かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

まんまちてまち!

うまうまでち!

あぐあぐ。
かずでち。



かず、がんばってまんま食べてまちよ~。



今日食べてるのはかぼちゃでち。
かず、かぼちゃ甘いからだーいちゅき。


マミー!もっとちょうだいでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

マミーより大切なもの

この桜吹雪が目に入らぬかでち!
最近のかずのはやりは、
午前中、再放送の『遠山の金さん』を見ることでち。





マミーがなんか話しかけてくるでちが、
金さんのほうが大事なので、
無視でち。







金さん、、、、すてきでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ちょこん。

ちょこんでち。
すごいでちょ!



かず、マミーに手伝ってもらって、
初めて一人でおすわりができたのでち!!



まだ、おてて使わないと座れないでちけど、、
でもね、30秒くらいは一人でおすわりできるのでち!



やったーぁ!


マミー!ほめてほめてでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

お友達がきたのでち

いらっちゃい。
今日は、おともだちののんたん、こうたんが来てくれたのでち。






かず、雨でとってもとっても退屈してて、
マミーに「まんまーまんまー!」ってじゅーっと泣いてたから、
お友達が来てくれて、マミーもかずもうっきうきでちた!





二人でにっぱにぱでち
うれちくってうれちくって、みんなにっぱにぱ。




ほら、なんていうでちか、
かずたちって、箸が転がってもおもちろい年代っていうやちゅ??
お年頃でちからね。



お年頃といえば、、
髪の毛いいなぁでち。
こうたん!なんでちか!この髪の毛は!!
たくさんなのでち!
お年頃のかずは、うらやまちぃのでち!!
ちょっとちょうだいでち!!

ってちたら、、
のんたんにコワイ顔ちて怒られちゃったのでち・・。
ごめんなさいでち。もうしないでち・・。







その後、気をとりなおちて、
へー、そうなんでちね!
みんなであちゅまって、報告会でち。




最近のかずたちの話題はもっぱら『まんま』でち。
みんな、マミーがくれるぱいぱいじゃないもの、
いっちょうけんめい食べてるんでちって。







かずも、いっちょうけんめい食べてまち。
今日は初めてかぼちゃっていうの食べまちた。
甘くって、かずおいちいおいちいって食べたから、
マミーは嬉しそうでちたってお話ちたでちよ。





あー、たのちかった!
お時間がアーっというまに過ぎちゃいまちた。
ブリーッジ!
マミー、次はおともだち、いちゅ来てくれるでち??




かず、たのちみにしてまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

あんちん100%

20080827161735.jpg
今日はマミーとショッピングモールに来ていまち。

かず、ベビーカーに飽きちゃって、

マミーに「まんまー!」って泣いて、抱っこちてもらうのに大成功!

今はパパにそっくりなお顔ちて、ぐっちゅりお昼寝中でち。

マミーにお顔ぱふっとちて、あんちん100%でち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

作戦その2でち。

号泣でち!
エエエェェェン!!かずでち。



マミー!マミー!!
抱っこちてーーー!!
かずにかまってかまってでちーー!!









むぅ・・・。





最近は、前に大成功だったころん大作戦
マミーにきかないのでち!





マミーったら、またまた
「ちょっと待ってー」でちよ。







そこで、かずは今日、新たな作戦をかんがえまちた。






それはね、
エンエン泣くときに、






「まんまーーー!」







って言うのでち。



そうするとね、マミーはうれしそうに、






「はいはいここだよー。どうしたのー?」






って、来てくれるのでち!




今日は、マミーがお友達とはなちてたんだけど、




「最近、かずが『ママー』って泣くもんだから、ついつい抱っこしちゃうんだよね。
私、息子の手のひらでおどらされてるみたい」





って言ってまちた。




??
かず、マミーが踊れるほど、おてて大きくないでちけど・・・。




よくわからないでちが、
とにかくマミーがかずをいっぱい抱っこちてくれるので、
にやぁり。
でーっちっちっちっ。作戦大成功でち!!





