
ころんができるようになって、
かずの世界はとってもとっても変わったのでち。






5ヶ月でち。
これが5ヶ月のころのかず。
なんだかね、髪の毛が抜けたりちて、
前髪がまっちゅぐになってきたのでち。
マミーのお友達から、だいごろうって呼ばれ始めたりしまちた。

だいごろうって、、誰でちか!!!






6ヶ月でち。
そちて、
これが今のかずでち。






えへへ。かず、とってもおっきくなったでちょ。






もうね、かずはあのころのおこちゃまかずとは違うのでち!
かずは、じーっとちてるだけじゃいやなんでち。
だから最近、はいはいの練習をいっちょうけんめいちてるのでちよ!






かずはもう、立派な赤ちゃんになったのでちから、
はいはいをマスターちて、
どんどん冒険の旅にでるのでち!




冒険のはじまりでち!
マミー!
かずの冒険ははじまったばかりでちよ!



いつかマミーに、冒険でみつけた宝物をプレゼントするでちから、
それまで待っててね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
