かずのつぶやき

2008年3月9日にマミーのところにやってきた『かず』。マミーのバタバタ子育てに付き合うかずの毎日のつぶやきです。






今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

日光鬼怒川旅行!


こんにちは。かずマミーです。
避暑もかねて、週末は鬼怒川へ!






土曜日は大雨でしたので部屋に閉じこもり!
その代わり日曜日はからりと晴れました。空気も澄んでいて気持ちいい!




ホテルのベランダからは川も見えます。
かずは景色が気に入って何度もベランダへ。
子供達も大変ご機嫌です。



ちょっと話が逸れますけど、、
子供って、旅行中は朝早起きですよね。。




早起きかずさん。
前日昼寝もせずにプールまで入り全力で遊んだくせに6時起き。。。
早朝iPadです。。




さおちゃんは眠りが浅かったのか
普段よりかなり多めにπをせがみ、、
おじさんみたいに頭ポリポリ。

ふふ、2人とも小憎らしいけど可愛い~(*^^*)


話は戻りまして、日曜日はずっと行きたかった日光東照宮に行ってきました!



到着直前に車で寝落ちたため、
起こされて不機嫌MAXのかず。泣きながら抱っこされての入場。。汗


それでもなんとか騙しながら



三猿、陽明門、ねむり猫、鳴き龍など歩いて回ってくれました!
どれも素晴らしく、母感動!


今回の一番のお目当ては、、



これこれ!
鳥居の真ん中に陽明門が入り、それが江戸城の方向であるというこの場所。
パワースポットとの噂なのです。
ここの写真をゲットしたくて~!
無事撮影できてホクホクの母です。


あちこち回る間、



さおちゃんは暑い中、抱っこ紐でねんねしてくれて、



機嫌直して、階段登ったり降りたり一生懸命ついてきてくれたかずは、、




やっぱり世界遺産より砂利が良かったみたい(^_^;) ソーデスヨネ、、


今回は大人の楽しみ中心の旅になりましたが、
かずが笑顔で「楽しかったー!また来たいね!」と言ってくれたので良かったです。


日光鬼怒川、初めて来たけどなかなかいいじゃないか。
またみんなで遊びに来ようね!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

ソレイユの丘へ


こんにちは。かずマミーです。

晴れた夏の日といえば、、
我が家の恒例、ソレイユの丘へ行ってきました!
4人で行くのは初めて☆




もちろんお目当ては、、

ひろーいじゃぶじゃぶ池!




かずはもう3年目ですから、
ダイナミックに遊ぶ遊ぶ遊ぶ!!



一方のさお姫。

ひろーいじゃぶじゃぶ池をじーっとみつめて
何事かを考えておられましたが、、



目の前にとても太った男の人が現れ、
こわくてなく寸前(笑)





あわててポップアップシェードの中に避難!
ふふ、さおちゃん、世界には思いがけず怖いことがあるのだよ(笑)


思う存分泳いだあとは施設内の温泉にはいるダディとかず。


(いいなー、いいなー、私とさおはロビーでお留守番です。。)



たくさん遊んで、お風呂も入って大満足のかず。

さおちゃんも早くじゃぶじゃぶ池入りたいね!


ほんとにソレイユはいつも楽しい休日を過ごさせてくれます。

今シーズン、あと一回は来たいなぁ。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

口座開設!

こんにちは。かずマミーです。

ちょっと注文が遅くなってた、さおのハンコ。
昨日無事届きましたので、今日は口座の開設に行ってきました。


じゃじゃん。
ふふ、こうやってキチンと名前が入ったものを見ると
ジワジワと子供を産んで、家族が増えたのねって実感が湧いてきますよね。




いただいてたお祝いのお金を入金。
ですが、開設時の金額は2518円。

さおの出生体重にしました。
うーん、出生体重入金、かずのときも思いついてやっておけば良かったなぁ、、



さおちゃん、口座も持ってなんだか一人前(笑)
少しでも多く渡せるよう、パパとママ、がんばりまーす!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

兄妹。


こんにちは。かずマミーです。


さおりが産まれて4週間が経ちました。
はやーい!




かずのときは
ホントに毎日必死で必死で、、
かわいくてたまらない反面周りを見る余裕なんてまったくありませんでしたが、






2人目って噂通り、






ホントに楽~~~




なんだか、泣かれていても焦ることなく、
「ちょっと待ってね~~」なんて言って、自分の用事を済ませる余裕があります。



そして、「添い乳」スキルをはじめから習得しているっていうのが
実に大きい。
このスキルのおかげで、
夜中の授乳後布団におけないよ~~なんてこともないし。



というわけで、
さおりちゃんの育児は実に楽しませてやらせてもらってる状況ですっ。




そして、お兄ちゃんになったかずの様子ですが、
最初はなんだか嫉妬や恥ずかしさでさおりの存在を気にしないよーに暮らしていたかず。

先週私とさおりが実家からかえってきてから態度に変化が!


さおりが泣いていれば「泣いてるよー!」と私に伝えて、
自分はさおりに「どーしたの??」と声をかけにいき、
ずれたブランケットをかけなおしてあげたりなど堂々たる兄貴ぶり。


この様子にはダディもマミーも感動~!
どうやら仲良くやってくれそうでほっとしています。




そして今日、

「僕もさおりちゃん抱っこしたい!」

というので、初抱っこに挑戦!






見えないですが、頭はダディが支えております。
最初はおっかなびっくりだったかずも、
しっかりさおりを支えて嬉しそう。




なんともいとおしそうな顔でさおりを見つめるかず。
なんだかジーンとうれしかった、マミーとダディなのでした。




かずくん、さおりちゃん、
これからふたりはパパとママよりもずーっとずーっと家族でいる時間が長いんだよ。



ずーっとずーっと、仲良く、助け合っていってね。




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop

38週に入りました。


こんにちは。かずマミーです。



今朝はかずを保育園に送り届けた後、
近くのカフェへ。
お目当てはおいしいパンをたっぷり出してくれるプティ・デジュネ。







現在、妊娠38週に入りました。
姫が生まれてくるまでの今の時間を大切にすごしています。







はやくおなかの赤ちゃんに会いたいとも思うのですが、
かずとの3人家族生活もあと少し、
川の字で寝られるのもあと少し、と思うとなんだかさびしい気も、、





でもきっと、新しいかぞくをむかえて、
もっと素敵でキラキラした毎日が待っているはず。





その前に、まずは出産だな。
お母ちゃん、がんばるぞ!




今日もポチっとしてくれたでち??ありがとでち♪
↓↓↓↓↓

   



PageTop