はっ・・・・ブラックかずがでちゃいまちた。






マミー、かずはマミーがだいちゅきだから
マミーを呼ぶのでちよ。
にっぱにぱ。
かずがおっきくなって、抱っこちてもらえなくなる前に、
いっぱいいっぱい抱っこちてね。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

あたらちいお友達でち

しまちゃん。
こんにちわ。かずでち。




これ、かずのあたらちいお友達のしまちゃん。






昨日ね、おうちに来てくれたのでち。



しまちゃん、いっちゅもニコニコちて、
あちょぶとコロンコロンってきれいな音で
おしゃべりするのでち。




かずとしまちゃん、すぐになかよちになりまちた!




しまちゃん、だーいちゅきでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

初めてのお泊まり。

旅館でち。
こんにちわ。かずでち。



この週末はね、温泉って言う気持ちいいおっぷーに行ったのでち!
旅館について、かず、大はしゃぎでち。






今回の旅行はね、
ダディとマミーが『ふんぱつ』ちて、
お部屋におっぷーがちゅいてるところにちたんでちって。
だからね、かずも温泉に入れたのでち。






おっぷーの形がかわってて、
パパとおっぷ。
ほら、お船の形。おうちのと全然ちがうのでち。
しかも、お外についてまち!





さらに、かず、初めての温泉でち。
きもちよくって、うれちくって、
かずいっぱいぱちゃぱちゃちまちた!
ダディのお顔にいっぱいお水かかっちゃって、大笑いでちた。







たのちいたのちいおっぷーからあがって、
きもちぃぃでちぃ。
きもちいーぃかずでち。
もう、うっとーりでちた。








あまりにも気持ちよくって、
朝、おっぷーに入ったあと、かず爆睡でち。
そんで、、
お目目ぼんぼん。
あまりにもぐっちゅりねたから、
おめめ腫れちゃいまちた。
まるで別人でち。。マミーとダディに大笑いされちゃいまちた。
ぶぅ・・。








ダディ、マミー、
3人で初めてのお泊り。
とってもたのちかったでち!

またいこーね。
かずでち。





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

つるるん

20080824103221.jpg
おはようでち。かずでち。

朝晩、おんせんおっぷーはいって、

かず、つるるん♪

寝起きでお顔腫れてまちが、気にちないでね。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

わあぁい♪

20080823164328.jpg
旅館に着きまちた~!

かず、旅行も温泉も初めてでち!

しかも、お部屋のお外におっぷーもついてまち!

大興奮でひこうきでちー!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

あまぎごえ

20080823162344.jpg
こんにちわ。わさびソフトマンでち。

かず、ブーブー乗って寝んねちてたら、

天城越えっていう道の駅にいまちた!

ダディとマミーに聞いたら、今日は温泉っていう、気持ちいいおっぷーに行くらちいのでち!

かず、生まれて初めての温泉でち!

わさびソフトまん、興奮でち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

どこいくでち?

20080823100254.jpg
今日もおでかけ。
ダディ、マミー、どこいくでち?

わくわく。

わくわくちながらブーブーの中で、みっきしゃんあぐあぐちてたら、ねんねしちゃいまちたー。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

るーたんちにいったときのこと

パパでち。

こんにちわ。かずでち。
お風呂あがりは親父シャツに腹巻させられて、
あたかもバカボンのパパなんでち。


この間、ガールフレンドのるーたんのおうちに行ったのでち。


るーたんちではね、


すぴすぴって、
ならんでお昼ね

いっちょにおひるねちたり、



うんうん。

最近できるようになったことをお互いに報告ちたり




あとは、
マミーが特に午前中は抱っこちてくれないの~って、
お悩み相談でち。

るーたんの悩み事のそうだんにのったりちまちた。

そうそう、うちでもマミーって、
午前中はかずよりもお掃除やお洗濯が大事なんでちよね!!




でも、、、
かずが、るーたんのお気に入りのむかでさんを取っちゃったから、、

こわいでち。

るーたんはうらめしい顔で不機嫌に。。



でも大丈夫!
仲直り

その後ちゃーんと仲直りしたでちよ。




るーたんといっぱい遊んで、
かず、とーってもたのちかったんでち!




るーたん、
これからもずーっとなかよちでちよ!
仲良しおちり




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

べぇ~だ

20080821171437.jpg
なんか、

歯が見えたかも

って言いながら、

マミーがやたらお口をあけようとしてくるんでち!!



ぺぺぺ!

