かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

かずの勝ち

20080731111824.jpg
渋滞中に、暇だからマミーとゆびずもう。

いぇーい。かずの勝ちでち!

もう一回!もう一回!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

よだれまん

20080731090228.jpg
今、おうちに帰ってる途中でち。

浜名湖SAで、ダディとマミーは、ばぁばの作ってくれた焼きおにぎり食べてまち。

かずもはやく、まんま食べてみたいのでち。

マミーたちが食べるのみてたら
よだれまんになっちゃいまちたー。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ダディとお散歩でち

20080729185635.jpg
今、ダディとマミーと、ばぁばのおうちのまわりをお散歩でち。

たんぼっていうのがいっぱいあるんでち。

はじめてみまちたー。

きょろきょろ。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ひるがのでち

20080729103824.jpg
今、ひいばぁばに会いに飛騨に移動中でち。

途中のひるがの高原てとこによったのでち。

ダディとマミーは、名物のソフトクリームを食べてまち。
マミーがかずに
「あとでぱいぱいでね」
なんてゆってまち。

べ、別に食べたくなんてないでちもん!

ぷいっでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

帰省でち

20080728032220.jpg
こんばんは。かずでち。
今ね、岐阜のばぁばのおうちに向かってるのでち。

ねんねちてたかずは、1時にマミーに起こされて、ぱいぱいちてうっとりちてるうちに、
いちゅのまにかブーブーに乗せられているのでち。

じゃあね。行ってきまち!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

かず、がんばりまち。


ダディ好きでち。

こんにちは。かずでち。
ダディのお胸でねんねでち。
とっくんとっくん、、ダディのお胸の音で
あんちんちてねんねちてまち。




実はかず、、お具合がわるいのでち。。


おセキがコンコンでて、お鼻がずるずる、
夜ねんねちてるとコンコンがひどくなっちゃって、
マミーに病院につれていってもらいまちた。


しょれでね、
おくすりでち。


これ、お薬をもらいまちた。


お薬、ちょっと甘いけど、とっても苦いのでち。。


マミーが、お水でこねこねちて、
かずの上あごにぬりぬりちてきまち。


かずはにがくって、
うえぇ~!ってお顔になるでちが、
すかさずマミーがぱいぱいをくれるので、
しょれでがんばってお薬飲んでいるのでち!!




マミー、とってもちんぱいちて、
夜もじゅっとかずのこと見ていてくれているのでち。


マミーのためにも、かず、おりこうにお薬のみまち!
がんばりまち!


かず、がんばりまち!!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

マミー!勝負でち!

こんにちわ。


こんにちわ。かずでち。



昨日、夜負けない宣言をちたでちから、
当然夜は気合い入ってたでち。


おっぷー入って~、
ぱいぱいちて~、


さぁ、ここからが勝負でち!!!


って・・・・


まけまちた。



思うまもなくおねむでちた・・・。


もう、マミーのぱいぱいをあむしながらねんねしちゃってまちた・・・。
惨敗でち・・。




そちて、、、
ぶちゅ。


マミーに、『無防備かず』を激写されてちまいまちた!!

なんか髪の毛もカツラみたいになってるでち・・・


はじゅかちーーー!



ま、まぁ、、
今日は毎週通ってるベビーマッサージの日だったから、
おちゅかれかずだったんでち。
だから仕方ないのでち。
マミー、勘弁ちといてやるでち。

すねすね。


しくしく・・・。

今日の夜は負けないでちからね!!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

かずの主張

寝たくないでち。

こんにちは。かずでち。

なんでこんなブルーな顔してるかって??



ちょれはね、、
かず、夜のねんねが大嫌いなのでち!


もっともっと、
ころんちて、ボールにぎにぎちて、
いっぱいいっぱい遊びたいのに、、、

ちょれなのに、
夜おっぷー入って、ぱいぱいちたら、
マミーとダディに無理やり寝んねさせられるのでち!
だからブルーな顔ちてるのでちぃ!


だからね
昨日は早く帰ってきたダディがかずを抱いて
ゆらゆらちてくれたんでちけど、



そうはいかないでち!って
ダディの腕の中で思いっきりエンエンとないてやりまちた!


ま、結局疲れちゃって寝ちゃったでちけど・・。




明日も明後日もずっとずっと、
寝んねしないって戦うでち!



なんでかって?

ころりん

ちょれはね、最近覚えたころんがとってもとっても楽しいからでち♪

がんばりまち!