何するでちかマミー!!

もう!舌でガードでち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

あちゅいね

20080820110257.jpg
今日は今から、

おともだちの女の子、

るーたんのおうちに行くのでち。




また、マミーの目を盗んで、イチャイチャしてやりまち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

はじめての水族館。

ダディの抱っこ好きでち。


夏休み。




はじめて、水族館ってところにいきまちた。






かず、おでかけだいちゅきでち。
おでかけだいちゅき
ブーブー乗って、にぱにぱでち。





途中、
南国でち?
海沿いのハンバーガーやさんで、腹ごちらえでち!




と思ったら、、
あんまりでち。
かずはもらえないでちか!!
最近、いっちょ懸命まんま食べてるでちのに!
あんまりでち!







ダディーとマミーだけ、
お腹いっぱいになって、ずるいでち!
だからね、かず、水族館についてすぐ、マミーにぱいぱいを要求ちまちた!

当然の権利でちよ!!




ぱいぱいで満足ちて、ついにはじめての水族館でち。



薄暗い中、いろいろなお魚さんがいて、
かずはきょろきょろきょろきょろ。



ベビーカーじゃイヤイヤ!って訴えて、
ほぉ~
マミーの抱っこでお魚さんをじぃ~。





ダディにも抱っこちてもらって、
すごいでち!
おっきな水槽のお魚もみせてもらいまちた!




かずが、いっちばんハマったたのはねぇ、
いわしさん。
このたくさんのお魚さんでち。
いわしさんって言うんでちって。


みんなで集まって、いろぉんな形ちて泳いでるから、
かず、おもちろくってじゅっとじゅっと見てまちた!




それから、クラゲさんに、カニさん、ウミガメさん、イルカさんとか、
たくさんのお魚さんをみて、、
ぐぅ~~…Zzz
かず、ちゅかれてねんねちてちまいまちた。




初めての水族館、
すっごくすっごくたのちかったでち!!


ダディ、マミー、
連れてきてくれて、ありがと。




次は、どこにつれてってくれるでち?




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

いってらっちゃい

しょぼん。
あーあ、

ダディ、いっちゃったでち。




かず、時々、駅までダディを送りにくるでちが、
お別れがとってもさびしいのでち。






ダディ、じゅっとおうちにいてくれればいいのに、
ダディがかいちゃいかないとまんまが食べられないからダメなんでちってマミーがいってまちた。




ダディ、おうちにいてくれないかな。





かず、まんま食べないで、ぱいぱいだけでがまんちまちから!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

週末はいそがちいんでち。

ふぅぅ。
こんにちわ。かずでち。
週明けは、いちゅも「おちゅかれかず」なのでち。






だってね、
週末はダディが家にいてくれるから、






かず、いっぱいいっぱい、いーーーっぱい遊んでもらって
月曜日はお昼寝ばかりしちゃうのでち。





たとえばねーぇ、




ふむふむ。
最近お気に入りのご本を読んでもらったりね、









パパおっぷでち。
パパにおっぷー入れてもらって、
うれちくて、ばちゃばちゃたくさん暴れたりとか、












いっちょにばぁばのおうちにいって、
釣れるかな。
おもちゃで『かず釣り』ちて遊んだり、












あとは、
くりそつ。
ダディにそっくちなお顔ちてお昼寝ちたりとか。




とにかくとにかく、
週末は、じゅーっとダディといちゃいちゃちてて、




かず、とってもいそがちくちてまち。




ふぁ~あ。





今日もいっぱい





お昼ねちよっと。





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

最近の遊び

今、かずが一番はまってる遊び、教えてあげまちか??





それはね、
にぱにぱ
このおもちゃをね、







どかーん
こうちて、破壊することでち!








そんでもって、
こうでち!こうでち!
これでもか!これでもか!って、
抱きちめて、あぐあぐするのでち!!
興奮でち!





こわちまちたけど?
ん??何か問題ありまち???






たまにね、おもちゃがお顔にごっちーんちて、
エンエン、マミーを呼ぶこともあるでちが、、



それでもかず、どっかーんするのにとってもはまっているのでち。








でっちっちぃ
でっちっちっち。

これからも、もっともっと、
いっぱい壊すんでち!


マミー、覚悟でちよ!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

それでも

20080816134101.jpg
抱っこじゃないと………




…だめなん………でち………Zzz


ベビーカーに置いたら……泣いてやりまち……。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おともだち

20080816093031.jpg
今日はダディとマミーと、
ショッピングモールにおでかけでち。



これ、かずの車の中でのおともだち、みっきしゃん。




みっきしゃん、すきでち♪




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ぽちぽち?

どこおすでち?
こんにちは。かずでち。
このご本、かずのだいちゅきな音楽が流れるのでち。





かず、この音楽だいちゅきなんでち。
聞いたら、ついついにぱにぱしちゃいまち。





でもね、これ、
マミーとダディーがピコピコしないとならないんでちよ。
不思議でち。




かずもひとりで鳴らせるようになりたいんでち。





こうでちか!こうでちか!!





今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

作戦

20080814160050.jpg
今日はデパートに来ていまち。



最近、かずは、




ひーひーって高い声出ちたら、




なぁんでも言うこと聞いてもらえることに気がちゅいたのでち。






今日も


ひーひーっ!ってゆって、


抱っこおねだり成功でち。





マミーがお金使いすぎないように、
お買い物のじゃましてあげてるのでち。




ひーひー。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

でーと

おててちゅないで
今日はね、お友達の女の子、るーたんがきてくれたのでち。






おててつないでイチャイチャ。







マミーの視線がいたいのでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

かなちいでち

20080812184308.jpg
エーンエンエン。かずでち。




最近、夕方になるとかなちくて




じゅーっと
じゅーっと





じゅーーーーっと





泣いてまち。





なんでこんなにかなちいでちか。

エーンエン。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

おおだい。

のってまち
今、マミーといっちょにデパートにきていまち。




ぱいぱい飲んで、体重はかったら、7キロの大台にのりまちた!!



やりまちたー!







あ、

かずがハイレグなのは、
気にちないで。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

初めてのまんま

読書でち。
しょっ、しょっ、しょじょじ~・・っと。
こんにちわ。かずでち。
読書中でち。





今日はね、朝お腹ちゅいて、ぱいぱいほちいなぁって
思ってたら、

んん?なんでち?

マミーがへんなものお口に入れてきたのでち!!

な、なんでちかぁ!こりは!
ぺっぺっぺ!なのでち!

かずがいっちょ懸命ぺっぺちてたら、
マミー、ちょっとさびしそうにしてたでち。
かず、悪いことちたでち?


でもね、そのあとマミーがやさしくいったでち。


かず、5ヶ月おめでとうって。


生まれてきてくれてありがとう。


元気にそだってくれてありがとう。


幸せをたくさんありがとうって、


言われたのでち。







かず、よくわからなかったでちが、
マミーとダディがかずに笑いかけるから、
うれちくてにぱにぱ笑いまちた。









ダディ、マミー、


あのね、


かずは、今までどおり、
たのち。
いっぱい笑って

あそびまち!
いっぱい遊んで

お顔いやでち。大泣き
いっぱい泣いて

大暴れ!
いっぱい暴れて

すぴすぴ
そして、いっぱいねんねちて



いっちょうけんめいおっきくなりまち!





だからね、



これからもずーっと3人で



にぱにぱ笑顔で、


楽しくやっていきまちね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

んごぉ~

20080808171901.jpg
今、ベビーマッサージの帰りにマミー達がお茶ちてるでち。

かず、前のマッサージの日の夜はマミーに惨敗でちたから、

今日は今からガン寝ちときまち。

マミー、勝負でち!

すぴすぴ。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

マミーめ!

20080807111015.jpg
病院でご機嫌ちてて、

先生に呼ばれていったら、

なんと

病気にならないようにって、ちっくんされまちた!

かず、聞いてないでち!

マミーめ!
待ち合い室でのかずの笑顔を返せでち!

あ、でも、かず、
泣いてないでちよ………そんなには…

見るがいいでち!

こりが試練を乗り越えた、
男の顔でち!

しくしく。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

なになに?

20080807100414.jpg
今ね、マミーと病院にきているんでち。

かず、元気なのに、なんででちかね?

マミーは、ご機嫌のかずに、

「がんばってね~」

っていうんでち。

マミー、なぁに?




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