今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ころん大作戦でち

今日もマミーは

「ちょっと待ってー」


でち。


ちゅまんない。

かず、ちゅまんないでち。


だからね、作戦を考えまちた。
マミーが、かずから離れられないようにしちゃえばいいのでち。


かずはね、ころんしたら、まだ一人で元に戻れないのでち。
いっつも、ころんちた後に首が疲れてきて、
お鼻を床につけて、エンエン泣いてマミーを呼ぶのでち。



そちたら、マミーははちってきて、
かずを仰向けにころんさせてくれるのでち。



だからね、今日はかず、一日中何度も何度もころんちて
マミーをいっぱい呼びまちた。




マミーがトイレに行った隙にころん。
マミーが洗濯物ほちてる間にころん。
マミーがお風呂洗ってる間にころん。
マミーがかずを仰向けにしてくれて、キッチンに戻る隙にころん。


最後のは、さすがのマミーも苦笑い。
ふふ・・マミー、ころんができるようになったばかりのかずを
あなどっていたでちね。


ころんをいっぱいすれば、マミーはずっとかずのそばにいてくれるのでち!!

DSC_0807_convert_20080723230330.jpg

ころん大作戦、大成功でち!にやり☆




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

んもぅ

かずの一番嫌いな言葉、何か知ってるでち??


それはね、



「ちょっと待ってー」



でち。





朝、マミーに抱っこちてほちくて、エンエン泣いてるのに、
マミーったらいっちゅも

「ちょっと待ってー」

っていいながら、お洗濯物干したり、
おうちを片付けたりするんでち。



お昼だって、
マミーに、目が覚めたよーっていっちょ懸命お話してるのに、
マミーったらいっちゅも

「ちょっと待ってー」

って言いながら、ご飯を食べたりちているんでち。





夜だって、
おっぷー上がって、
脱衣所で、早くぱいぱいちたいでちーーってかずが泣いてるのに、
マミーったら

「ちょっと待ってねー」


って言いながらお体拭いたりパジャマ着たりちているんでち。




だからね、
マミーの「ちょっと待ってー」が、かずは大嫌いでち。



朝はね、

「待てないでちーー」って泣いているうちに、


ふてね。


ふて寝しちゃうこともよくありまち。



はーぁ、マミー・・・

ちぇ。


おうちのことなんてしないで、
じゅーっとかずのそばにいてくれればいいでちのにね。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

あっちゅい

080722_1211~02


今日はあっちゅいから、マミーとショッピングモールにきていまち。

マミーはこれから佐世保バーガー食べるんでちって。


かずもぱいぱい飲みたいなー。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ダディとおでかけでち

夕方、ダディがレーシックの検査から帰ってきまちた!

pappy

うれちぃぃ~


pappy2


ボールでいっぱい遊んでもらいまちた!



んでんで、
夕方から、マミーとダディと3人で、
近くのデパートにいったのでち♪


080721_1639~02


もう、うれちくってうれちくって、
すっと笑ってまちた!



はしゃぎすぎて・・・


080721_1731~01


帰りは爆睡でち・・・
誰でち??ぶさいくとか言ってるのは!






やっぱり、お休みの日は3人一緒が一番なのでち!




さぁ、帰っておっぷー入ってねんねちよっと。


またね。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

はぁ~あ

20080721143227
ちゅまんない。

ちゅまんないでち~。

今日はね、
ダディがレーシックってゆうおめめの手術なんでち。


連休なのに、ダディはいないのでち。

はぁーあ、ちゅまんない。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ころん記念日

7月19日。


今日は朝からとーっても暑くって、、
朝からクーラーのきいたお部屋でごろごろちていたのでち。


マミーとダディは、連休初日だから、
張り切ってお掃除とお洗濯。




かずは一人で、リビングでごろごろ。



ちょちたら~~


寝返りまちた!



ころん





回れたでち!





自分でもびっくりちてきょとん。




リビングに戻ってきたダディが


「マミー



って叫んで、


はちってきたマミーとお口をあんぐり開けたダディで



おめでとう、かず!



って言ってくれたでち。


よくわかんなかったけど、2人のお顔見たら、
抱っこちてほちくて、



うぇーーーん


って泣きまちた。



今日はね、かずのころん記念日なんでちって。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

はじめまちて。

はじめまちて2



はじめまちて。


かずでち。


2008年3月9日、7時6分にマミーのお腹からでてきまちた。



うっかりもののマミーと、お調子者のダディと暮らす毎日をひとりごちていきまち。



よろちくでち。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
